ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 
corochan.exblog.jp

東播・明石・神戸・その他関西のお気に入りのB級グルメや美味しい物でもどうぞ 海峡の街 明石より発信してます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
ブログ記事について
道楽もんの料理天国


こちらもよろしゅうに!


ここは、ころりんの「食べ歩き日記」です。気軽に楽しめる店をうろうろしてます。掲載店について、色々なご意見も有ると思いますが、あくまでも私感ですのでご了承ください。

掲載店について、ご迷惑になりうるマイナス評価のコメントを頂くのですが、苦情があれば直接、お店ないし、ご自分のブログでお願いします。申し訳ありませんが、そう判断したコメントは削除させて頂いています。
TB、コメントに関しましても、掲載店に直接関係無いもの、宣伝のためのリンクは、当方の判断で削除させて頂いてます。

また記事の情報等は伺った時点の情報です。(メディア・HP・ブログ等からの転載もあります) 情報は変更されてる場合がありますのでご了承下さい。
もし変更等、情報が有りましたら、コメントでお教え頂ければ助かります。伺った時期により消費税の変更等で価格などは変わってる可能性もありますのでご了承ください。
宜しくお願いいたします。

掲載の記事(文章)・写真の無断転用を禁じます。


おいしいリンク
めぐるめランチ
麺の細道
スカパラ@神戸 美味しい関西メチャエエデ!!
腹ペコリン 第2章 
どこ行こ?なに食べよ?
MSHIBATAの徒然に
鳥頭Blog
ラーメン&B級グルメと温泉まったり記
PAPUA のぶらり関西発見伝
bantohan
『兵庫の鴨ラー日記』
『全国版の鴨ラー日記』
兵庫まんぷく事典
じょーさん only 3days diary
『ブログ by はんつ遠藤』
ビーグルレンジャー はんつ遠藤
吉田類の酒王
きまぐれオンナのきままな生活
いかりんの関西焼肉.COM
イラストレーターごとうゆきの日々
北区Blog
だるま@向こう側
まきりんの美味しい物食べ歩き
ニキニキ日記
新・ニキニキ日記
やれやれ・・・(笑)
明石~兵庫探検
まろんと炒飯
あの味に 会いに行く
~悠々もーどで~
おけきちのダラダラ日記
犬太の『旨上主義』
ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
ターザン山下 一貫楼への道
瀬戸内徒然麺喰録
ZZRでおでかけ日記
姫路に嫁入りしてきたから。
かめちゃんのとりあえず行っとこか
おそとでランチおそとでディナー
きしけんらしく!
かいくり食い道楽記
播州姫路発:飲み喰いブログ
<安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ
明石からどこまでday
よっしーあにきの美食探検隊!
ゼファー。そんな神戸で。
こうてゃんのランチ日記 ♪
しやすnoヒトリゴト



忘れてる方あったら、ごめんなさい、ご連絡くださいな。





「カンコロタイ」マークと、
     「あげら~」マ-クは
    こちらに置いときます。
ご自由にお使いください



最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
中華そばと焼きそばの両方..
from 出張先
中華そば @ 「中華そば..
from めんのほそ道
泉屋@林崎松江海岸 明石..
from どこ行こ?なに食べよ?
中華そば専門店 萬丸
from 胃、食、充実♪ by J.K..
広東料理 香美園 民生支店
from 胃、食、充実♪ by J.K..
ポプラ@兵庫 加古郡播磨..
from 殿のBlog
鶏麺ぺこり 加古川市
from 腹ペコリン -第2章- 
canadian pha..
from canadian pharm..
洋食 キャベツ 板宿店
from 胃、食、充実♪ by J.K..
azithromycin..
from azithromycin u..
next day del..
from next day deliv..
mouse click ..
from mouse click th..
以前の記事
2017年 04月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
のほほん
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:喫茶店・喫茶定食(80)( 81 )
明日香 アールヌーボー店 @ 播磨町
播州地区の人なら、ご存知、明日香。いつも加古川の本店なんですが、珍しく播磨町の明日香。こちらだけ「アールヌーボ」とのこと。たまには気分変えて。近郊に「洋食屋」は数店ありますが、迷ったら明日香。なんせメニューが膨大。何時でもあいてるので、記憶してて損はない(笑 今回は普通の昼飯ですから、十分ですわ。

