「ほっ」と。キャンペーン
ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 
corochan.exblog.jp

東播・明石・神戸・その他関西のお気に入りのB級グルメや美味しい物でもどうぞ 海峡の街 明石より発信してます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
カテゴリ
ブログ記事について
道楽もんの料理天国


こちらもよろしゅうに!


ここは、ころりんの「食べ歩き日記」です。気軽に楽しめる店をうろうろしてます。掲載店について、色々なご意見も有ると思いますが、あくまでも私感ですのでご了承ください。

掲載店について、ご迷惑になりうるマイナス評価のコメントを頂くのですが、苦情があれば直接、お店ないし、ご自分のブログでお願いします。申し訳ありませんが、そう判断したコメントは削除させて頂いています。
TB、コメントに関しましても、掲載店に直接関係無いもの、宣伝のためのリンクは、当方の判断で削除させて頂いてます。

また記事の情報等は伺った時点の情報です。(メディア・HP・ブログ等からの転載もあります) 情報は変更されてる場合がありますのでご了承下さい。
もし変更等、情報が有りましたら、コメントでお教え頂ければ助かります。伺った時期により消費税の変更等で価格などは変わってる可能性もありますのでご了承ください。
宜しくお願いいたします。

掲載の記事(文章)・写真の無断転用を禁じます。


おいしいリンク
めぐるめランチ
麺の細道
スカパラ@神戸 美味しい関西メチャエエデ!!
腹ペコリン 第2章 
どこ行こ?なに食べよ?
MSHIBATAの徒然に
鳥頭Blog
ラーメン&B級グルメと温泉まったり記
PAPUA のぶらり関西発見伝
bantohan
『兵庫の鴨ラー日記』
『全国版の鴨ラー日記』
兵庫まんぷく事典
じょーさん only 3days diary
『ブログ by はんつ遠藤』
ビーグルレンジャー はんつ遠藤
吉田類の酒王
きまぐれオンナのきままな生活
いかりんの関西焼肉.COM
イラストレーターごとうゆきの日々
北区Blog
だるま@向こう側
まきりんの美味しい物食べ歩き
ニキニキ日記
新・ニキニキ日記
やれやれ・・・(笑)
明石~兵庫探検
まろんと炒飯
あの味に 会いに行く
~悠々もーどで~
おけきちのダラダラ日記
犬太の『旨上主義』
ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
ターザン山下 一貫楼への道
瀬戸内徒然麺喰録
ZZRでおでかけ日記
姫路に嫁入りしてきたから。
かめちゃんのとりあえず行っとこか
おそとでランチおそとでディナー
きしけんらしく!
かいくり食い道楽記
播州姫路発:飲み喰いブログ
<安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ
明石からどこまでday
よっしーあにきの美食探検隊!
ゼファー。そんな神戸で。
こうてゃんのランチ日記 ♪
しやすnoヒトリゴト



忘れてる方あったら、ごめんなさい、ご連絡くださいな。





「カンコロタイ」マークと、
     「あげら~」マ-クは
    こちらに置いときます。
ご自由にお使いください



最新のトラックバック
ラーメン専門店こだま 三..
from 腹ペコリン -第2章- 
とんかつ 穂の香
from 胃、食、充実♪ by J.K..
らーめん やきそば つちのこ
from 胃、食、充実♪ by J.K..
ピザ&パスタ プカプカ ..
from 胃、食、充実♪ by J.K..
麦きり トクオカ
from 胃、食、充実♪ by J.K..
中華そば いせや
from 胃、食、充実♪ by J.K..
洋食 キャベツ 板宿店@..
from ZZRでおでかけ日記
洋食 キャベツ 板宿店@..
from ZZRでおでかけ日記
うどん茶屋 めん坊
from 胃、食、充実♪ by J.K..
藤原@明石市本町
from ZZRでおでかけ日記
お食事処 みゆき
from 胃、食、充実♪ by J.K..
みゆき食堂@神戸市須磨区..
from ZZRでおでかけ日記
天晴水産(あっぱれすいさん)
from 胃、食、充実♪ by J.K..
手打ちうどん 坂出
from 胃、食、充実♪ by J.K..
一番 (イチバン)@西脇..
from ZZRでおでかけ日記
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
のほほん
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:焼き鳥・鶏料理(21)( 21 )
かしわ屋 @ 稲美と三木の境界近所
こちらの記事を拝見してて、場所が把握できなかったのですが、ナビに連れられて来てみると、三木からも稲美からの距離は多少あるものの、解りやすい場所でした。ランチタイムは外れてたので、とりあえず「お持ち帰り」で。一種類だけなぜか?ちょっとお安いのがあるので、10本ほど頼んだら、「今から焼きますので」で、焼きたてを持ち帰りできました。

