ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 
corochan.exblog.jp

東播・明石・神戸・その他関西のお気に入りのB級グルメや美味しい物でもどうぞ 海峡の街 明石より発信してます。
検索
カテゴリ
ブログ記事について
道楽もんの料理天国


こちらもよろしゅうに!


ここは、ころりんの「食べ歩き日記」です。気軽に楽しめる店をうろうろしてます。掲載店について、色々なご意見も有ると思いますが、あくまでも私感ですのでご了承ください。

掲載店について、ご迷惑になりうるマイナス評価のコメントを頂くのですが、苦情があれば直接、お店ないし、ご自分のブログでお願いします。申し訳ありませんが、そう判断したコメントは削除させて頂いています。
TB、コメントに関しましても、掲載店に直接関係無いもの、宣伝のためのリンクは、当方の判断で削除させて頂いてます。

また記事の情報等は伺った時点の情報です。(メディア・HP・ブログ等からの転載もあります) 情報は変更されてる場合がありますのでご了承下さい。
もし変更等、情報が有りましたら、コメントでお教え頂ければ助かります。伺った時期により消費税の変更等で価格などは変わってる可能性もありますのでご了承ください。
宜しくお願いいたします。

掲載の記事(文章)・写真の無断転用を禁じます。


おいしいリンク
めぐるめランチ
麺の細道
スカパラ@神戸 美味しい関西メチャエエデ!!
腹ペコリン 第2章 
どこ行こ?なに食べよ?
MSHIBATAの徒然に
鳥頭Blog
ラーメン&B級グルメと温泉まったり記
PAPUA のぶらり関西発見伝
bantohan
『兵庫の鴨ラー日記』
『全国版の鴨ラー日記』
兵庫まんぷく事典
じょーさん only 3days diary
『ブログ by はんつ遠藤』
ビーグルレンジャー はんつ遠藤
吉田類の酒王
きまぐれオンナのきままな生活
いかりんの関西焼肉.COM
イラストレーターごとうゆきの日々
北区Blog
だるま@向こう側
まきりんの美味しい物食べ歩き
ニキニキ日記
新・ニキニキ日記
やれやれ・・・(笑)
明石~兵庫探検
まろんと炒飯
あの味に 会いに行く
~悠々もーどで~
おけきちのダラダラ日記
犬太の『旨上主義』
ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
ターザン山下 一貫楼への道
瀬戸内徒然麺喰録
ZZRでおでかけ日記
姫路に嫁入りしてきたから。
かめちゃんのとりあえず行っとこか
おそとでランチおそとでディナー
きしけんらしく!
かいくり食い道楽記
播州姫路発:飲み喰いブログ
<安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ
明石からどこまでday
よっしーあにきの美食探検隊!
ゼファー。そんな神戸で。
こうてゃんのランチ日記 ♪
しやすnoヒトリゴト



忘れてる方あったら、ごめんなさい、ご連絡くださいな。





「カンコロタイ」マークと、
     「あげら~」マ-クは
    こちらに置いときます。
ご自由にお使いください



最新のトラックバック
ラーメン専門店こだま 三..
from 腹ペコリン -第2章- 
とんかつ 穂の香
from 胃、食、充実♪ by J.K..
らーめん やきそば つちのこ
from 胃、食、充実♪ by J.K..
ピザ&パスタ プカプカ ..
from 胃、食、充実♪ by J.K..
麦きり トクオカ
from 胃、食、充実♪ by J.K..
中華そば いせや
from 胃、食、充実♪ by J.K..
洋食 キャベツ 板宿店@..
from ZZRでおでかけ日記
洋食 キャベツ 板宿店@..
from ZZRでおでかけ日記
うどん茶屋 めん坊
from 胃、食、充実♪ by J.K..
藤原@明石市本町
from ZZRでおでかけ日記
お食事処 みゆき
from 胃、食、充実♪ by J.K..
みゆき食堂@神戸市須磨区..
from ZZRでおでかけ日記
天晴水産(あっぱれすいさん)
from 胃、食、充実♪ by J.K..
手打ちうどん 坂出
from 胃、食、充実♪ by J.K..
一番 (イチバン)@西脇..
from ZZRでおでかけ日記
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
のほほん
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
やきにく 武蔵 @ 播磨町
ずいぶん前にランチに来たことがある焼き肉屋さんでして、そういや「持ち帰り」もやってたんで、寄ってみました。と言っても、持ち帰りだけ買いに行ったんじゃなくて、ランチですけど、その模様は次回に。それで「お弁当」ですが、食べ終わる頃に言っておけば、すぐ作って貰えます。もちろん持ち帰りだけでも作ってもらえますけども。
こちらの店は肉の販売もしてるので、入り口の横が持ち帰り用店舗にもなってます。

