ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 
corochan.exblog.jp

東播・明石・神戸・その他関西のお気に入りのB級グルメや美味しい物でもどうぞ 海峡の街 明石より発信してます。
検索
カテゴリ
ブログ記事について
道楽もんの料理天国


こちらもよろしゅうに!


ここは、ころりんの「食べ歩き日記」です。気軽に楽しめる店をうろうろしてます。掲載店について、色々なご意見も有ると思いますが、あくまでも私感ですのでご了承ください。

掲載店について、ご迷惑になりうるマイナス評価のコメントを頂くのですが、苦情があれば直接、お店ないし、ご自分のブログでお願いします。申し訳ありませんが、そう判断したコメントは削除させて頂いています。
TB、コメントに関しましても、掲載店に直接関係無いもの、宣伝のためのリンクは、当方の判断で削除させて頂いてます。

また記事の情報等は伺った時点の情報です。(メディア・HP・ブログ等からの転載もあります) 情報は変更されてる場合がありますのでご了承下さい。
もし変更等、情報が有りましたら、コメントでお教え頂ければ助かります。伺った時期により消費税の変更等で価格などは変わってる可能性もありますのでご了承ください。
宜しくお願いいたします。

掲載の記事(文章)・写真の無断転用を禁じます。


おいしいリンク
めぐるめランチ
麺の細道
スカパラ@神戸 美味しい関西メチャエエデ!!
腹ペコリン 第2章 
どこ行こ?なに食べよ?
MSHIBATAの徒然に
鳥頭Blog
ラーメン&B級グルメと温泉まったり記
PAPUA のぶらり関西発見伝
bantohan
『兵庫の鴨ラー日記』
『全国版の鴨ラー日記』
兵庫まんぷく事典
じょーさん only 3days diary
『ブログ by はんつ遠藤』
ビーグルレンジャー はんつ遠藤
吉田類の酒王
きまぐれオンナのきままな生活
いかりんの関西焼肉.COM
イラストレーターごとうゆきの日々
北区Blog
だるま@向こう側
まきりんの美味しい物食べ歩き
ニキニキ日記
新・ニキニキ日記
やれやれ・・・(笑)
明石~兵庫探検
まろんと炒飯
あの味に 会いに行く
~悠々もーどで~
おけきちのダラダラ日記
犬太の『旨上主義』
ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
ターザン山下 一貫楼への道
瀬戸内徒然麺喰録
ZZRでおでかけ日記
姫路に嫁入りしてきたから。
かめちゃんのとりあえず行っとこか
おそとでランチおそとでディナー
きしけんらしく!
かいくり食い道楽記
播州姫路発:飲み喰いブログ
<安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ
明石からどこまでday
よっしーあにきの美食探検隊!
ゼファー。そんな神戸で。
こうてゃんのランチ日記 ♪
しやすnoヒトリゴト



忘れてる方あったら、ごめんなさい、ご連絡くださいな。





「カンコロタイ」マークと、
     「あげら~」マ-クは
    こちらに置いときます。
ご自由にお使いください



最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
中華そばと焼きそばの両方..
from 出張先
中華そば @ 「中華そば..
from めんのほそ道
泉屋@林崎松江海岸 明石..
from どこ行こ?なに食べよ?
中華そば専門店 萬丸
from 胃、食、充実♪ by J.K..
広東料理 香美園 民生支店
from 胃、食、充実♪ by J.K..
ポプラ@兵庫 加古郡播磨..
from 殿のBlog
鶏麺ぺこり 加古川市
from 腹ペコリン -第2章- 
canadian pha..
from canadian pharm..
洋食 キャベツ 板宿店
from 胃、食、充実♪ by J.K..
azithromycin..
from azithromycin u..
next day del..
from next day deliv..
mouse click ..
from mouse click th..
以前の記事
2017年 04月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
のほほん
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
「い川」 賀茂鶴北店 @ 明石 大久保
昼ごはんに困ったら「い川」です。そろそろ「カキフライ」の季節ですけど、まだみたい。
今日も小鉢が凝ってました。味付けにしても、家庭とはちょっと違う、やはりプロの味、昼定食でも、妥協は無い気がします。値段からして高級と言う事ではないですが、美味しいもの、手間なものを、ちょっと楽しめるようになってます。今日は初めての「ロースカツ」 いつも魚が得意な店なので気にしてなかったですが、これが立派な「とんかつ」でして、しっかり食べ応えのある分厚い「とんかつ」も「エビフライ」も美味しかったですよ。

