ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 
corochan.exblog.jp

東播・明石・神戸・その他関西のお気に入りのB級グルメや美味しい物でもどうぞ 海峡の街 明石より発信してます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
ブログ記事について
道楽もんの料理天国


こちらもよろしゅうに!


ここは、ころりんの「食べ歩き日記」です。気軽に楽しめる店をうろうろしてます。掲載店について、色々なご意見も有ると思いますが、あくまでも私感ですのでご了承ください。

掲載店について、ご迷惑になりうるマイナス評価のコメントを頂くのですが、苦情があれば直接、お店ないし、ご自分のブログでお願いします。申し訳ありませんが、そう判断したコメントは削除させて頂いています。
TB、コメントに関しましても、掲載店に直接関係無いもの、宣伝のためのリンクは、当方の判断で削除させて頂いてます。

また記事の情報等は伺った時点の情報です。(メディア・HP・ブログ等からの転載もあります) 情報は変更されてる場合がありますのでご了承下さい。
もし変更等、情報が有りましたら、コメントでお教え頂ければ助かります。伺った時期により消費税の変更等で価格などは変わってる可能性もありますのでご了承ください。
宜しくお願いいたします。

掲載の記事(文章)・写真の無断転用を禁じます。


おいしいリンク
めぐるめランチ
麺の細道
スカパラ@神戸 美味しい関西メチャエエデ!!
腹ペコリン 第2章 
どこ行こ?なに食べよ?
MSHIBATAの徒然に
鳥頭Blog
ラーメン&B級グルメと温泉まったり記
PAPUA のぶらり関西発見伝
bantohan
『兵庫の鴨ラー日記』
『全国版の鴨ラー日記』
兵庫まんぷく事典
じょーさん only 3days diary
『ブログ by はんつ遠藤』
ビーグルレンジャー はんつ遠藤
吉田類の酒王
きまぐれオンナのきままな生活
いかりんの関西焼肉.COM
イラストレーターごとうゆきの日々
北区Blog
だるま@向こう側
まきりんの美味しい物食べ歩き
ニキニキ日記
新・ニキニキ日記
やれやれ・・・(笑)
明石~兵庫探検
まろんと炒飯
あの味に 会いに行く
~悠々もーどで~
おけきちのダラダラ日記
犬太の『旨上主義』
ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
ターザン山下 一貫楼への道
瀬戸内徒然麺喰録
ZZRでおでかけ日記
姫路に嫁入りしてきたから。
かめちゃんのとりあえず行っとこか
おそとでランチおそとでディナー
きしけんらしく!
かいくり食い道楽記
播州姫路発:飲み喰いブログ
<安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ
明石からどこまでday
よっしーあにきの美食探検隊!
ゼファー。そんな神戸で。
こうてゃんのランチ日記 ♪
しやすnoヒトリゴト



忘れてる方あったら、ごめんなさい、ご連絡くださいな。





「カンコロタイ」マークと、
     「あげら~」マ-クは
    こちらに置いときます。
ご自由にお使いください



最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
中華そばと焼きそばの両方..
from 出張先
中華そば @ 「中華そば..
from めんのほそ道
泉屋@林崎松江海岸 明石..
from どこ行こ?なに食べよ?
中華そば専門店 萬丸
from 胃、食、充実♪ by J.K..
広東料理 香美園 民生支店
from 胃、食、充実♪ by J.K..
ポプラ@兵庫 加古郡播磨..
from 殿のBlog
鶏麺ぺこり 加古川市
from 腹ペコリン -第2章- 
canadian pha..
from canadian pharm..
洋食 キャベツ 板宿店
from 胃、食、充実♪ by J.K..
azithromycin..
from azithromycin u..
next day del..
from next day deliv..
mouse click ..
from mouse click th..
以前の記事
2017年 04月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
のほほん
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
海鮮料理 みやざき @ 相生 室津近く
海岸線の紅葉も綺麗でしたが、春には桜の名所、室津の七曲の近くの峠にある海鮮料理屋さんです。相生と室津の間ぐらいでしょうか。前回は「小嶋さんのお好み焼き」で訪れたのですが、「また牡蠣の時期においで」ということで、またの訪問です。
今日は牡蠣は食べてませんけど(笑   この方の記事で見た海鮮料理屋、一階がいけすで2階が座敷の、そう大きくは無い店ですが、山頂近いので、眺望はバツグンです。