兵庫県加古郡播磨町古田1-4-65   079-435-6135
8:00~02:00(L.O.01:30)
休:無休
MAP

ビーフカツ定食 1150円
良いビジュアルですねぇ。オリジナルデミソースの味加減も抜群です。サイズこそ迫力が有るほどでもないですが、わりと良い肉っぽい。変な洋食行くより明日香派(笑) ちょい北のコロッケで有名な某有名肉屋さんのビフカツに最近、失望中なもんで、この味ならダントツでこちらかな(笑
e0024756_4191718.jpg



ご飯は控えめでした。が最近はそれで我慢、我慢。もちろん追加で「ご飯大盛」OKです。

e0024756_4193097.jpg



エビフライ定食 1200円
かなりのサイズの海老です。長さも太さも。これが3本て十分じゃないでしょうかね。私は1本シェアしてもらったけど、たっぷりのタルタルソースで飯が進みますよ。
e0024756_4194256.jpg
e0024756_4195122.jpg
e0024756_420057.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2016-06-11 00:00 | 喫茶店・喫茶定食(80)
喫茶 プント @ 大明石町
以前、この方の記事で拝見して、近所だから行きたかったんですがノビノビで。 
大明石町のハーワーク隣。 こちら、ゆる~い、今風に言えば「猫カフェ」ですが、猫も休憩時間のようで、奥で一服してるのか?一匹だけしか出てきてくれなかった。(笑 飲食店に動物とか気にする方や猫嫌いの人は行ってはダメ。うちは犬しか居ないので、猫と触れ合いたかったのですがね。 今風なカフェではなくて、早朝からご近所さんがモーニングで新聞広げてるタイプの店ですね。大衆的で、夕方は「唐揚げでビール」もありみたいな。 そこに数匹の猫が自由にしてて。検索したらいくつかの画像では見れたのですが・・・丁度休憩中で(笑  また行くから、肉球なめて待ってなさい。

明石市大明石町2-3-42  078-911-1015
[日・月] 6:00~22:00 [火~土] 6:30~23:00
休:無休
MAP

プントランチ 780円 (セットドリンクは-150です。)
結構すごい質量のハンバーグ&エビフライのセッと。 ご飯は軽い目(大盛り可) 盛り付けが可愛いです。丁度いい感じですね。手作り感のあるハンバーグがボリュームあります。ソースもオリジナルでしょうね。
e0024756_03440553.jpg
半熟目玉焼きが何気に嬉しい。ハンバーグの上で潰して食べると抜群です・・・が私は飯の上で潰すのです(笑
e0024756_03440510.jpg
野菜炒めランチ 600円
この日の味噌汁はえのき。目玉で覆われてますが、数種の野菜が、中華っぽく炒められて、おかずにいいですわ。
こちらご飯も美味しくて、信頼できる(笑

e0024756_03440551.jpg
ヒーコしばいて出直しますっ。
e0024756_03440575.jpg
飯類も充実してます。カレーも食べに来よう。

e0024756_03435827.jpg
e0024756_03435868.jpg
e0024756_03435830.jpg
e0024756_03435856.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2016-03-15 00:01 | 喫茶店・喫茶定食(80)
純喫茶 元町サントス @ 元町
純喫茶の響きにキュンとくる元町サントスで休憩。というかわざわざ休憩しに出掛ける元町。 まぁこれだけが目的も無いですが。 今日は甘い栗の甘露煮の乗った「マロンホットケーキ」 ホイップたっぷりで甘露、甘露・・・。 モザイクで山盛りの「ハワイアンパンケーキ」も良いでしょうが、おっちゃんは並びにくい(笑 だから純喫茶な訳ですね。私なんぞここでは、青二才の若輩者ですからね。