加古郡播磨町野添南1丁目33 0794-35-8789
11:30~15:00 18:00~22:00
休:火曜日 (祝日は変更有)
MAP

焼肉弁当 (大) 630円
ほかほかご飯にタレの染みた焼き肉がこれでもか!と乗ってまして、キムチもたっぷり。
肉の下のキャベツが敷かれてます。肉をかき分け、ご飯にたどり着くのも快感・・・(笑
ランチの肉は脂身の少ないわりと厚切りの肉なんですが、こちらはバラのような部位。
ご飯にタレが染みてたまりません。

e0024756_1859569.jpg

肉をかき分けてみました。甘い目のタレで、ご飯にバッチシ!
e0024756_1901920.jpg

e0024756_1903488.jpg

こんな感じで持って帰れます。ズッシリです。
e0024756_1904714.jpg

とりあえず昼だけで。
e0024756_191531.jpg
e0024756_1911512.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-08-31 18:25 | 焼肉・肉料理(70)
「い川」 賀茂鶴北店 @ 明石 大久保
久しぶりです。
こちらも我が家の定番な感じ。お昼にちっと和食系と思ったときには、便利な店。
夜は居酒屋という位置づけなんでしょうけど、盛り付けや飾り切りは和食の技がちらほら入ってまして、お手軽な定食といえど、ちょっと上等な雰囲気が出ています。

過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

明石市大久保町大窪367-6   078-936-1114
ランチ11:30~14:00 居酒屋17:00~23:00
休 : 火曜
MAP

和定食 1200円
刺身と天ぷらの両方が食べられる定食。確か小鉢は他の定食と共通かと思ってたんですが、違うのが出てきました。揚げたて天ぷらのカラリと美味しい、何種類乗ってたのか?忘れました(笑 写真見ると5~6種かな?生姜・大根おろしは天つゆで、塩も用意されてます。こちらの店は、ごはん、味噌汁は、お替りOKです。 
正確な料理名はぜんぜん判りませんのであしからず(笑

e0024756_17415736.jpg

迫力のお造り。魚が強い店らしく、新鮮で立派!
e0024756_17421147.jpg

煮物は上品に味が入ってます。上手く煮てますねぇ、さすが。
e0024756_17424980.jpg

鯛の皮と胡瓜の酢の物 コリコリです。
e0024756_17432724.jpg

焼魚定食 850円
以前は魚2種類を選んでたんですが、「ぶり」だけになったようです。塩か照り焼きを選べます。
e0024756_17435298.jpg

今日は塩で。注文してから焼かれるので最高の状態ですね。
e0024756_17495057.jpg

ゲソとたまねぎの酢の物? こちら奥さんのなので想像ですけど。
e0024756_17502920.jpg

煮物には違いないようです・・・。
e0024756_17504912.jpg

煮こごり?みたいな。これは共通でした。結構弾力があるんです。ふぐの皮のようなのが入ってます。(めちゃ曖昧ですが)ダシが効いてました。
e0024756_1751256.jpg
e0024756_17512135.jpg
e0024756_17513425.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-08-30 00:02 | 和食 (53)
ファミリー中華 トントン @ 西明石
またまた伺いました。すっかり気に入ってます。
夏の間は深夜2時まで開けてるそうですが、これからの季節はちょっと早めるらしいです。
気取りの無い「上海家庭料理」 気軽に中華が食べられるので助かります。このブログの事も、お客さんが伝えて下さったようで、食べてたものと、写真撮ってたので、判ったそうな(笑 有りがたい事です。今後とも宜しく!
ということで。 当家の定番も含め、まだ食べたことの無い物を、ちょっとづつ食べる楽しみもありまが、 まだまだ残ってます。お酒飲むなら一品も色々あるのですが、どうしても食事メニューになるのが、つらいところ、いつか「コース」にも挑戦してみたいですね!