相生市相生字大谷5323    0791-23-7075
11:00~19:00(延長可)
休:月曜日(祝は翌日)
MAP

和定食 1300円
開店すぐで入ったので、我々しかいませんが、すぐに調理開始!作り置きは無いようです。煮魚も焼き魚も〆たてでした。煮魚は聞くと「タムレ?」・・・方言でしょうけど白身の、これは旨い魚です。焼き物は鯵。珍しくは無いですが、身がはじけそうな鮮度です。 刺身は「舌平目・すずき・太刀魚」 そして「茹でたシャコ」 これだけ食べられれば大満足ですね。 
洗練された板前料理と言う訳では無いのですが、丁寧な漁師料理とても言えるでしょうか、満足度がある料理です。鮮度がいいというのも、ご馳走ですね。

e0024756_22363950.jpg

煮魚は「タムレ」という魚だそうです。多分地域的な呼び名でしょう。タレもいい塩梅です。
白身でちょうど「あぶらめ」のような感じでしょうか。これ旨いですよ!

e0024756_22365712.jpg

鯵の塩焼き 身がはじけんばかりで、脂ものってます。身もたっぷり。
e0024756_22371260.jpg

刺身 舌平目(右)は「シタ」と呼ばれてました。淡路なんかと同じかな? すずき・太刀魚鮮度の良さが判ります。
e0024756_22372418.jpg

茹でしゃこ  「いけす」にたくさん泳いでました。生きてるうちが勝負のシャコですが、このあたりの名物でもあります。
e0024756_22374349.jpg

あなご丼 1300円
正直ちょっと、食感に驚いたのですが、この店には「あなごの刺身」や「あなごのしゃぶしゃぶ」もあって、鮮度からでしょうか?浅く煮た穴子です。いわゆる「蒸し穴」とかの丼とは別物。 とろけるような食感ではないんです。  どちらかと言うと刺身に近く、プリッとした食感。 サッと煮た感じです。新鮮ならではですね。
e0024756_22375798.jpg

肉厚でぶりぶり!ちょうど大き目のが一匹分ぐらいでしょうか。
e0024756_2238835.jpg
e0024756_2238276.jpg

窓からの眺望です。相生の海岸線が望めます。
e0024756_2238439.jpg
e0024756_2239258.jpg
e0024756_22391757.jpg

お土産は、室津の港で「牡蠣」でした。  津田正水産   こんな感じで頂きました。
e0024756_223436.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2007-11-29 21:58 | 和食 (53) | Comments(8)
手打ちうどん道楽 ふじきち @ 明石浜国沿い
この店も出来てからもう、だいぶになりますね。開店当時、比較的近所に住んでたので、よく行きましたが、最近ご無沙汰してました。少し前、この方が行かれたみたいで。気にはなってたんですよ。前はよく通るのに。
今日も寒い一日だったので、今や、こちらの名物的一品「カレーうどん」を。
昼時なので店の前も、隣の駐車場も満車に近く、勿論店内も大繁盛でした。

明石市新明町3-7   078-924-6232
11:00~14:50(LO)  17:00~21:20(LO)
休:月曜日(祝は火曜に振替)
MAP

カツカレーうどん定食 980円
和風モダンな店内は、丸く囲ったカウンター的な席や座敷もあります。個性的な墨字のお品書きは勢いがあっていいですね。もう何度も食べてる「カレーうどん」ですが、今日は「カツカレーうどん」  大きな器一杯々に注がれたカレーダシ。太めで強力なコシのうどんは、灼熱のカレーに負ける事はありません。鰹の香りとカレー、それに少し酸味も有ります。ルーの粘度というより片栗の感じでしょうか、かすかな透明感があります。ここの1玉は多いです。通常の讃岐系なら2玉近くありそう。箸が負けそうな食べ応えです(笑
後ろの席の方が「大盛り」を食べててましたが!初めて見ましたよ「大盛り」+150円で3玉になります・・・強烈です。お店の方に聞いたら、定食で大盛りの人が結構いるとか・・・。
「大盛りの美学」の域です。自信のある方は挑戦してみては・・・。(私は無理・・・)
e0024756_2162293.jpg

トンカツも立派! 掘り進んでいく感じ。白い服は厳禁ですね。 結構なボリュームです。
定食の御飯が進みます。

e0024756_2163925.jpg

鍋焼きうどん 830円
こちらは奥さんの注文です。
無添加のダシだそうで、いい香りのやさしい風味。しかし「うどん」は存在感あります。

e0024756_2165051.jpg

e0024756_217047.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2007-11-28 21:11 | うどん・その他麺類 (240) | Comments(9)
新味豚骨醤油麺 @ 新在家もんど
今日は、限定ではなくレギュラーメニューを。
これも久しぶりの「新味豚骨醤油麺」です。もんどでは一番「こってり」の「デロリ~ン豚骨」のゼラチンねっとり系。このデロリ~ンねっとり・・・、この粘度は毎日仕込まないと消えるそうで、大変ですね。豚骨も鮮度らしい。ストレート麺がシャクッといい食感で、この一杯やっぱり旨い豚骨醤油です。偶然、この方も同じ組み合わせでしたよ。

