ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 
corochan.exblog.jp

東播・明石・神戸・その他関西のお気に入りのB級グルメや美味しい物でもどうぞ 海峡の街 明石より発信してます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
ブログ記事について
道楽もんの料理天国


こちらもよろしゅうに!


ここは、ころりんの「食べ歩き日記」です。気軽に楽しめる店をうろうろしてます。掲載店について、色々なご意見も有ると思いますが、あくまでも私感ですのでご了承ください。

掲載店について、ご迷惑になりうるマイナス評価のコメントを頂くのですが、苦情があれば直接、お店ないし、ご自分のブログでお願いします。申し訳ありませんが、そう判断したコメントは削除させて頂いています。
TB、コメントに関しましても、掲載店に直接関係無いもの、宣伝のためのリンクは、当方の判断で削除させて頂いてます。

また記事の情報等は伺った時点の情報です。(メディア・HP・ブログ等からの転載もあります) 情報は変更されてる場合がありますのでご了承下さい。
もし変更等、情報が有りましたら、コメントでお教え頂ければ助かります。伺った時期により消費税の変更等で価格などは変わってる可能性もありますのでご了承ください。
宜しくお願いいたします。

掲載の記事(文章)・写真の無断転用を禁じます。


おいしいリンク
めぐるめランチ
麺の細道
スカパラ@神戸 美味しい関西メチャエエデ!!
腹ペコリン 第2章 
どこ行こ?なに食べよ?
MSHIBATAの徒然に
鳥頭Blog
ラーメン&B級グルメと温泉まったり記
PAPUA のぶらり関西発見伝
bantohan
『兵庫の鴨ラー日記』
『全国版の鴨ラー日記』
兵庫まんぷく事典
じょーさん only 3days diary
『ブログ by はんつ遠藤』
ビーグルレンジャー はんつ遠藤
吉田類の酒王
きまぐれオンナのきままな生活
いかりんの関西焼肉.COM
イラストレーターごとうゆきの日々
北区Blog
だるま@向こう側
まきりんの美味しい物食べ歩き
ニキニキ日記
新・ニキニキ日記
やれやれ・・・(笑)
明石~兵庫探検
まろんと炒飯
あの味に 会いに行く
~悠々もーどで~
おけきちのダラダラ日記
犬太の『旨上主義』
ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
ターザン山下 一貫楼への道
瀬戸内徒然麺喰録
ZZRでおでかけ日記
姫路に嫁入りしてきたから。
かめちゃんのとりあえず行っとこか
おそとでランチおそとでディナー
きしけんらしく!
かいくり食い道楽記
播州姫路発:飲み喰いブログ
<安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ
明石からどこまでday
よっしーあにきの美食探検隊!
ゼファー。そんな神戸で。
こうてゃんのランチ日記 ♪
しやすnoヒトリゴト



忘れてる方あったら、ごめんなさい、ご連絡くださいな。





「カンコロタイ」マークと、
     「あげら~」マ-クは
    こちらに置いときます。
ご自由にお使いください



最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
中華そばと焼きそばの両方..
from 出張先
中華そば @ 「中華そば..
from めんのほそ道
泉屋@林崎松江海岸 明石..
from どこ行こ?なに食べよ?
中華そば専門店 萬丸
from 胃、食、充実♪ by J.K..
広東料理 香美園 民生支店
from 胃、食、充実♪ by J.K..
ポプラ@兵庫 加古郡播磨..
from 殿のBlog
鶏麺ぺこり 加古川市
from 腹ペコリン -第2章- 
canadian pha..
from canadian pharm..
洋食 キャベツ 板宿店
from 胃、食、充実♪ by J.K..
azithromycin..
from azithromycin u..
next day del..
from next day deliv..
mouse click ..
from mouse click th..
以前の記事
2017年 04月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
のほほん
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:中華 (154)( 154 )
中華料理 龍 @ 東加古川駅ちょっと西