過去記事3
過去記事2
過去記事1

神戸市中央区元町通2丁目3-2   078-331-1079
8:00~ 19:00  年中無休(元旦のみ休)
MAP

マロンホットケーキセット (コーヒー付) 700円
こころ豊かな午後でございます。あぁ癒されるぅ~。解放されるぅ~。ちゅうやっちゃ!
e0024756_05405933.jpg
e0024756_05405902.jpg



[PR]
by corochan2001 | 2015-11-22 00:01 | 喫茶店・喫茶定食(80)
珈琲蔵人珈蔵 大久保店 @ 明石 大久保
普段は夜遅く行くことが多いのですが、この日は昼ごはんに。正直おっさんには物足りないボリュームではあるのですが(笑)たまには陽の光の中さわやかに(似合わんなぁ~) 
こちらスペースもゆったりの高級喫茶店と呼べますね。500円コーヒーは安いとは思いませんけど、近郊にコメダや星乃コーヒーも出来てこういう店も浸透してますね。私、セブンカフェのヘヴィーユーザーですが、コンビニのPでおにぎりで済ます日もあれば、ゆったりこんな日もいいかなと。時間帯でしょうか、奥様方で一杯、旨いもんの情報は「タクシードライバーに聞け」とか言われたけど、最近は「奥様方に聞け」が正解なのかも。情報網は侮れませんよ。

明石市大久保町福田3-1-45 078-937-0117
9:00~0:00
休:無休
MAP

午後2時まで食べられる「モーニング」昼もOKなので、ランチとも呼べますね。豊富な飲み物にプラスで組み合わせます。
今回は「ほうれん草サラダ」+220 
トースト&ベーコンも入ってボリュームあります。デザート代わりのジュースも付いてます。
酸味のあるフレンチドレッシング、黒胡椒がアクセントで。

e0024756_02261867.jpg
こういう昼ごはんもたまには良いかなぁ・・・と思ふ。
e0024756_02261806.jpg
フレンチトーストとフルーツトライフルのセット +180円
彩も綺麗・・・

e0024756_02261820.jpg
e0024756_02262291.jpg
トライフル?こんなんでした、デザートですね。
e0024756_02262295.jpg
だいぶ前に行った時のやから価格変更もあるかも。まぁそんなんですわ。
e0024756_02261859.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2014-07-08 00:02 | 喫茶店・喫茶定食(80)
喫茶 思いつき @ 兵庫区 西出町
ハーバーランドから西に川重を越えて兵庫港の古い街並みの路地にある「思いつき」 
思いつきで喫茶店始めたから「思いつき」だそうですよ(笑) 実はこちらに来たのは3度目、二度振られてまして、たまたま日曜に行ったのがいけなかった、定休日みたいですね。
看板が出てなかったので、休みかな?・・・それでちょっとホッとして帰ってきたのですが、なんか気になって、また寄ってみたものの、今回は看板が出てる・・・なんせ中の様子も見えない店なんで、今回が一番緊張したりしてね(笑)
まぁしかし、いろんな店行ってますが、こんなに歓迎されたのは初めて。そっと扉を開けると「いらっしゃいませ~」 ご婦人が4人、なんと4姉妹さんだそうで、(ご兄弟はまだおいでだそうです) 「真ん中のテーブルにどうぞ~」 と言われても、ハムスターのような性格なんで、端のテーブルが好きやから(笑) 入れ替わり立ち替わりお声を掛けて頂くんですが、なんかテンポがゆっくりなんで、妙に落ち着くんですわ。  