加古郡稲美町草谷 59−163 079-495-5060
テイクアウト 11:00〜18:30 ※売り切れ次第終了
ランチ    11:00〜14:30 ※売り切れ次第終了
夜の部    17:30〜22:00 ラストオーダー 21:30
       (土・日曜日のみ営業)
休:水曜日
MAP    HP

身・かわ(シオ)60円
この一種だけが、60円、安っ! まず「ムネ肉・皮・ムネ肉・皮(ぼんじり)」の順で刺されてて、ムネ肉とはいえ、なかなかジューシー。淡白な分、間の皮のせいで、二度おいしい皮好きにはうれしい一本です。塩加減もいい感じで、早速、1本つまみ食い(笑) 最後の皮が「ぼんじり」っぽいのもありました。メニューを見る限り「シオ」だけのようですね。驚いたのはビニール袋で持ち帰りなんです。穴あきそうで怖い(笑 ぜひ改善を!
e0024756_2335887.jpg

ランチタイムは定食もあるようです。
ついでに「だし巻」も。ダシが別に付いてて、明石焼きのようにも食べられます。

e0024756_2341855.jpg

e0024756_0513568.jpg

e0024756_2344043.jpg

e0024756_11169.jpg

e0024756_235115.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2016-06-25 23:05 | 焼き鳥・鶏料理(21)
やきとり たつみや @ 大久保駅前
大久保駅前の「都きしめん」の次の路地を西に入って進むと、気付かず通りすぎて、自転車置場で振り返って覗きこんだらやっと判る店です(笑 看板はガレージの中に有るので、目立たない。というか目立ちたくないのかも。ただいつも常連さんで賑わってます。大柄のマスターは優しい気の利く方。(早く言えばお友達なんですが(笑) お手軽なコースで次々出してくれます。苦手なものも聞いてくれるし、ぜひ仕上げの「釜飯」を食べるお腹を残しておきたいですね。釜飯は二人でひとつも勿論OK。なにかと自由度は聞いてもらえる、知る人ぞ知る隠れ家的な感じでしょうか。

明石市大久保町駅前1丁目13−23  078-935-1123
17:00~22:00
休:?
MAP 

コースで2500~ぐらいですかね? (本数によりますが)
この日はなにも言わずに、出てきたものをひたすら食べてのでね(笑) まずはレタスのサラダ。ドレッシンはさっぱりと。
e0024756_04223214.jpg
ささみは梅肉&わさびタレ
スタートはささみであっさり。

e0024756_04223226.jpg

砂ずり
塩でコリコリ、丁寧に下処理されます。

e0024756_04223255.jpg

かわ
記憶曖昧でちょっと順番はわすれました、
「かわ」が出てきました。こちらはタレで。もう大好物で・・・。

e0024756_04223264.jpg
きも
カウンターに座ると焼き場が見えるので、何かと楽しいですね。

e0024756_04223399.jpg
正身
いよいよ「ももタレ」で、焼き鳥はちょっとずつ食べてるので、割とお腹が膨れますわ。

e0024756_04223333.jpg
「ぎんなん」がでてきました。わぁこれも大好物。こんな所でもないと、なかなか食べる機会もないのでうれしい。旨いなぁ~~♪
e0024756_04223347.jpg

あらま次は「ししとう」そろそろ仕上げか?
e0024756_04223325.jpg
と思ったら、なんやったかな?ムネ?
前の方で「つくね」(画像なし)も食べたんですが。

e0024756_04223329.jpg
最後に釜飯は別注文
鶏、穴子、なんかもひとつあったかな?
美味しいお澄ましも付いて来るので、ダシ茶漬けも出来ます。この日は二人でひとつ。お腹いっぱい。
釜にこびりついたご飯はマスターがカリカリ取ってくれます。おこげの美味しいところ。

e0024756_04244020.jpg




[PR]
by corochan2001 | 2015-11-22 00:00 | 焼き鳥・鶏料理(21)
播州百日地鶏 「鳥富」 @ 多可町加美
この頃、半年一度の「鳥富」が行けて無くて、一年近く開きました。念のため、いつものように予約しておいて出発。西脇の奥ですから、行き馴れてくると、そうは遠く感じなくなってきました。景色も空気も綺麗、道も良いし、軽いドライブにも良い距離です。わざわざ行く手間も、美味しさの一つです。