過去記事9
過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

明石市大久保町大窪367-6   078-936-1114
ランチ11:30~14:00 居酒屋17:00~23:00
休 : 火曜
MAP

ロースカツ定食 850円
コレだけ並ぶと、立派なものです。お昼の定食にしては豪華ですよね。
e0024756_651956.jpg

分厚いロースカツがメインでド~ンと!ソースはブレンドした「とんかつソース」でした。
ボリュームたっぷり。こちらは「ご飯&味噌汁お替りOK」です。
e0024756_653115.jpg

小鉢は左上から「ぶり大根」「玉ねぎとキャベツの胡麻ドレッシングのサラダ」「白菜と魚?の煮物」「春雨の酢の物」
e0024756_653971.jpg

エビフライ定食 750円
酢の物が無いだけで、あとは同じです。汁物はアラの味噌汁、薬味はみょうが。
e0024756_65559.jpg

開いた肉厚なフライです。タルタルソースで。
e0024756_66461.jpg
e0024756_661434.jpg
e0024756_662289.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-10-31 00:00 | 和食 (53) | Comments(10)
ドライブインながさわ @ 土山
いつも個別にちゃんとアップせずに、まとまめ揚げの「ドライブインながさわ」です。
また、ちょっと溜まってきたので、”放出”。 
もう記憶も曖昧で、「日替わり」とかでサービス品もあるので
価格とかぜんぜん忘れました・・・(笑
まぁいずれにせよ、旨い・安い・早いの「ながさわ」ですので。 
いつでも開いてるので「なさがわ」は大変便利で助かるのですよ(笑

過去記事2
過去記事1

ドライブインながさわ 「麺坊はりまや」
明石市魚住町清水2464-1   078-943-1334
24時間営業
休:無休
MAP

いか天丼セット
また注文してます(笑 券売機では、割りと端っこの目立たない存在。モンゴイカでしょうね。かなりの肉厚やし。愛してます(笑)
e0024756_10241793.jpg

牛丼セット
作り方は良く判りませんが、ちょっとレトルトチックな味でございます。けど、これは食べてる人多し。きっと人気商品でしょう!
e0024756_10242678.jpg

かきあげ丼
これは新作だそうで、強烈にデカイ天ぷらが、乗ってます。小エビやら野菜やら・・・意外にカラッと揚がってました(笑
e0024756_10305475.jpg

セットには、ミニうどん。ここの麺とダシはあなどれません。自家製麺というか規模が大きな工場なので自社製麺のシコシコ麺。
e0024756_103146.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-10-30 00:00 | うどん・その他麺類 (240) | Comments(8)
ナカシマ苑 総本店 @ 播磨町
最近は、ここの近所の「武蔵」ばっかりだったんで、たまには別の所へ。
実は、初めての「夜武蔵」に向かったら、定休日で・・・。 
ちゃんとブログ見て確認して行くべきでした(爆 
広く言えば加古川近郊は、ほんと焼き肉屋さんが多い気がします。
「牛肉文化」の基盤があるせいか?きっとレベルも高い地域かも知れません。ただ、たくさん有っても、なかなか知らない店は、入りにくいのも「焼き肉店」でして、それじゃ「経験済み」の「ナカシマ苑」へ、自然と足は向くのでした。 となりの王将にも惹かれたのですけども(笑

平日の夜だったのに、ほぼ満席でした。次のお客さんは並んで待ってます。
私は2度目なので様子はよく判りませんが、前来たときは「予約」してたもので座れたんですが、やはり混み具合をを見てると人気店なようですよ。休日とかは注意ですね。
今回は大皿で。2~3人前ということで、あとはちょこちょこっと。 
ちょっと調子に乗って、注文しすぎた気もしますが・・・。

過去記事1

加古郡播磨町東野添2-22-3  078-944-4878
平日・土・祝 17:00~22:00  日曜 11:30~22:00 (共にLO 21:30)
休:木曜日
MAP

ファミリーセット 2992円
色々盛られてました。これとご飯でも十分かも。ここのタレは醤油の香りの残る甘さ・辛さ、バランスよく効いた感じでしょうか。
内容は、塩たん・焼シャブ・上カルビ・サイドロース・骨付カルビ・ウインナー・ホルモン・トウモロコシ。 ということです。赤身系で食べやすいです。ホルモンはミノを中心で。
e0024756_8263974.jpg

アカセンマイ
こちらのホルモンの新鮮さはすばらしい。
e0024756_8265369.jpg

トントロと鶏です(笑??
どこいっても同じものばかり注文してますね(笑 店によって、ちょっとずつ部位や切り方も違うので味も変わるので面白い。
e0024756_82735.jpg