加古川市平岡町新在家273-8   079-420-8123
11:30~20:30(LO)
休: 月曜
MAP  HP

新味豚骨醤油麺 650円
豚骨にも色々あるそうで、もんどのは、ねっとりとゼラチンが効いてるタイプ。癖で押すのではなく、旨みを引き出してますが、なめらかで非常に濃厚感があります。
e0024756_2259823.jpg

玉子かけ肉めし +350円(播州滋養卵サービス中)
いつもは黄身だけ取り出して、撮るのですが・・・。失敗しました。黄身を潰してしまった。
お味に影響ないので、たまにはこういうリアルな画像です。

e0024756_232467.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2007-11-26 22:59 | ラーメン (499) | Comments(4)
串かつ 「えびす」 @ 西明石鳥羽
交差点から行き止まり?になった道の奥。
集配会社の大きな駐車場にある小さな店です。今年で3年目だそうで、この店がここに出来たのは、ず~と知ってたけど、交差点からその先に行くことは無いわけで(笑
夕方、子供がたむろしてたり、暗がりにポツリと灯りがついてるので
・・・気にはなりつつ、3年目。

優しそうな、おばちゃんと、おっちゃんが迎えてくれます。串かつの他、おでんや飲み物がありますが、食べる場所は、店の表の椅子だけ?と思ったら大きな駐車場の向こうに座れるスペースもありました。その気があれば「隠れ宴会」もできますよ。別に隠れんでもええけどね。
なんしか、そんな雰囲気に見えました(笑

明石市鳥羽1417-1 (有)大蔵荷扱所内  080-5315-2362
16:00~21:00頃
休:月曜
MAP 

串かつ すべて1本80円 15本ならサビース価格の1000円(持ち帰りのみ)
お品書きの書かれた紙に数字を書いて、渡すと、それから衣を付けて揚げてくれます。ラードではなく、植物油かな?熱々のサックサク!衣もパン粉が細かく綺麗な揚げ上がり。
飲み屋さんのはお腹に溜まらない小さ目が好まれそうですが、ここのはファミリー向けかな?
下味も付いて、海老も肉も野菜も、とても立派!!でかい!
たむろってた子供らは、これをつまんでたのです・・・(笑

e0024756_227946.jpg

串はでかいが、店は小さいです。お二人で目一杯。こんなところに、こんな店が・・って感じ。
e0024756_22152338.jpg

一応「持ち帰り専門店」ですが、店の裏手、駐車場の奥にも、灯りが・・・。
e0024756_22153618.jpg

中はこんな感じ。めちゃ隠れ家な場所
e0024756_22154919.jpg

お品書きです。今日はたまたま3周年記念で「ポテトサラダ」もサービス!ラッキー!  
(クリックで極端に拡大します)

e0024756_22322638.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2007-11-25 22:07 | その他の美味いもん(63) | Comments(4)
そば処 夢前 「夢乃蕎麦」 @ 姫路夢前町
夢前町の川と山に囲まれれた、広大な敷地に有る、ヤマサ蒲鉾工場。
その敷地に直売所として「かまぼこ工房 夢鮮館」があります。この直場所が人気でして、えらく賑わってます。その直売所の隣に、こじんまりした蕎麦屋さんが出来てます。以前より「夢鮮館」に行くたび気になってたので昼食に寄ってみました。

過去記事1

かまぼこ工房 夢鮮館
兵庫県姫路市夢前町置本327-16
11:00~16:00 
不定休
MAP   HP

かまぼこ屋のかき揚げ蕎麦 750円
「かまぼこ屋の・・・」とつくところが「ヤマサ」ですね。
いわゆる普通の天ぷらでは無く、練り物のほうのてんぷら。 
関西では「さつま揚げ」のことも「てんぷら」と呼びますからね。ややこしい(笑)
直売所には、たくさんの種類の揚げたての「てんぷら」が販売されてますが、そのタイプ。 
小柱と玉ねぎだそうです。 蕎麦は細い目のサラッとした、更科蕎麦。
良く締まったいい状態。ダシは昆布・鰹、味醂の少し甘めなダシ。蕎麦は注文ごとに茹でられるようです。 とても綺麗な一杯ですね。ただ、少しぬるかったのは残念・・・。 
観光客相手の需要かと思ってましたが、意外や意外、本格的でした。
箸に焼印が入ってます。
e0024756_183059.jpg