過去記事9
過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

兵庫県多可町加美区豊部214-1   0795-35-1511
営業時間 12:00~14:00  17:00~22:00
休:火曜日
MAP

付きだし
こちらで言う「てばポン酢」手羽とムネの間ぐらい、あっさりとポン酢がいいです。

e0024756_03031632.jpg

きも造り 500円
店主さんの説明によりますと、いつもの白いキモとはまた違うようで、良いのがあったから入れといてくれたようです。いつものキモ造りとは食感が全く違う。マッタリとしてて、「フォアグラ」その物、凝縮された旨み・・・ほかに比べるものが無いです。こんなのはめったに無いので運しだいだそうです。
e0024756_03031009.jpg
いつものとは別もの・・・。

e0024756_03031036.jpg

もう一皿、さすがにさっきのは、一皿分だけで、こちらが通常の品。こちらは食感がプルンッって感じで、これはこれで、また旨いんですね。
e0024756_03030220.jpg
てば造り 500円
これは地鶏のつよさを感じる部位、やや感じる歯応え・・・たまりません。
e0024756_03031030.jpg

かわやき 300円
無駄な脂が抜けてカリッ、焼いてフライパンで炒る手間な品です。皮好きには最高です。
e0024756_03030350.jpg
手羽先 塩 450円
見るからに旨そうな、ぽってりした姿。このい大きさなので鶏自体もかなり大きいのでしょう。肉汁がしたたり落ちます。
e0024756_03031020.jpg
軟骨焼き 400円
軟骨周りの脂身が旨いんですよね
e0024756_03031072.jpg
もも焼き 塩 650円
これ一本でトドメを撃つボリューム。地鶏をむさぼり食う感じ。ワイルドにいきたいですね。最高です。
e0024756_03025763.jpg
トマト 300円
いつも大き目なトマト、鶏の間に食べると甘さが際立ちます。
e0024756_03030229.jpg

しいたけ 350円
これも旨いんですよ、軽く醤油で蒸し焼きされた厚みの有る椎茸。
e0024756_03030315.jpg
なすび漬物 350円
なぜかいつも食べてる浅漬け。鶏の合間に摘まむと妙に合うんですよ。
e0024756_03030225.jpg


今日も大・大・大満足!!
e0024756_03025704.jpg

e0024756_03031676.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2015-09-08 00:00 | 焼き鳥・鶏料理(21)
鳥貴族 @ 大久保店 大久保駅前

忘年会が済むと、すかさず新年会シーズン到来ですね。私自身は下戸なので、こういう食い物がいっぱいある店が大好き。それにしても増え続けてる「鳥貴族」ですが、駅を降りれば、和民・白木屋と鳥貴族・・・みたいな。内装はどこも似てるし、お金をかけずに増殖みたいな。そんなこんなで280円の明朗会計で安心して注文できて、気がつくと割りといってる(笑)まぁそこには実質本位なラインナップなんで、ファミリーでも気軽に行けますね。ところで、2013秋冬メニューから、私が大好きだった「焼きおにぎり」が無くなった。これは痛い・・・。あの焼き網の角でじっくり焼かれたおにぎりは、めちゃ旨かったのにね。また復活するかな?いや、しなければだめだ(笑) そして新登場の「味玉ラーメン」 以前から、仕上げの品で白湯ラーメンはありましたが、今回は鶏がら醤油スープ。サイズはミニですが、ちょっと欲しいサイズ。飲んだあとのラーメンとか言いますが、すべてここで完結させるつもりやな。

過去記事1

鳥貴族

全部280円
味をとやかく言うもんじゃないですが、なかなか旨いですわ。ちょっと濃い目の醤油味。味玉1個分+半玉麺なんで仕上げにぴったりかな?以前からの白湯より個人的には好きな味、焼きおにぎりと合わせて食べたいと切に願う(笑)
e0024756_02231029.jpg