暑い日が続いてますがお元気でしょうか? 私は例年通り「虫の息」ですが(笑 まぁ例年通りの盆超えかな?
この日は東加古川の中華「龍」へ。こちらの餃子は美味しいので、まずの目的はそれ。それに久しぶりのキースー麺なんぞを。この「キースー麺」豚&鶏のすき通った、超淡白で疲れた胃袋に優しい一品です。トッピングには蒸し鶏がたっぷり乗ってるのですが、こちらの蒸し鶏が美味しいもんで、単品でも食べてしもた(笑

過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

加古川市平岡町新在家3丁目285-2   079-420-7315
11:30~14:00 17:00~23:00
休:月曜日
MAP

餃子 320円
まずはこれですね、見事な焼き上がり、カリッと最高です。ここのは餡が少し少なめですが、皮が美味しくて、タレ付けなくても十分いけます。 そんな事でお代わりもしました(笑
e0024756_2325352.jpg
むしどり(S) 480円
白髪ねぎたっぷり、醤油ダレ。ちょっと餃子のタレでも食べてみたらラー油も似合いますよ。胸肉の淡白でしっとりソフトな食感がさすが。

e0024756_2331380.jpg
ヤキブタ(S)480円
こちらもおつまみサイズあり。といっても、一人前ならちょうどいい量です。夏はこんなのが旨い!
e0024756_2332948.jpg
キースー麺 780円
今日はこれが目的かな?肉系のうまみの出た、あっさりスープがいいんですわ。蒸し鶏がかなり乗ってます。基本塩味でじんわり来ますよ。

e0024756_23352100.jpg
にくめし 630円
いつも注文してる、濃口醤油のやきめし。しっかり味で食べ応え十分、ここに来たらこれは外せない!
e0024756_234437.jpg
にくめしのスープですが、キースー麺と同じな感じのスープ、ちょっとコショーが効いてました。
e0024756_2341729.jpg
e0024756_2343312.jpg
入るものなら久しぶりに「龍メン」も行きたいところですが・・・もうダメだ。
e0024756_2344576.jpg
いい店だ!
e0024756_235183.jpg
e0024756_03063175.jpg


[PR]
by corochan2001 | 2016-08-10 00:00 | 中華 (154) | Comments(0)
三宮一貫楼 本店 @ 元町駅近く
ガラス張りの厨房では、どんどん豚まんが包まれてる、一貫楼本店。こちらも観光の方が一個・二個と買いやすいので、店外に立ち食いのカウンター完備です。今回、店内で食べたのですが、ここの豚まんの餡はあまりキュッと締ってないんですよね。作りたてというのも有るのでしょうが、551や四興楼のような餡ではなく、食べてるとホロッと崩れてくる感じ。よその一貫楼でも、そんなことは無かったので、あれ?ってなりました。鮮度と個性がある豚まんでしたよ。

過去記事2
過去記事1

神戸市中央区三宮町3-9-9   078-331-1974
10:30~22:00 (L.O.21:30)
休:第3木曜日
MAP


ハーフ&ハーフ (エビ入り玉子めし+肉めし) 950円
というわけで、久しぶりの「海老入玉子めし」です。もう一品は悩んだ末「肉めし」 小松菜主体の神戸仕様。味は濃いめで炒め油の香りが良いです。

e0024756_07112549.jpg

大ぶりの海老がいいですね。もちろん半熟トロリの火加減。中の白ごはんとの相性が旨いです。
e0024756_07112505.jpg

一皿で二度おいしい。作る方は面倒でしょうね(笑 二品でちょうどいい量です。

e0024756_07112566.jpg


豚まん 190円
名店はたくさんありますが、こちらの豚まんも間違いなく、玉ねぎの効いた甘さのあるタイプ。先にも書きましたが、、ほうばってみると、餡がほろほろこぼれてきたました。味はいつものと変わらないのですが、ここのは店で店内自家製なのでこういう風になるんかな?
e0024756_07113113.jpg