私は白飯でしたが、奥さんは「キムチクッパ」
e0024756_8271474.jpg

玉子スープ
e0024756_8272322.jpg

二人で食べられる限界はこの程度でしょうかね。(笑  このほか、飲み物やちょこちょこで、おあいそ総計6500円前後でしたかね?内容から言うとお徳感のある良い店ですよ。
e0024756_8273814.jpg
e0024756_8275694.jpg
e0024756_828532.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-10-29 00:00 | 焼肉・肉料理(70) | Comments(10)
南里飯店 @ 白浜の宮
「播州餃子強化月間」ですので(笑 かなり無理なこじつけですが、あくまで「餃子」が注文のメインだったら良い訳です。一番最初に注文するとかでも(笑
なぜかバイパスより、浜国大好きな私なので、この駅の横は、よく通るのですが
はじめて伺いました。
シンプルな店内に調理の方が3人、鍋を振ってる姿は壮観!期待が膨らみます。
壁のメニューに目をやると、品数は多くはありませんが、的を得た品ですね。 
席数は4人が4つだったか?それとカウンター。見てると餃子の注文は多いみたい。人気なのでしょうかね。今回、頂いた料理すべて、割と一人前にすればボリューミー。
手馴れた大衆中華店の美味しさが楽しめる店でした。

姫路市白浜町甲2127-5 079-245-1504
11:30~20:30
休:火曜日
MAP

焼ぎょうざ 一人前10個 400円
大きくは無いですが、一人前10個は珍しいですね。丸みのあるポッテリ可愛い形です。
カリッというより、こんがり、ふんわり焼けてる感じ。タレはすっぱい餃子ダレです。野菜の比率が多いんでしょうね、とてもにあっさりとして、後を引くような美味しい餃子です。
よくある事ですが、餃子同士が、くっついてるので丁寧に剥がさないと・・・(笑

e0024756_43992.jpg

長崎風チャンポン 620円
ついつい選んでしまう「麺」ですが、今日は野菜たっぷりチャンポン。スープは淡白なんでしょうが、「豚肉・野菜・かまぼこ」などが炒めて乗ってるので、野菜からの甘み・旨みが出てます。麺は多加水っぽいプリッとした中細でした。長崎風・・・「風」が奥ゆかしいですね。 
e0024756_4392461.jpg

焼きめし (スープ付き) 590円
必須ですね(笑 香ばしく、パラリといい感じ!紅生姜が似合います!
豚肉を使ってます。かなり美味しい!

e0024756_4393577.jpg

ニラ炒め 590円
これも結構タップリです。こういう簡単といえば簡単な炒め物なのに家では出せない味で出来ます。火の通しかたもお見事。醤油が香ばしい。また紅生姜だっ!
e0024756_4395224.jpg

ライス (スープ・漬物付き) 220円
奥さんが勝手に注文して「ニラ炒め」食ってました・・・。
こちらのこのスープなんですが、中華の鶏がらと言うより、和風の「吸い物」的でした。
ツヤツヤご飯が好印象。

e0024756_441565.jpg
e0024756_442461.jpg
e0024756_4421410.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-10-28 00:00 | 中華 (154) | Comments(11)
加古川ブラックが・・・ @ 新在家 もんど
もんど長期夏季休暇での禁断症状が出はじめた、昨日・今日の限定 「加古川ブラック」
近所やし常連やし、大体のペースは読めてまして、昼のピークははずしつつ、14時前に行くと窓から4人席は、みんな「ブラック」を食べてるのが見える・・・。

が・・・!

名前書くところに「売り切れ」と・・・。ギョギョッ&ギョギョギョッ・・・。
満席なので10分ほど待ってるとき、見てるとカウンターは全員売り切れだったようです。。。
ということは、7~8人ぐらい前までは間に合ったような。 
聞くと昨日も今日も朝イチから、よく出たらしいです。
※ もう、近所やからと余裕こいてる場合ではないな。。。(笑
まぁ、過去2回食べてるので、遠くから楽しみで来てる人も居ただろうから、譲ろう(笑

なもんで、慌てず騒がず 「新味豚骨醤油麺」で禁断症状も治まったけど。。。
やっぱり「ブラックが食べたかったなぁ」と未練タラタラ・・・(笑

加古川市平岡町新在家273-8   079-420-8123
11:30~20:00(LO)
休: 月曜
MAP  HP

新味豚骨醤油麺 (味玉なし) 680円 肉めしセット 380円
禁断症状を抑えるには、新味が即効性があります。出てきてレンゲで一口、スープをすすったときの舌にまとわりつく様な、「濃厚エロ豚骨」(笑) 旨みが一気にデロ~と来ます。肉めしもちょっと久しぶり、卵ぶっかけてガサガサ~!タレと卵がええ感じ、どちらも文句無く旨い!という事で「これでよかった」と納得はできた(笑
e0024756_0501537.jpg