やっぱりこういうチェーン店も飽きられないようにメニュー変更されてるんですねくら寿司もラーメンやってましたね、魚介豚骨でしたっけ。あれは本格的な味やったですが、こちらもっとシンプルな感じ。


e0024756_02231425.jpg
e0024756_02231338.jpg



いつも人気な店ですね
e0024756_02231316.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2014-01-06 00:01 | 焼き鳥・鶏料理(21)
世界の山ちゃん @  姫路駅前店
名前は知ってて食ったことないシーズです。 姫路駅前のフォーラスの隣あたりです。このあたり割とよく来るので店があったのは知ってたのですが、健全な生活を送ってるため(汗) 17時オープンの店には来られないのですね(爆) 世界の山ちゃんの名前はメディアでも聞くし名古屋では超有名店なんですがHPをみると、名古屋意外には店が少なくて兵庫県はここだけらしい。全国でもそれほど爆発的に増えてる店でもないようですね。そんな訳で姫路まで来なければ食えない手羽先です。メニューを見ると品数も多く、ファミリー居酒屋の雰囲気、子供連れでも安心メニューが並んでます。子供が手羽先がハマると、とおちゃんかぁちゃんに「山ちゃん連れてけ!」とせがむという計算ですね(笑)

姫路市駅前町352 リバティビル   079-281-0728
平日 17:00~0:15 日祝 17:00~23:15
無休
MAP   HP

幻の手羽先 1人前 5本 400円
写真は2人前です。これがかの有名な手羽先ですか!しっかり濃い目の甘辛タレに胡椒がよく効いてます。なるほど工夫されてる味だと思います、たぶんビールには最適かと、私はもちろんソフトドリンクなんですが、パリッとした皮としっとりした身、手で摘んで骨をしゃぶるのは旨さ倍増、手羽先ってどうやって料理しても旨いんですが、看板料理にしてるのは、名古屋でもよほどの人気があったのでしょうね。胡椒の量は加減してもらえるようです。1本の肉の量なんてわずかなんで次々食べてしまいそうです。
e0024756_2453119.jpg

黒手羽先 1人前 5本 400円
メニューにこんなのもあったので邪道やな?、とか思いながら注文したのですが、これも気にいいってしまって(笑) ソース味なんですが、薄い衣がついてるのか、ソースがよく馴染んで、ちょっと串カツちっくな感じ、これもあと引くわぁ。
e0024756_2453985.jpg

山ちゃん味噌きゅうり 330円
濃い目の味が続くとさっぱりも欲しくなるもんで。これも名古屋らしい八丁味噌のタレがたっぷり。どこか「もろきゅう」の雰囲気です。
e0024756_2455148.jpg

鶏のなんこつ唐揚げ 420円
まぁこれは特徴もなく王道の品。どこでも注文してしまう「軟骨」です。軟骨好きなのだろうか(笑)
e0024756_246360.jpg

ミニ山ちゃんサラダ 430円
こんなんも食とかんとね。
e0024756_2461048.jpg

メニュー数は多い方だと思います。ファミリー居酒屋らしく、なんでも置いてる感じです。
e0024756_2461733.jpg
e0024756_2462430.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2013-07-06 00:00 | 焼き鳥・鶏料理(21)
ひな鶏 半身揚げ とり味ing(トリミング) @ 舞子坂
クリスマス近し、鶏を求めてこちらへ。先日前を通ったら、舞子坂の「ラーメン大連」の隣に、こんな店ができてました。このタイプの揚げ鶏は以前、東京の立石「鳥房」のをテレビで見ててめちゃ旨そうで記憶にあったのですが、多少の違いはあれど「半身揚げ」なんで近いうちに寄ろうと思ってました。この時期ケンタのCMが巷に流れだしますが、ひねくれ者なんで、あえてこちらへ(笑) 実際この時期は忙しいのか、ほかのメニューでやってないのもあって、半身揚げに専念してるような。人気も上々みたいです。

閉店されました

神戸市垂水区西舞子2-11-11  078-784-3011
(平日)11:00~14:00 16:00~21:00 (土日祝)11:00~21:00
休:水曜日
MAP

ひな鶏 半身揚げ 830円
なかなかスパイシーな味がついてます。皮がパリッと香ばしい!素揚げで後からスパイスを振ってるようにも感じます。下味は付けてないようで、外側の塩気の中は鶏そのものの味も楽しめますね。揚げてるので身は高温で蒸されてる状態なので、ジューシーさも保たれてます。
e0024756_2331369.jpg