過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

閉店されました。

明石市藤江字中尾   078-924-0920
11:30~14:00   17:30~26:00
休:無休(年に2度里帰り休みあり)
MAP

水餃子 6個 300円
これはもうはずせませんわ。 手作りもっちり皮と、淡白なスープで前菜に餃子(笑
上海では主食的な品だと言うのが判るる気がします。画像は1人前です。

e0024756_8542064.jpg

上海風焼きそば 650円
「王将」にも同名の品がありますが(爆 上海のご主人が作るので間違いないですね!
野菜もシャッキリ、香ばしさはプロの技でしょう。よく見ると赤い唐辛子が見えます。辛くは無いのですが、「拌麺」と共通する味あるようにも思います。途中で「お酢」を掛けても美味しいというので、掛けてみると、甘みがフワッと出て来る感じで、これは美味しい!!

e0024756_8544457.jpg

高菜ピラフ 430円
メニューには「ピラフ」と書いてるんですが?間違いなく「高菜炒飯」です。見事にパラリと香ばしい「高菜入り」もいいですね。次回から悩みそうです(笑 甲乙付けがたい!!
e0024756_855032.jpg

五目ラーメン 600円
嫁は空気も読まず、必ずこれ。気に入ってるのは良いのですがね。亭主のネタには協力する気は全く無いようです(爆 半分食べてやりましが(笑
e0024756_8552879.jpg

怪しいアングルですね。
e0024756_8553714.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-08-30 00:00 | 中華 (154)
蔵出し醤油ラーメン @ 新在家もんど
前回の「梅の香」のあっさりラーメンの次は「蔵出し醤油」
名前だけ聞くと「あっさり系」っぽいですが、実はめちゃパワフル!系です。
伏見醤油を使って、背油が浮くこってりラーメン。漂う香りをざっくり言えば、京都ラーメンの代表店みたいな香り(笑 って長いこと食べてないので忘れてたんですが、「そうそうこんな感じ!」みたいな・・・。 スープの基本は豚・鶏がらに伏見醤油?かと思うのですが、普段の「もんど」の品には無い味で新鮮です。 麺も中細ストレートで、今回から「カネジン」だそうで
※前のは良く覚えてないんですが(爆  固めに茹でるとサラッとシコッといい食感、加水が低い目かもしれません(未確認)。 ただ、通称:京都や神戸ラーメンというと、もっとお下劣なところが魅力とも言えるのですが、「もんど」のは、味の濁りや臭みがないので、何となく洗練されてる感じです。何はともわれ、この味は久しぶりだったもので「ガッツリ」旨かった! ラーメン通の人ならニヤリとすると思います(笑

加古川市平岡町新在家273-8   079-420-8123
11:30~20:30(LO)
休: 月曜
MAP  HP

蔵出し醤油ラーメン 700円
ネギの切り方が変りましたね。「いやらし~く」しようとしてる狙い?
伏見醤油の香りがまず来ます。何度か食べてるのですが、これはレギュラーメニューでも受けそうな気がします。
e0024756_5255321.jpg

表面には背油の層が・・・。
e0024756_526670.jpg

こんなんです。
e0024756_5265237.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-08-29 00:00 | ラーメン (499)
ジャンボ亭 @ 魚住
お昼に行ったら一杯でした。魚住の有名店というか、もう老舗と呼べる「ジャンボ亭」 
綺麗な店では無いです。デートのコースにも向いてないです(爆
きょうも無難に「からあげ定食」
前から思ってたんですが、真ん中のテレビの見えるテーブル席には常連さんが、いつもいて昼から一杯やってるみたい。 
ご飯の人はカウンターか、端のテーブルなのが自然な流れでしょうか?
何度も行ってるのですが、あんまりチャレンジはしてないですね。
どうも勇気がわかない・・・。また元気な時に行ってみますっ!Let's begin!

過去記事2
マヨスタ 1

明石市魚住町西岡321-5  078-947-3567
11:00~14:00  18:00~21:00
休:日曜日
MAP

からあげ定食 400円
ジャンボ亭やし(笑 カメラも持って出かけてなかったので、ボロ携帯で撮りました(笑
ぜひ一眼レフで写したい気持ちはあるんですけどね。店内の空気が撮影しにくい・・・。
からあげも味噌汁もご飯も美味しかったです。しかしみなさん「からあげ定食」食べてたけど、これで儲かってるんでしょうか???

