ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 
corochan.exblog.jp

東播・明石・神戸・その他関西のお気に入りのB級グルメや美味しい物でもどうぞ 海峡の街 明石より発信してます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
ブログ記事について
道楽もんの料理天国


こちらもよろしゅうに!


ここは、ころりんの「食べ歩き日記」です。気軽に楽しめる店をうろうろしてます。掲載店について、色々なご意見も有ると思いますが、あくまでも私感ですのでご了承ください。

掲載店について、ご迷惑になりうるマイナス評価のコメントを頂くのですが、苦情があれば直接、お店ないし、ご自分のブログでお願いします。申し訳ありませんが、そう判断したコメントは削除させて頂いています。
TB、コメントに関しましても、掲載店に直接関係無いもの、宣伝のためのリンクは、当方の判断で削除させて頂いてます。

また記事の情報等は伺った時点の情報です。(メディア・HP・ブログ等からの転載もあります) 情報は変更されてる場合がありますのでご了承下さい。
もし変更等、情報が有りましたら、コメントでお教え頂ければ助かります。伺った時期により消費税の変更等で価格などは変わってる可能性もありますのでご了承ください。
宜しくお願いいたします。

掲載の記事(文章)・写真の無断転用を禁じます。


おいしいリンク
めぐるめランチ
麺の細道
スカパラ@神戸 美味しい関西メチャエエデ!!
腹ペコリン 第2章 
どこ行こ?なに食べよ?
MSHIBATAの徒然に
鳥頭Blog
ラーメン&B級グルメと温泉まったり記
PAPUA のぶらり関西発見伝
bantohan
『兵庫の鴨ラー日記』
『全国版の鴨ラー日記』
兵庫まんぷく事典
じょーさん only 3days diary
『ブログ by はんつ遠藤』
ビーグルレンジャー はんつ遠藤
吉田類の酒王
きまぐれオンナのきままな生活
いかりんの関西焼肉.COM
イラストレーターごとうゆきの日々
北区Blog
だるま@向こう側
まきりんの美味しい物食べ歩き
ニキニキ日記
新・ニキニキ日記
やれやれ・・・(笑)
明石~兵庫探検
まろんと炒飯
あの味に 会いに行く
~悠々もーどで~
おけきちのダラダラ日記
犬太の『旨上主義』
ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
ターザン山下 一貫楼への道
瀬戸内徒然麺喰録
ZZRでおでかけ日記
姫路に嫁入りしてきたから。
かめちゃんのとりあえず行っとこか
おそとでランチおそとでディナー
きしけんらしく!
かいくり食い道楽記
播州姫路発:飲み喰いブログ
<安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ
明石からどこまでday
よっしーあにきの美食探検隊!
ゼファー。そんな神戸で。
こうてゃんのランチ日記 ♪
しやすnoヒトリゴト



忘れてる方あったら、ごめんなさい、ご連絡くださいな。





「カンコロタイ」マークと、
     「あげら~」マ-クは
    こちらに置いときます。
ご自由にお使いください



最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
中華そばと焼きそばの両方..
from 出張先
中華そば @ 「中華そば..
from めんのほそ道
泉屋@林崎松江海岸 明石..
from どこ行こ?なに食べよ?
中華そば専門店 萬丸
from 胃、食、充実♪ by J.K..
広東料理 香美園 民生支店
from 胃、食、充実♪ by J.K..
ポプラ@兵庫 加古郡播磨..
from 殿のBlog
鶏麺ぺこり 加古川市
from 腹ペコリン -第2章- 
canadian pha..
from canadian pharm..
洋食 キャベツ 板宿店
from 胃、食、充実♪ by J.K..
azithromycin..
from azithromycin u..
next day del..
from next day deliv..
mouse click ..
from mouse click th..
以前の記事
2017年 04月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
のほほん
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
天下一品 イオン明石店 @ 明石大久保駅前 イオン2番街
たまに無性に食べたくなる「天下一品」のこってりなんですが、明石では枝吉に有った店が撤退して、その代わりに「大久保イオン」のフードコートに出来ました。大久保もラーメン店が増えたのですが、「西明石もっこす」がオープンして、近所の天一は戦わず平和な流れです(笑 個人的にはめちゃ近所に出来て嬉しいのですが、フードコートという事で閉店時間が健全ですね。 見てるとよく流行ってるように見えます。隣はうどん屋、向かいはちゃんぽんのリンガーハット。大きなお世話ですが、こういう人気大手が入ってくると、ジャンルは違えど、なんらかに影響はあるのかも。