五目そば 840円
たっぷり白菜、小松菜などの野菜と焼き豚と煮込み手羽先の肉系の豪華なトッピング、麺は白くコシの少ないタイプ。昔ながらコクがあって美味しいさっぱりスープです。三宮一貫楼の味ですね。たまにこういうのも良いもんです。

e0024756_07112544.jpg
ここに来ると、ついついこればっかりですよ。
e0024756_07113067.jpg
e0024756_07113150.jpg
e0024756_07113096.jpg


[PR]
by corochan2001 | 2016-03-19 00:00 | 中華 (154) | Comments(0)
四興楼 @ 別府
元町で有名な「四興楼」ですが、別府の駅近所にもあって、やはり「ぶたまん」が名物でしょうか。 大きくて食べ応えも十分。 味も元町とほぼ同じ感じです。ぶたまんを料理に挟むと一気にボリューム感が出るのですが、大好きなもんで、あくまで「ぶたまん」がメインにしておきましょう。

過去記事2
過去記事1

加古川市別府町別府997-19  079-437-2286
11:00~21:00
休:月曜日
MAP


ぶたまん 1ケ 200円
好みでは、ウスターソースと辛子。馴れのもんでずっとこれなんですが、良い味が付いてるので、何も付けなくてもOK。レシピは同じなんでしょう、元町とさほど違いは感じません。こちらのほうが少し値段は高め。けど近所で食べられるのはうれしいです。
e0024756_11592054.jpg
本日の2人前ランチ
e0024756_11592088.jpg


焼きそばセット 980円
いつも注文してる品。ぶたまんを中心に、たまにはこんなんもええかな(笑

e0024756_11592076.jpg


セットやきめし(小)
ふんわりとしたタイプ、定番の美味しさです。

e0024756_11592084.jpg


e0024756_11591917.jpg


e0024756_11592582.jpg


e0024756_11592598.jpg





[PR]
by corochan2001 | 2016-02-03 00:00 | 中華 (154) | Comments(4)
中華料理 相一軒 @ 神戸駅少し西 有馬街道の角
実は思うと・・・25年来「ソウイチケン」と呼んでました(爆 
検索したら「アイイチケン」だってよ~(笑 今さら知ったこっちゃない訳ですが、たぶん一生「ソウイチケン」と呼んでしまいそうです(笑 
お向かいの今は無き「三角堂」はほんと、よく通ったのですが、こちらは旨いのは知ってても一人じゃい行きにくくて(一人のお客さんも沢山居ますが)、最近ご無沙汰ですわ。以前、一時期よく行きましたが、現在は息子のお兄さんがメインですか。味は変わってないのが嬉しいです。綺麗とは言えない店内は昔からですが、それも味が有って好きです。また思い出して、たまには寄りたい店です。

神戸市中央区相生町4-1-26     078-341-3874
17:00~23:00(L.O.22:30)
休:第2・第4土曜、日曜、祝日
MAP


じゃがいも肉炒め 450円
わたくし、この店で一番好きな一皿かもしれない!下茹でしたジャガを食感残し、さっと醤油味で炒められたもの。めちゃ久しぶりで一人テンション揚がってたのですが、同行者には理解されません。。。別にかまへん。。。とにかく好き。
e0024756_01074909.jpg
焼きそば 500円
生麺を使って、シッコリ茹でて、香ばしく焼かれてます。昔はもっとラードがワイルドな風味やったようにも思いますが、良い味加減です。一見、油っこそうですが、油っこいです(笑 けどねそこが「ソウイチケン」!(笑
e0024756_01074923.jpg
チャンポン麺 550円
皆でシェアしたのですが、同行者絶賛の品、あまり他所ではない味ですね。何が違うのか判りませんが、旨いっす。
e0024756_01075060.jpg
ぎょうざ (二人前)1人前6ケ 300円
相一軒といえば、まずこれですね。他所みたいに、綺麗に並んでないのは昔から、一人前なら小皿に積み上げられたり。下味しっかりで、そのままでも十分に旨いです。もちろんタレと自家製ラー油もいいんですね。厚めの皮でカリッと焼かれてます。
e0024756_01074994.jpg
自家製ラー油
e0024756_01075029.jpg
中華料理ではありますが、昔は台北のおばちゃんが居たから、台湾系中華でしょうね。
e0024756_01075057.jpg
e0024756_01075008.jpg