練り物の天ぷら、玉ねぎの甘みがあって香ばしいです。蕎麦に浮かべて食べるのが吉。
e0024756_185415.jpg

原了郭の黒七味が置いてました。こだわってるようです。
e0024756_1594577.jpg

隣で買った天ぷらも「持ち込みOKだそうです。
e0024756_20149.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2007-11-25 00:01 | 生蕎麦・そば (54) | Comments(0)
かまぼこ工房 夢鮮館 @ 姫路市 夢前町
ヤマサの蒲鉾工場の広大な敷地の片隅にあります。
今日も観光バスやら団体やらで大盛況。 今日は「揚げたててんぷら」が目的なのですが、ひとまず、ありとあらゆるのを試食しまくり(爆
ここのポリシーでしょうかね?
とにかく試食だらけ、こうも食べさせてしまうと、買う気もなくなりそうですが(笑
試食用に切る、おねえさんは、陳列の冷蔵庫からガバガバ持ってきては切りまくってます。
ええんやろか(笑  お客さんが多いのでそれでもすぐ無くなります。
いや・・・試食屋じゃなくて、かまぼこ屋ですよ(笑

かまぼこ工房 夢鮮館
兵庫県姫路市夢前町置本327-16
11:00~16:00 
不定休
MAP   HP

揚げたてのてんぷら
セルフで好きなものを選びます。また試食です。揚げたてなんで、ここで食べるのが一番美味しいんではないかな。

e0024756_1365566.jpg

一番高級な「大板」 2850円也  うん上等や!さすがに旨いぞ!・・・。すぐ無くなった(笑
e0024756_1372827.jpg

山積み
e0024756_1392835.jpg

なが~い蒲鉾
e0024756_1395980.jpg

色々買って帰りました。 穴子の蒲鉾が旨いです。
e0024756_155333.jpg
e0024756_1551621.jpg

e0024756_2275631.jpg

ちなみに前回、来たときは、夏だったか?
集中豪雨で凄い落雷の為停電になり、店のレジが止まり、店員さんらもパニック、店内真っ暗、冷蔵庫も冷房も停止・・・。工場も自家発電がどうしたこうした・・・。という騒ぎで、貴重な体験ができたんです。山間部は厳しいですね。

e0024756_2281468.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2007-11-25 00:01 | その他の美味いもん(63) | Comments(7)
民生 @ 東加古川店
休日狙いだったんですけどね。この方の記事を見てて、「日曜・祝日限定ランチ」があるということだったんですが、数に限りがあるらしく、今日は売り切れだそうで、なら、久々の単品です。平日なら色んなランチメニューも豊富ですが、今日はありません。
しかし、単品こそ「民生」のメインですからね。と負け惜しみ・・・、もアリで(笑 
またそのうちリベンジしま~す!

過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

加古川市平岡町中野513-1
0794-37-4144
11:15~14:40(LO14:40) 17:00~21:00(LO20:30)
定休日/毎週月曜日(祝日の場合翌日休)  第3月曜・火曜日連休
MAP

五目汁そば 740円
どこまでもあっさりの鶏がら系の綺麗な薄味スープ。塩味の上品な味付けがいいですね。 火の通し加減も絶妙な具沢山。たまにはこんな「麺」も旨いです。白く細い麺は、かん水やコシがどうとかとは別な世界です。スルスルと旨いスープを吸って入ってきます。
たまりません!!

e0024756_20513697.jpg

やきめし 630円
以前も食べたんですが、やはり旨い。油の風味が旨いんですよ。香り高く、上級な味です。
具も色々入ってますが、炒飯って具材より、この味を出せる腕前を買ってる気がします。

e0024756_20515081.jpg

牛バラ飯 950円
レンゲで切れるほど煮込まれた牛バラがたっぷり。五香粉でしょうか?八角の香りで煮込まれた肉が、御飯に!(牛バラ麺もあります)甘辛いタレと香りで、これまた旨い。
e0024756_2052244.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2007-11-23 21:06 | 中華 (154) | Comments(2)
マックスバリューの巻き寿司 (マイスター八千代みたい)
最近、ご近所はスーパーラッシュで、またご近所に大きなマッスバリューできました。イオングループですね。 見学も兼ねて行ってみました。
売り場で写真は撮れないので、試食がてら半分のサイズ(4切れ)を購入。家でじっくり観察しましたが、確かに似てます。そしてお味は、「田舎巻き」特有の甘さの効いた分厚い味ではなく、もっと上品かな? あの後を引く味とは少し違いますが、確かにそっくり。
また買っても良いかな?とおもいます。なかなか八千代町まで行けないですよね。体験版としては上出来ですよ。