明石市大久保町ゆりのき通3-3-1 イオン明石2番街フードコート  078-934-7333
10:00~22:00(LO 21:30)
休:無休
MAP

チャーハン定食 968円
久しぶりなんで、旨かったです。よく聞く店によっての味の差とか、そう頻繁に行かないのでぜんぜん判りませんが、なんだかんだでよく出来たラーメンです。鶏白湯&ベジポタの濃厚どろどろ~。 中毒性がありますわ。
e0024756_02474670.jpg
セットのチャーハン
ハンチャン。大きな特徴はないけど、ごくスタンダードでええ味です。紅しょうがの乗ったチャーハンが好きな人には受ける味です(笑
e0024756_02503550.jpg
天一の麺は特徴ありますね。食感がよく食べやすい麺で好きです。
e0024756_02474660.jpg
各店でメニュ-が違います。枝吉は天津飯があって好きやったんですが、とろろ定食なんてのも。
e0024756_02474648.jpg

e0024756_02474627.jpg

ついでに向かいのリンガーハットも貼っておきます(笑
e0024756_02482943.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2015-08-04 00:00 | ラーメン (520) | Comments(8)
Commented by ふく★ラモーン at 2015-08-04 06:24 x
もっこす西明石店はやっとこさ行けました。ここも行かねば・・・課題店ばかり増えてなかなか・・・(笑)
書く時間も無くなってきたし困りもんです(嬉しい悲鳴w)
Commented by たけちゃん。 at 2015-08-04 14:18 x
枝吉の天一なくなったんですか!
知らんかったわ・・・

まぁもっこす出来たからいいんですが(苦笑)

大久保のイオンのフードコートねぇ・・・
イメージがわきません(笑)
そんな中でもスタミナラーメンは気になるなぁ~
Commented by ころりん at 2015-08-04 18:22 x
ふく★ラモーン さん
ちょっと動きのあった西明石ですね。まぁここも慌てなくても潰れないでしょうから。私もサボってるからめちゃ溜まってますわ、値段が変わってたり、消費税が変わってたり、潰れてたりアップしにくいもの出てきてます(笑
Commented by ころりん at 2015-08-04 18:29 x
たけちゃん。さん
枝吉はいつの間にか無くなって、もはや更地です(笑 確かに私も出来ると聞いてて、イメージが湧かなくて飲食街のほうかと思ってました、けどそっちには「大戸屋」が出来てました。
Commented by J.Konishi at 2015-08-04 22:07 x
枝吉のお店は撤退していたんですか、知りませんでした。先日、小野のお店で
食べそびれてもうそろそろって感じでした。
新たなスタミナ中華そばなんてのも出てますね。
Commented by ころりん at 2015-08-05 05:15 x
J.Konishi さん
わりと流行ってた店だと思ってたんですが、残念ながら無くなってました。天一となるとあそこが馴染んでたんで、ちょっと残念。イオンは通り道についでって感じではないですから、気合入れて行くしかないかな(笑 スタミナって写真を見る限り、ちゃんぽんチック?野菜多めかな?
Commented by 白蓮 at 2015-08-10 14:26 x
え、イオンに天下一品ができたんですか、知らなかった。

実は行ったことがないんです。
枝吉の方は、いつも横を通るだけでなくなったのを知らなかったです。
これで行くチャンスできるかなあ。
Commented by ころりん at 2015-08-10 18:24 x
白蓮 さん
お久しぶりです。出来て人気のような感じでしたよ。
ぜひ経験してみては(笑