神戸市兵庫区西出町1-2-18    078-671-4652
7:00~16:00頃
休:日曜日
MAP

レーコ たぶん350円ぐらい?(忘れた・・・)
しっかりとした味で美味しいレーコです。どうもオーナーさんは一番年上のお姉さんらしい、一番アイドル的存在かな?
e0024756_115596.jpg

e0024756_121552.jpg

実質コーヒーを入れてくれたのは、何番目かの妹さん。接客してるのは、また別の方(笑) 全員かも。 
e0024756_122464.jpg

近所のお馴染みさんもやってきたので、今度はまんなかに座らされたようです。 なんとも懐かしい古い店ですが、手入れが行き届いてます。震災も乗り越えて、なお顕在。昔はとても忙しかったそうです。
e0024756_123739.jpg


e0024756_124884.jpg

いつもこの4姉妹が居るわけでは無くて、たまたまこの日はお手伝いに来たそうですよ。けど揃ってる確率も高いらしい。みなさんとても明るくて優しい方です、ぜんぜん初対面な感じがしないんですよ。
e0024756_125561.jpg

記念に写真を撮ってくれて、いつの間にかプリントアウトして頂きました。全国遠くからも来られる方も居てはるそうです。なんか判ります。めちゃ居心地がいい。
わざわざ見送って頂いて、また寄りたいです。

e0024756_1326.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2014-07-06 00:00 | 喫茶店・喫茶定食(80)
喫茶 ナギサ @ 神戸学院となり
随分前から行きたかった店だったんですが、やっと寄れましたわ。この方がご紹介されて、めし物制覇を目指してる?良い感じの喫茶店。神戸学院の南にある交差点のところです。隣にPもあるし一休みです。たまにはこんな雰囲気いいですね。近所なら(近所みたいなもんですが)通うかも(笑) とりあえず学生さんたちはスルーしてる感じかな?なんせ昭和バリバリ。今時や無いところが貴重ですわな。 お母さん一人で料理全部やってるのですが、慌てる事も無く、だがテキパキと出来てきます。ちょうど午後のまったりタイムだったので、のんびりできました。

神戸市西区伊川谷町有瀬532-1 078-974-2514
MAP


ピラフ 450円
卵一個入ってるから、結構たっぷり、この日は豚肉・玉ねぎのやさしいお味。美味しい・・・。ウスターソースも付いてきます。入れ物がまた何ともええ感じ。
e0024756_04200365.jpg
パラパラじゃなくて、ホワッとタイプです。
e0024756_04195648.jpg
スパゲティー 450円
麺を使ってるようで、やや後に出てきます。典型的なケチャップのナポリタン。ハムがのってます。なにも要らん事してないのが旨かったりします。シンプルイズベスト、こんなんでええんですよ(笑)
e0024756_04195678.jpg
オムライス 500円
オムライスの見本のような姿、もちろん味も。チキンライスはやはりケチャップそのもの。ただピラフもそうですが、似たような材料でも作る人によって味は変わるもんですね。
e0024756_04195666.jpg
純喫茶です。
e0024756_04195669.jpg
e0024756_04200337.jpg
e0024756_04200310.jpg
e0024756_04195684.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2014-06-06 04:20 | 喫茶店・喫茶定食(80)
喫茶ベニス @ 兵庫区東出町
たまにはこんなのも。新開地から南に川重の神戸工場に向かう道。いまだ頑張ってる「喫茶ベニス」です。店内は思いのほか広くて、たぶん特注と思われる、背もたれが直角の木造りの椅子。窓ガラスの模様が昭和です。朝なんかは忙しいのでしょうかね?伺ったのは午後だったので、ひっそりとしてましたが、他にも常連さんが入ってこられました。こちらの入口は大きな通りと、もう一つ稲荷市場のほうにもありました。高い位置にテレビがあって、たくさんの新聞、そしてお品書きを見てると店の歴史を感じます。昔、栄えた「喫茶ホワイト」も、もうほとんど無いんですかね?華やかさは無いけど、こういう店が残ってる事が嬉しくなりますね。のんびりした空気が流れてます。