 (西大久保店にて)

マックスバリューの「八千代風巻き寿司」 半分(4切れ) 258円
「具が旨い巻き寿司」と書いてます。一本なら8切れで多少お安いみたい。コピーなのか?許可貰ってるのか知りませんが、意識してるのは間違いないですね(笑  半割りのきゅうり、分厚い椎茸、乾瓢、大きな玉子焼き。こちらの方が、海苔が薄いです。似てるのですが、あの後を引く味の濃さ(旨さ)が少し違う感じ。濃い目の甘い椎茸や乾瓢の味を太い胡瓜で中和してるあの旨さですが、こちらは具材の味自体が、少々うす味なので半割りきゅうりで、もっと薄くなりますね。ただこちらが好みにあう人もいるかも。
e0024756_18115197.jpg

近所で買えるメリットは大きいですね
e0024756_2031661.jpg

こちらが本当の「マイスター八千代」の巻き寿司
色合いが多少違います。

e0024756_20314214.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2007-11-23 18:16 | 寿司(22) | Comments(2)
たいやき家 @ 西明石 鳥羽新田
今年も、この時期がやってきました。
「たいやき家」さん(屋号)が11 / 3に、今年の営業を始められたようです。
毎年この時期から、春先までの営業。今年で3年目かな?
実はひそかな楽しみでした。
北海道大納言小豆だそうで、大粒の餡は柔らかめに毎朝手作り。餡が無くなれば閉まります。生地も卵、牛乳は使ってないそうで、パリッとした薄い皮。
昔ながらの素朴で純粋な「鯛焼き」です。  
何となく、冬はうちの冷凍庫に入ってて、トースタ-で温め直しては頂いてます。

過去記事

明石市鳥羽1658-6   鳥羽新田の厄神さん西側 929-5589 
11:00~17:30 (売れ行きにより変更あり)
休:不定期
MAP

たいやき 90円
作り置きはしてないみたいで、いつも注文を聞いてから焼いてくれます。混んでなければ、ほんの数分で焼き上がり。皮が薄くて、縁取りもついてますが、この縁が香ばしくて美味しいんですよね。
e0024756_2004946.jpg

小豆が大粒ですね。毎朝炊いておられるようで、こちらも作り置きはしないそうです。いい小豆が有る時だけ作る「鯛焼き」なんでこの時期のようです。相当な拘りですね。さっぱりした甘さと、ごくかすかな塩気。とろりと柔らかい餡を包んでるだけの薄い皮です。
e0024756_201075.jpg

店舗というより民家の庭先です。以前伺ったときはお客さんが並んでた時もありましたが、今日は縁台に座ってると、すぐ焼けました。
e0024756_201127.jpg

e0024756_20454942.jpg

毎年この時期になると開店するのですが、目印がこの電柱の張り紙と店の前の幟。
e0024756_20461265.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2007-11-20 20:12 | 甘もん(163) | Comments(13)
加古川バーガー ピープル @ 加古川
先日、深夜のドライブのついでに、久しぶりに寄ってみました。
こう寒々した真冬のような夜に、灯りが点いてるだけで、何となくホッとします・・・。
遅い時間でしたが、まだお母さんが頑張っておられました。
「まだ宵の口やんか・・・」と。
ピープルバーガーは今や「おふくろの味」気分です。

過去記事9
過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

加古川市加古川町寺家町23-1  0794-24-9039
午前11:30~午前3:30
年中無休(不定期)
MAP

マヨネ2段 200円  チーズドッグ 200円 ペプシコーラ 120円
マヨネ2段の肉は2枚入ってそうですが、実は1.5枚 隙間にはスライスのゆで卵です。
ここのハンバーガーって、「でけたよ~おまたせ~」って感じで出てくるので、ハンバーガーと言えども、ぜんぜん「アメリカン」な感じがしませんね(笑  そこがええねんけど!
ペプシが横に居ても「加古川バーガー」の姿です。
瓶のペプシって昔行ったボーリング場以来!   あっ!・・・・元気くん忘れてた。

e0024756_1171063.jpg

チーズドッグはこんがり焼かれてて、チーズが少し柔らかくなって、うまいのです。
e0024756_1172245.jpg

灯りがうれしい、深夜のピープルです。
       「寒いね といえば寒いね と応えてくれる人の暖かさ」・・・ 
                              俵万智の歌を思い出します((ホッコリ

e0024756_1173664.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2007-11-20 00:53 | パン・ハンバーガー(76) | Comments(2)