佇まいは確かに怪しい・・・むかし二階の座敷で忘年会したんですが鍋がめちゃ旨かった。いまでも出来るのかな?
e0024756_01074349.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2015-09-07 00:03 | 中華 (154) | Comments(4)
春陽軒のぶたまん @ 新開地
神戸には「ぶたまん」の名店がたくさんありますが、こちらも忘れてはならない名店。店で食べる人もたくさんいますが、持ち帰りが次から次に来られますね。10ケ、20ケと大量買いも。店は飾り気ないのもそれが雰囲気(笑 なんせ「ぶたまん」一本の店ですから。行った限りは「ぶたまん」食うしかない(笑 やっぱし旨いね。

過去記事1

神戸市兵庫区新開地2丁目7-5   078-575-0078
10:30~13:30 (売り切れまで)
休:日曜日
MAP

ぶたまん 一皿(3ケ)300円
やや小ぶりでかわいいですね。もちろん蒸したてホカホカの最高の状態です。皮の酵母の違いで店によってたしょう香りが違いますね。いい香りが漂います。
e0024756_05302630.jpg
ウスターソースに辛子、そしてここは特製味噌が用意されてます。春陽軒の特徴でもあります。味噌の種類は判りませんが、赤みそっぽい塩辛っぱいめ。どっちで食べても抜群です。
e0024756_05302616.jpg
ここの餡は、一貫楼や四興楼のたまねぎのタイプとはちょっと違って甘みが強いというより、しっかり醤油なのか味噌なのか?何も付けなくてもそのままで十分美味しい味が付けられてます。
e0024756_05302625.jpg
e0024756_05302955.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2015-08-05 00:00 | 中華 (154) | Comments(0)
四興楼 @ 神戸 元町
GWのとある日、JR元町西口すぐの四興楼。 神戸のぶたまんの定番中の定番ですね。 早めの夕食時間、四興楼に愛想は求めてませんが(笑) いつも1階で「相席でおねがいします」の店ですね。 よほどでないと2階は開放してないみたい。 昼に来たときは2階に通されることもあるんですが、基準は不明です(笑) ぶたまんに関しては子供の頃から食べ続けてる味でして、私の中で首位独占です。 

過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

神戸市中央区元町通2-9-1    078-331-0783
10:30~20:30
休:水曜日
MAP

ぶたまん 1皿 2ケ 380円
1個190円 時代とともに徐々に値上がりもして、現在そんな感じ。 ひき肉、たまねぎの自然な甘さの餡がいい香り、皮も甘さを感じます。大きめなボリューム、店で食べるのが最高のタイミングですね。 ここのはウスターソースと辛子が好きです。
e0024756_02393335.jpg
ラーメン 600円
淡い塩味、具材も昔ながらの、豚・海老・いか・椎茸・もやし。 日本のラーメンとはちょっと雰囲気は違います。 けどすごく自然に感じます、たまに食べたくなる味です。
e0024756_02393333.jpg
オムライス 680円
これを注文するのは初めて。 中華屋のオムライスですが、特に中華っぽくはない訳で(笑) とてもスタンダードです!そして筒状・・・(笑
e0024756_02393337.jpg
e0024756_02393362.jpg
持ち帰りぶたまんが次から次に売れて行きます。
e0024756_02392821.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2015-05-06 00:00 | 中華 (154) | Comments(2)
中華料理 胡蝶苑 @ 加古川 駅前の路地
遅くまでやってるので、なにかと人気の胡蝶苑ですが、たどり着くと路地の外の看板の明かりが点いてない・・・奥の看板も真っ暗。薄明りの路地を進むと、つけ忘れらしく、お客さんが一組、ホッ。今回は「唐揚げ」狙い(笑) こちらの唐揚げは大きな「もも肉」を一本、大胆にガシガシ中華包丁で、数えれば大きな5切れに切って、サッと何か衣を付けて、油に投入。 小細工なしの「若鳥からあげ」ボリュームも一人じゃキツイかな?けど注文がどしどし入ってます。年季の入ったオープンキッチン(笑) 調理を見てるのもある種、楽しいんではないでしょうか。