e0024756_16295427.jpg

このあたりは、眺めてるだけで注文したこと無い
e0024756_1630812.jpg

そうそうマヨネーズが別料金になってました。
e0024756_16301629.jpg
e0024756_16302879.jpg
e0024756_16304086.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-08-28 16:33 | 食堂 (186)
みゆき食堂 @ 月見山
この方の臨時ニュースが流れてから、ずっと気になってました。
「みゆき食堂のやきめし」が無くなった・・・と。 20数年来、好きな味だったので、えらい事です。
この味はありそうで無い「みゆき食堂」だけの味でした。
そこの所、おばちゃんに聞いたら、お父さんの「肩がキツイ・・・」と言うのが原因。
他の人が食べるのはあまり見ないので、人気がないのか?と思ってたら、ファンは多く、結構注文が入るらしい。  一日何杯もとなると夜にはガックシくるようです。
お父さんとも話したけど、元気なのはめちゃ元気そうでよかった。
「長く続ける為にはしかない」と、おばちゃんは言ってました。
昔「オムラス」が消えたときにも、似たような理由だったので、しかないことです。
残念ですが、長く続けてもらうほうがありがたい。

みゆきの「エビカツ丼&カツカレー」
みゆきの「やきめし&きざみそば」
みゆきの「かつ丼」
みゆきの「やきめし&きざみそば」
みゆきの「かつそば」
みゆきの「かつ丼」
みゆきの「かつ丼」
みゆきの「他人丼」
みゆきの「エビカツカレー」
みゆきの「肉そば・カレーうどん・きざみそば」
みゆきの「天とじ丼」
みゆきの「エビカレー」
みゆきの「親子丼」
みゆきの「他人丼」
みゆきの「カツカレー」
みゆきの「やきめし」
みゆきの「天丼」
みゆきの「かつ丼」

須磨区行幸町3丁目8あたり
日祭定休日 11~15時 (ご飯の都合とか諸事情で変動あり)
このあたり

カツカレー 580円
どうもこの日は、カレー気分だったので、みゆきに向かいながら「今日はカツカレー!」と決めてました!サックサクのとんかつがたまらん。酸味のあるシンプルカレーがたまらん。
e0024756_14103830.jpg

いざなくなると思うと寂しいです。。。
e0024756_14104992.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-08-28 00:00 | 食堂 (186)
すじそば タカヤナギ商店 @ 西代
急に涼しくなりましたね。まだ「秋」と言い切るのは早いでしょうが、熱い麺類を注文するのも躊躇無く出来ます。今日は、まだ注文したこと無い「すじそば」 
長田なんで「ぼっかけ」と呼びたいところですが(笑 決まった線引きが有るかどうか判りませんが、「ぼっかけ」は、コンニャクが入ってるようなイメージもあります。いわゆる「「すじコン」を甘辛く煮たものの総称?まぁ好き好きでしょうけどね。

また、夕方からの居酒屋「おばぱん」も順調なようです。 お品書きの改正が待たれたんですが、いよいよ完成! と言っても「値段」か書き入れられただけですが(笑
注目したい品はいくつも有るが「おぼろ月夜」300円をはじめ、何とか低価格で提供できる、品を考えてるらしいです。「最低ラインが100円では高すぎる」ということで 「6Pチーズの1個売り」60円も置いてます。
「買うてくるだけやん」ではなく、おかあさんの優しさだと思ってくださいな(笑
駄菓子部門の「ゲソするめ」の30円もあるけどね。

冷やし中華 その他
きざみ丼
天そば たこせん 卵のせ
カレー丼 やきめし
玉子カレー丼
豚丼 とじうどん

神戸市長田区御屋敷通2丁目6-15  078-611-4615
7:00頃~17:00~(居酒屋)~20:30頃(LO20:00)
休 不定期
MAP

すじそば 350円
長田名物の通称「ぼっかけ」 甘辛いスジの煮込み。かつお・昆布の香りの良いダシに、甘さが広がります。これからの時期ええですね。
e0024756_22101685.jpg
e0024756_22102669.jpg

やっとお品書きが完成しました。めでたし、めでたしです(笑
e0024756_22104275.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-08-27 14:49 | うどん・その他麺類 (240)
ラーメン日光 @ 西区175沿い
ラーメン好きのブログやってる方々と飲み会で話題が出た店なんです。175沿い玉津の北にもう、だいぶ前からある店なんですが、誰も行ったこと無い・・・と言うことで担当エリアは私とかこの方でしょう(笑  雨の中、帰りに「ラーメン行きません?」ということで、1人では二の足を踏んでたもんで、二人なら心強い。
広くない駐車場は先客の車があってバックで入れるのが大変、切り替えして、切り替えしてるうちに店主さんが出てきて指示してくれました。 店はプレハブで小じんまりしてますが、年期が入ってます。テーブルが3~4つ。情報を見ると「ラーメン日光」と「お食事処」とも書いてまして、定食も用意されてます。