ひな鶏の半身、セクシーな太もも・・・。手羽・もも・むね、いろんな部位が一度に味わえます。ワイルドに手掴みで、熱々にかぶりつくとたまりません。
e0024756_2332034.jpg

e0024756_238173.jpg

舞子坂のダイエーのななめ向かいあたり。
e0024756_2382611.jpg
e0024756_2383469.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2012-12-24 00:00 | 焼き鳥・鶏料理(21)
播州百日地鶏 「鳥富」 @ 多可町加美
なんだかんだで、一年近くご無沙汰してましたが、最近は北部にも、ちょくちょく伺うので、以前に比べて、そう遠くも感じなくなってたりして。 ご近所さんだけでも、結構一杯になるので、開店待って、ゆっくり食べて、アッサリ帰るのがいつものパターンになってます。

過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

兵庫県多可町加美区豊部214-1   0795-35-1511
営業時間 12:00~14:00  17:00~22:00
休:火曜日
MAP

突き出し
黒豆枝豆。やはり、濃厚さな旨みが違いますね。
e0024756_1730172.jpg

きも造り
まずはこれがないと!これを食べに来たのですからね。
軽い塩味に、胡麻油、とろ~と甘さが広がります。たまらん・・・。
e0024756_17303132.jpg

でば造り
ここの「てば」は、胸に近い部位。淡白ですが、ささみと違って、やや繊維が強く、歯ごたえが旨いです。こちらは、わさび醤油で。
e0024756_17304119.jpg

ねっく
首の部位になります。独特のコリコリとした食感。旨い部位です。塩・コショーで。
e0024756_1730515.jpg

きも焼き
タレです。あくまでもレアな焼き加減です。旨みが凝縮した新鮮な肝です。
e0024756_173108.jpg

手羽先
パンパンに身が張ってます。骨を抜いてくれてるので、ガブっといくと、ジョワ~です。
e0024756_17311285.jpg

かわ焼き
これも必須です、一度焼いて、フライパンで炒って脂を抜くので、パリパリで香ばしい。縮むので、一皿でもかなりの量が必要たしいです。
e0024756_17312045.jpg

きも・・・リピート(笑)
2度目は赤い部位も。白きもの「とろ~」は、もちろん最高ですが、赤いのもプリッと違う食感と風味で抜群の旨いのです。
e0024756_1731312.jpg

注文の品が焼かれてます・・・。
e0024756_1731428.jpg

ひねかしわ炒め
甘い玉ねぎと炒められられ、シンプルな味付けで大ファンです。 連れはご飯も注文。
e0024756_17315423.jpg

もも焼き
シメにはヘヴィーなんですがね、これも食べないと帰れない!
じんわり焼かれてるので、皮目がパリッ!身はジョワ~ 塩加減も最高!旨すぎる~。
e0024756_173264.jpg

これもリピート
未練を残しては帰れない。
e0024756_17321780.jpg

次ぎ行けるのは、紅葉になる頃か、春か・・・。
e0024756_17322755.jpg
e0024756_17323494.jpg
e0024756_17324386.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2011-10-15 00:00 | 焼き鳥・鶏料理(21)
頑固おやじのフライドチキン @ 多可町
あくまで北部ラーメン調査の途中での出会いでした。このあたりまで来ると、ナビが有ろうが、どこ走ってるのか、さっぱり判りません(笑) 深い緑の気持ちいい景色の場所です。
田舎といえば田舎ですが、実はこのあたり十数年前に来たことがあったのですが、道が随分、綺麗になってますね。いつもの「鳥富」に行く途中のような場所です。 迷子になりながら走ってると、見覚えのある看板が・・・。以前、北部のたにやんさんの定休日の店の写真を見たような・・・。
今日はパトライトが」回ってたので寄ってみました。店のつくりがカワイイので、頑固おやじのイメージではないけどね。ちなみに店員さんは若いお姉さんでした。

「風美鶏」
多可郡多可町中区森本164-1  0795-20-3283
11:30~19:00
休:月曜日
MAP  HP 

フライドチキン (2ピース入) 340円
HPでは、もも肉の1本揚げだったようですが、方向を変えたのか「2ピース」が1セットです。 オヤジさんの考案のスパイスは、なかなかしっかりとした味付けです。 圧力鍋で調理だそうで、タイミング的に揚げたて熱々では無いのですが、そんなに時間は経ってない感じで、パリッとした衣が旨いんです。
e0024756_2136675.jpg