過去記事2
過去記事1

加古川市加古川町篠原町3-72   079-421-4616
19:00~25:30
休:日曜日 
MAP

若鳥からあげ 1000円
一切れが大きい!シンプルな味付け。あるがままの旨さです。骨もしゃぶりながらワシワシ、ハフハフ~~たまらん。。。。この日は2人で行ったのですが、ボリューム満点。人気あるのがわかりますわ。
e0024756_04095091.jpg
焼きそば 800円
茹でたて麺を具だくさんで焼かれた素朴な中華やきそばですが、醤油の香ばしさが旨い。コクがある旨み・・・これもシンプルながら秀逸な旨さですよ
e0024756_04095071.jpg
明かりが無いと不安になるけど、また行く!
e0024756_04094681.jpg
e0024756_04094665.jpg




[PR]
by corochan2001 | 2015-04-27 00:01 | 中華 (154) | Comments(0)
中華 獅子林 @ 大久保ICの近所
三寒四温、夜はまだ冷え込みますが、たまにはラーメンを。大久保近郊国道沿いに、大きな店がオープンしたみたいですけど、まだ行くのは早そうで、超安定してるこちらへ。 野菜たっぷりチャンポンのつもりで向かったのですが、そう言やこちらのラーメンって食べたことあったかなぁ??で注文したのが「しょう油ラーメン」の半チャンのセット。 楽しみで待ってると出てきたのが、良い色したこのラーメンです。想像と違ってツボな味やったりして。

過去記事 大沢店
過去記事 王塚台
過去記事 大沢店

神戸市西区大沢2丁目3-6  078-967-2978
11:00~15:00(LO14:30) 17:00~21:00(LO20:30)
休:日曜
MAP

半チャンしょう油ラーメン 750円
こちらではいつもチャンポンなので、初めての醤油ラーメン。多彩な中華メニューの中の基本の品ですね。 想像では鶏ガラの透明な・・・と、思いきや、豚の効いたけっこう濃厚そう。 けど実はサラリと食べられる、良い感じの濃厚さ、最近こういうのが嬉しいです。物足りいなさも無いし、それでいて丁度良いコッテリ感も。 色からしても見るからに旨そうに感じます。
e0024756_01044629.jpg
基本の醤油ラーメンなのでトッピングもシンプル。炒飯もあるので、これぐらいがちょうどいい。固めに茹でられたストレート麺シャクッとした歯応え、サラリといい感じです。
e0024756_01044645.jpg
半チャン炒飯 
今回はよく炒められてますね。玉ねぎが入る甘さのある良い味。途中でサービスの辛子高菜を混ぜると「高菜炒飯」に(笑
e0024756_01044616.jpg
半チャンチャンポンメン(半炒飯付) 900円
お連れはチャンポン。マイルドな白濁スープに野菜の甘さが良く出て「温まる味」 やっぱりええですね。
e0024756_01061296.jpg
はい、今回も激辛なサービスの高菜、辛いんですが摘まんでしまいます。今日は炒飯に混ぜて! 汗がにじみますっ!
e0024756_01044622.jpg
色々な中華メニューもあるのですが、やはりこのあたりがオススメですね。

e0024756_01045076.jpg
e0024756_01044696.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2015-03-22 00:00 | 中華 (154) | Comments(0)
来来 @ 新開地
夜遅くに新開地にて。 あまり店の情報は知らないので、いぜんより気になってたこちらへ。 兵庫と言えば、このねぇさん。非常に参考になってます(爆 前から見てて「旨そう!」とインプットされてました。  新開地商店街の一番南、ガスビル交差点、大きなビッグマンオブジェのほんの近所です。遅くなるとさすがに店の明かりも少なくて、「来来」の看板が目立ちます。中は長いカウンターにテーブルがいくつか。 家族経営みたいですね。意外とお客さんが入ってるに驚きです。