神戸市西区平野町芝崎318-1   078-961-1128
AM11:00~14:00  18:00~25:00
休:火曜日(第3・4水曜日)
MAP

ミニチャーハン定食 700円
少し白濁したスープは豚と鶏ガラっぽい風味、野菜の甘みもあり、すっきり・あっさりの「中華そば」 チャーシューも色は付けず繊細なあっさりしたものです。麺は細い目の加水低めな「ちじれ麺」硬めに茹でられシャクッと旨い。素材や茹で具合からして、きっちり作ってるのが伝わってくるような、胡椒の似合う、珍しい塩系の「中華そば」でした。ほっこりしますね(笑
e0024756_114953.jpg

かわいいお茶碗サイズのチャーハン。細かく切ったチャーシューがコロコロでてきます。
中華ではなく、ラーメン屋さんの「焼き飯」です。香りよくパラッといい感じです。

e0024756_1141820.jpg

定食もあります。「ラーメンA」は「ぼっかけと卵」らしいです。
ここのラーメンは地味かも知れませんが、ほのぼのとした良い味を出してますね。

e0024756_114285.jpg

ころりん号ではありません(爆
e0024756_1143840.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-08-26 00:00 | ラーメン (499)
自然流 焼きそば @ マイカル明石
リンクしてる「かもねぎさん」に教えてもらったのですが、マイカル2番館の「明石ラーメン波止場」が今月一杯で終わるそうです。近所にあるという事もあるのですが、色々と思い入れもあります。 やはり無くなるとなると寂しいです。オープン当時、丁度ラーメン本の出版に参加してたこともあり、内覧会に招待頂ました。全国に各地に出来つつあった「ラーメンテーマパーク」が、いよいよ明石にも出来ると、うれしかったものです。 
当時の出店は「かもねぎ」さんのHPで見られますが、当時それぞれに思い出深い。 特に香川「はまんど」や徳島「東大」はよく行きました。 その後も店が入れ替わる度、全店制覇をしてたのですが、いつの間にか、近所にあるのに、ついつい足が遠のいてたのも事実で、「当たり前にいつでもある」という感覚になってました。最後に行ったのは「がちんこラーメン道」の「柊」でした。もう随分前です。人の流れが変わってしまったのか、ブームだったのが判りませんが「5年間 お疲れ様でした」と、感謝を込めて・・・。

何というか、商売仇にも取れるのですが、マイカル繋がりで隣のフードコートです。休日なんかは特に賑やかです。マクドは相変わらず最強の人気。 実はたこ焼き調査に行ったのですが、写真がひどくピンボケでして「焼きそば」だけでも。

自然流 焼きそば 中 550円
ずいぶん前に行ったときのです。太い目の麺に、こってりソースですが、注文するとサッサッと作って、すぐに出てきます(笑  HP見るとソースは「オリバー」  ”純な昔を今偲ぶ”だそうで、懐かしい系がコンセプトなんですね。麺が美味しかったです。素朴なスタンダードな焼きそばでした。
e0024756_6414228.jpg
e0024756_6415370.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-08-25 00:00 | 粉もん(72)
天下一品 @ 枝吉店
年に1~2度来る店。ここの店は、失礼ながら繁盛店のオーラがあんまり感じないのに、いつも、お客さんが入ってます。天下一品ファンは確実に居るってことでしょうね。ドロドロンのスープは、美味しいかどうか?というより、好きかどうか?っていうジャンルかな?
私は好きな方でして、年に1~2度といえど、無性に食べたくなる禁断症状が出るファンの一人ではあります(笑  天下一品はセントラルキッチン方式なんですが、微妙に店によって違うように思います。今まで色々行った中ではこの「枝吉店」は「美味しい店」と感じてます。この日も遅い時間なのに賑わってました。

神戸市西区枝吉1丁目204-3    078-925-1539
AM11:00~AM1:00
無休 
MAP   HP

唐揚げ定食 960円
ドロリとしたスープは見た目より食べやすい個性の塊(笑 ズルズルと久しぶりの味。これが油分だったら、到底食べられないのですが、意外にあっさりとしてます。 天下一品は「健康食品」とか「ヘルシー」とか表現してますが・・・。あくまで、こってりラーメン、そういう感じはあんまりしないですけどね(笑  栄養分析とかすると、そうなんでしょうね? から揚げは自家製でしょうか、タレで食べるようになってます。
e0024756_23412221.jpg
e0024756_23413078.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-08-24 00:00