神戸市兵庫区東出町3-22-16   078-651-3267
6:00~15:00
休:土曜日
MAP

ミーコ 200円
ここはあえて「ミーコ」です。壁のお品書きにはなぜか書いてないんですが・・・。やっぱりこのコップですよね、ただ昔見た印象よりやや小さく感じます。特別なことは無いけど、美味しいです。

e0024756_19193253.jpg
長いスプーンはソーサーが無いので入れっぱなしですね。
e0024756_19193264.jpg
スティックの大きなのが2本、かなりの甘党でも大丈夫!さすががに全部は使わないです(笑
e0024756_19193212.jpg
フルーツジュース 350円
このコップもいいですね。現役です。こちらミックスジュースですが、あまり甘くなく適度な酸味がありました。何が入ってるんかな?オレンジ系の味がやや強い感じ。「足らなかったらどうぞ」とガムシロ付き。
e0024756_19193236.jpg
何か色々物語ってますね、お品書きだけで妄想にふけってしまいそうです(笑)ええなぁ・・・。モーニングは無いようですが、トースト、たまごで組み合わせればOKですね。
e0024756_19211251.jpg
4人掛けがかなり有りました。5~60人、いやもっと座れそうな広さです。
e0024756_19193252.jpg
テレビの音だけで、なんか妙に落ち着いてしまいます。また寄ります。
e0024756_19193233.jpg



[PR]
by corochan2001 | 2014-05-01 00:00 | 喫茶店・喫茶定食(80)
コーヒーの店 アキラ @ 新開地
優雅な午後でございます。(笑) 最近は7-11のコーヒーのヘヴィーユーザーなってるんですが、どうもコーヒーは中毒性あるんかな?カフェインやし。車乗ってるときは、特に一緒にコーヒーも乗ってますわ。以前は「缶」やったのに、一度ドリップに行くと、もう戻れない。けど、どこでも買える様になって嬉しい限りです。なもんで、あんまり喫茶店にも行かなくなった今日この頃ですが、たまには、新開地「アキラ」でホットケーキなんぞを。そりゃ世の中のスイーツも、もっと美味しいのも有るのでしょうが、なんせ懐かしいこんな味が、昭和生まれには刷り込まれてまして(笑) メイプルシロップだぼだぼでたまには頬ばってみるのもええですね。(だいぶ前に行ったやつです)

過去記事3
過去記事2
過去記事1

神戸市兵庫区水木通1-3-14    078-575-3102
8:00~21:00
休:第3・4木曜
MAP  「新開地ファン」情報

ミルクコーヒー 300円 ホットケーキ 400円
やはり昭和に浸るには「ミルクコーヒー」・・・「ミーコ」ですよね。 普段はあんまり飲まないけど(笑) 折角の新開地なんで、浸りきってしまいたい。こんがり焼かれた「ホットケーキ」と組み合わせると、優雅な午後を過ごせそう。(気分だけゎ)
e0024756_00432564.jpg

ツヤツヤですよ、ゆっくり焼かれてるので、表面も皮が張ったように焼けてます。甘い良い香り。
e0024756_00432197.jpg

ぷく~と、綺麗に膨らんでますね。どんな粉を使ってるか判りませんが、家で買う粉とは違うと思います。鉄板も違うようです。
e0024756_00432131.jpg

メイプルシロップをたっぷり掛けて、バターの塩気が良く合います。特別な味やないけど、素朴なホットケーキそのものです。そこがいいですね。
e0024756_00432149.jpg

ホットケーキと言えば、こちらとか、「元町サントス」とかね、たまに食べたい味です。
e0024756_00432596.jpg
e0024756_00432519.jpg


[PR]
by corochan2001 | 2014-01-24 00:01 | 喫茶店・喫茶定食(80)
カジュアルレストラン 明日香 @ 加古川本店
世間がお祭り気分のクリスマスでさえ、正月でさえ「明日香」はやってます。それに何でも揃ってるんですよね、ほんま助かりますわ。喫茶店ともカジュアルレストランとも書かれてる看板通り、そんじょそこらの洋食屋に負けてませんよ。明日香が好きなところは、手作り感のある丁寧な料理がいいですね。100%では無いでしょうが基本的にね。 最近、明日香の看板は色んなところで発見したりして、けっこう北部で見た記憶があるのですが、どこだったかな?多分メニューは全く同じだと思うのですが、味はそりゃ店が変われば同じとはいえ多少違ってきます。手作りの面白いところですね。