神戸市兵庫区新開地 6-2-3   078-511-4194
17:00-24:00
休:日曜日
MAP

にんにくそば (汁なし) 420円
平打ちの太麺にタレ、あとはもやしとネギのシンプルなトッピング。 その名の通り「にんにく」がバシッと効いてます! ニンニク醤油のタレも色々複雑ということではなくて、割とストレートな醤油主体のタレ。 本当に中国や台湾の屋台とかこんなんかな?という気がします。(あくまで想像ですが(笑)
e0024756_22043756.jpg


混ぜるとこんな感じ、けっこう塩っぱいのですが、麺そのもの味がいいのでワシワシいけます。ニンニクが好きなら、たまらない品ですね。周りの迷惑かえりみず・・・。 たまにはいいか・・・。
e0024756_22043771.jpg

焼飯 420円
玉ねぎが入ってるタイプ、パラリと焼けて優しい味。こういうのもいいですねぇ!いい意味ものすごく普通に旨い。間違いないです。
e0024756_22044342.jpg
全品新開地価格を維持されてて、嬉しいですね。 機会が有ればまた来たいです。
e0024756_22044358.jpg
e0024756_22044384.jpg
e0024756_22043790.jpg


[PR]
by corochan2001 | 2015-03-09 00:00 | 中華 (154) | Comments(8)
中華 (ひるま) ひるね @ 西宮えべっさんの横
何年ぶりかに寄ってみました。西から阪神高速から名神に向かう途中だったのですが、一旦西宮で降りて(笑) 営業時間とか体制とか、以前来た時とちょっと変化が有るようですね。夜は「ひるね」 昼は中華「ひるま」&食堂(洋食)「せかい」 の三体制。名前が違うだけで、洋食系が増えたみたいです。なかなかこういう雰囲気の店は無いので実はちょっとウキウキしたりして。昼間は娘婿の大きな外人さんが仕切ってるのかな?いつもと同じ絶品「焼きぶた」を食べに来たのですが、さすが期待を裏切らない旨さとボリュームです。

過去記事2
過去記事1 

西宮市本町8-12-101    0798-35-8752
11:00~17:00 18:00~翌4:00
休:日曜日
MAP

焼きぶたセット 750円
これこれこのツヤツヤです。厚切り焼き豚に、絶品タレがたっぷり。白ネギに辛子。ツンとくる荒いネギがええ味出してます。以前より一切れが随分大きくなって、それを半分に切られてるので8切れ。半分といえども十分デカい。赤身はしっとりと、脂身はトロリ~肉を食ってる感が半端ない。やっぱり旨いですね。食べ応えありますわ。
e0024756_16112935.jpg
アテにもいいし、もちろんおかずにもいい!厚みが有るもんで、アゴがだるくなるほど噛みしめて(笑)
e0024756_16112981.jpg
この雑な感じの白ネギがジャキジャキええんですよ。辛子ベットリ~甘いタレのハーモニー♪ この大きさでじんわり焼き上げるから、このしっとり感がでるんでしょうね。

e0024756_16112912.jpg
超ビック 250g 名物ロースカツセット 850円
なんと250gもあるらしい。一切れシェア貰ったけど、分厚いです。肉は良くたたいて繊維を切ってるので、食感はソフトです。サックリと綺麗に上がってます。洋食部門も良いですやん。
  
e0024756_16112950.jpg
この厚みですから、ボリュームありますよ。
e0024756_16112984.jpg
昼も夜も行きたくなる店です。
e0024756_16113377.jpg
e0024756_16113385.jpg
e0024756_16113352.jpg


[PR]
by corochan2001 | 2014-12-15 00:00 | 中華 (154) | Comments(6)