ケンタよりはやや小さめのサイズですが、価格からしたらとってもお手軽。
e0024756_21361988.jpg

e0024756_21423323.jpg
e0024756_2142442.jpg

e0024756_21454650.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2011-05-20 00:00 | 焼き鳥・鶏料理(21)
鳥貴族 @ 西明石店 駅前
このごろ、どんどん増えてる「鳥貴族」なんですが、先日テレビ見てたら特集でやってたんで、社会見学に! 近所はどこか?調べたら、垂水明石西明石加古川。いつも間に出来てたのか、ここの会社って自社でリサーチせずに「和民」のある場所に、寄り添って作る コバンザメ商法らしい(笑) で、料理も飲み物も、すべて一品280円(外税)という設定。判り易くていいですね。味もなかなかのものです。客層も絞ってる感じでもなく、ファミリー層までカバーしてるみたいで、大繁盛してました。

鳥貴族

もも貴族焼き「たれ」
これは「たれ」で。でかいです!ふつうの倍以上あるんじゃないでしょうか。冷凍は使わずに国産鶏肉を各店で仕込んでるそうです。この店を代表する品。
e0024756_131577.jpg

もも貴族焼き「しお」
塩も旨いですね。香ばしく焼かれて、ふっくらのした肉は、よく締まり癖もなく上質な雰囲気ですよ。よくこのボリュームをこの価格で出せるなぁ・・と感心しますわ。
e0024756_1321480.jpg

かわ「たれ」
2本を皿にほぐしたら、かなりの量がありました。食べ応えありますね。タレはやや濃い目で、ススム味です。
e0024756_1322935.jpg

手羽先
他のが、かなり大きな串なので、バランスをとって、これも大きめの使ってるみたいです。焼きたてジュワ~です。
e0024756_132428.jpg

つくねチーズ
大葉を練りこんだ香りの良い「つくね」です。やは大きめ。チーズは好きずきでしょうかね。立派です。
e0024756_1325593.jpg

牛肉串
タレに少しにんにくがプラスされてます。部位で言えば「牛バラ」あたりの串焼きです。鶏が続くと肉もありがたいし、旨い(笑)
e0024756_13349.jpg

シーザーサラダ
レタスと水菜のサラダ。ドレッシングはチーズの入ったシーザードレッシング
e0024756_1331562.jpg

とり白湯麺
小さめの器で出てきました。マイルドな「博多水炊き」のようなスープっぽい、やさしくて仕上げには良いんじゃないでしょうか。あっさり控えめなスープで、軽くたべられます。キャベツと鶏がトッピング。
e0024756_1332789.jpg

とり釜飯
固形燃料でテーブルで炊き上げるので、早めに注文しておくほうがいいです。こんなものまで、一律でだせるんですね。おこげも美味しい。
e0024756_1333840.jpg

ここええわ、また、こよ(笑)
e0024756_1334729.jpg
e0024756_1335739.jpg
e0024756_134513.jpg

e0024756_262834.jpg
e0024756_263624.jpg
e0024756_264436.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2011-02-28 00:00 | 焼き鳥・鶏料理(21)
播州百日地鶏 「鳥富」 @ 多可町加美
冬になると北上はしないので、今年は最後になるでしょうか。多可町は、あまり雪の積もる地域ではないそうですが、それでも北部ですから、次は春で。鳥富だけでなく、たまに遊びに行ってることもあって、最近は、そう遠くも感じなくなってくるもんですね。 この日も途中で電話1本入れておいて、早い目に向かい、あちこち秋の写真なんか撮ってたんですが、やはり紅葉も綺麗で壮大な景色もご馳走です。なもんで、今回は、ついでに「鳥富」です。

過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

兵庫県多可町加美区豊部214-1   0795-35-1511
営業時間 12:00~14:00  17:00~22:00
休:火曜日
MAP

突き出し
e0024756_221339.jpg

てば造り
寒くなるほど、鶏もうまくなるそうで・・・。

e0024756_222412.jpg

きも造り
絶品としか言いようの無い訳でして・・・
e0024756_223289.jpg

ずり焼き
ここまで来る価値は十二分に感じつつ・・・
e0024756_224540.jpg

軟骨焼き
もうすべて大満足!!!!
e0024756_225432.jpg

手羽先
こんな手羽先反則なぐらい(笑)
e0024756_23286.jpg

e0024756_232037.jpg

もも焼き
e0024756_232798.jpg

皮焼き
e0024756_233778.jpg

トマト&なすび漬物
e0024756_23449.jpg
e0024756_235372.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2010-12-04 00:00 | 焼き鳥・鶏料理(21)