過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

加古川市平岡町新在家462   079-422-3933
7:00~翌5:00
無休
MAP

明日香ランチA 1157円 (コーヒーつき)
これだけで十分な代表の品、AとBがあって、ホタテフライが唐揚げになったりします。細かいキャベツがテンコ盛り。エビフライも立派、タルタルも旨い。ハンバーグも香辛料控えめでうれしいボリュームがあります。もちろんジョワ~なタイプ。
e0024756_22272278.jpg
最初にスープが出てきます。アフターのコーヒー付き
e0024756_22272282.jpg
エビフライ定食 1212円
明日ランチのエビフライよりもっと大きい気がします。ブリブリの太い海老が3尾、食べ応えあります。このサイズお値打ちありますよ。
e0024756_22271637.jpg
たっぷりタルタルソースつけて。いい食感の海老使ってます。
e0024756_22271692.jpg
えびピラフ 716円
そういえば、こんな普通の喫茶メニュー食べたの初めてです。なんでしょうね、やっぱり喫茶店らしい味、「喫茶ピラフ」に違いない。味噌汁・サラダもついてます。紅生姜はう~~んどうやろか(笑)やっぱり喫茶ピラフは、このように卵とハムとピーマンが定番やとお思います。納得。
e0024756_22272250.jpg

パイナップルジュース 826円
前から気にはなりつつ、まず注文することは無かった品(笑) サンプルケースのサンプルは変色してるけど。ジュース自体は牛乳でミキサーしたものでほとんど味付け足してないようです。入れもののパイナップルは分厚く残されててカチンコチン。なもんで飲み終わったら、スプーンでゴシギシすると、ナチュラルなシャーベットで食べられます。削るといくらでも削れるので食べるのに苦労するぐらいのボリューム感です。何せ店内といえ冬ですから(笑)

e0024756_22271639.jpg
あんまり甘いパイナップルじゃなかったのが残念かな?もっと甘かったら夏にまた食べたいねんけど。
e0024756_22271635.jpg

e0024756_22272235.jpg



[PR]
by corochan2001 | 2014-01-10 00:01 | 喫茶店・喫茶定食(80)
喫茶 タスコ 「TAXCO」 @ 明石 西新町
ちょいと久しぶりの西新町タスコ、通称浜国より南なので目立ちませんが好きな店です。なんか落ち着く・・・。隠れ家的な雰囲気ちゅうんでしょうかね?古き良き大型喫茶の雰囲気です。今回の注文はイタスパとカレー。カレーは当然私の注文品ではありません。なんせ辛いので、今回も一口、二口味見したけど、頭皮からドバ~と滝汗が出ます。んな訳で保守的な品イタスパ。色は赤いですが、ケチャップべっとりじゃ無い色合い、妙にあっさり美味しいです。こんなん好きです(笑)

過去記事6  激辛カレー&イタリアンスパゲティー
過去記事6  ピラフセット&激辛カレー
過去記事5 イタリアンスパゲティー大盛り
過去記事4 カツカレー&ビフカツ
過去記事3 ピラフセット
過去記事2 モーニング
過去記事1 激辛カレー

明石市田町2丁目3-1  078-923-1647
営業時間 9:00~19:00
休:不明
MAP

イタリアンスパゲティー 650円
粉チーズとタバスコがセットなタイプですね。アルデンテなんて関係ない世界、玉ねぎ、ピーマン、ハムです。ここのは赤いというより薄いオレンジ色、さらさら食べられる。
e0024756_0155878.jpg

カツカレー 750円
問題のカレーですね、辛さに強いツレは難なく食べてるようですが、やはり辛いらしい。本来喫茶店は万能に仕上げれば良いと思うのですが、挑発的ですね(笑) まぁ私は弱い方ですので判断できないのですが辛さ以外はめちゃ旨いカレーやのに・・・。
e0024756_016826.jpg

カレーにだけサラダとウーロン茶が付いてきます、お詫びの印?(笑)
e0024756_0162568.jpg
e0024756_016353.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2013-02-27 00:01 | 喫茶店・喫茶定食(80)