                      前回の「加古川ブラック」
e0024756_1141642.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-10-27 00:00 | ラーメン (499) | Comments(9)
100円焼きいも やまか農園 @ 高砂宝殿
去年かと思ったら、今年の2月の寒い頃行ってたみたいです。
これからの季節の風物詩のひとつでしょう。 「焼きいも」です。たまたま、この前を通ったら「いも」の看板が見えたので寄ったのが2月。夏も何度か行ってて「ぶどう・すいか」や「先日は「梨とかリンゴ」とか買ってたんですが、今月、始め頃だったか?「焼き芋はいつから?」「来週ぐらい。」ってことで、次に通った時には、看板も出てました。
・・・てことで、今年もそんな季節になりましたね。 
月日の経つのが早いなぁ・・・。やだやだ。

過去記事1

やまか農園
宝殿駅南 2国の交差点のとこ。
詳細不明 (情報があればぜひ)
MAP

石焼いも 1ケ 100円
小粒の石をプロパンで熱っためて、そこに埋めて焼かれます。芯までほっかほか、なのに焦げてるふうではないんですね。正真正銘「石焼いも」 私はどうも苦手でして(笑 ほんの一口食べるだけなんですが(どうも喉が詰まる気がして(笑) 奥さんはめちゃ好きなんで、いつも通れば買ってます。自然な甘さは美味しいんですけどね。
e0024756_554612.jpg

3つちょうだい!で包んでくれたのに、4つ入ってました。向こうの2つは小さいのが混ざってたからでしょう。果物も買ったし、サービスしてくれたかな?
e0024756_5541841.jpg

車で走ってて、この看板が見えたんです。軽トラで売ってるのは案外高価ですが、ここは定額なんで安心です。
e0024756_5542788.jpg
e0024756_554363.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-10-26 00:00 | その他の美味いもん(63) | Comments(8)
洋食の店 なんじゃろう @ 国体道路の東のほう
いつも人気の「なんじゃろう」です。
一時期、この「クリームシチュー」がテレビで取上げられて、影響はあったようです。この頃から注文は13時以降のみになってた「地鶏のクリームシチュー」ですが「地鶏」がとれて「鶏のクリームシチュー」になってました。 前は壁の一番下のほうに貼り付けた、お品書きですが、現在はメニューの上のほうに昇格。 今は落ち着いたので、提供も元に戻ったようです 。
下準備はしてるものの注文が入ると結構手間な品な様です。
満面の笑顔でお出迎えな店主は変わらず!
手際のいい仕事ぶりは、見てても格好良いですね。

過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

神戸市中央区宮本通2丁目1-39 078-242-2928 
11:00~15:00 17:00~21:00
休:月曜日
MAP


鶏のクリームシチュー 900円
仕上げはオーブンで焼かれてるので分厚い皿でグツグツしながら出てきます。
今日の野菜は、ごぼう・ナスは揚げられ、ブロッコリー・冬瓜・サツマイモは茹でられてます。大きな鶏がゴロッと3個 。なんと言っても手間のかけられたシチューの味付けも絶品です。

e0024756_19103888.jpg

e0024756_0325488.jpg
e0024756_033490.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-10-25 00:00 | 洋食 (85) | Comments(8)
台湾家庭料理 ぎょうざ苑 @ 姫路余部
「姫路ぎょうざ紀行」の次の目的はこちら、春に来て、また来たかった店。
「台湾家庭料理」ということで、やはり他では食べられない、個性的な料理が楽しめます。
決して凝ってるという訳ではなく、家庭料理の延長のような気軽な料理を、本当に気軽な店で食べられます。なんといっても普通の民家ですからね。民家といっても、ちゃんと店舗(笑
ここは店舗専用なんで、ご安心を。ただトイレの横には風呂場がありますが(笑
実はメニューに無い「裏メニュー」も色々有るそうで、聞けば「今日できるもの」も教えてもらえます。夜な夜な常連さんは、この台湾の家庭料理でくつろぎにやってくるようです。
さっき餃子を食べてるので、そうも食べられない・・・(笑 
おかあさんにそう言うと、笑ってましたが。


残念ながら閉店しました

過去記事1

姫路市町田1-1 
11:30~21:00(昼休みあり 14:00~17:00あたり)
休:月曜日
MAP

焼き餃子 7個 290円
皮から手作りです。焼きは薄い皮をクルッと巻いてあるだけです。実にあっさり、野菜と肉のバランスよく、いくらでも食べられそう。台湾では毎日にように食べるそうなので、こういう味付けになってるそうです。
e0024756_23315617.jpg

とてもシンプで、素材の味が良く出てます。
餃子って本来こういう、食べ物なのかもしれませんね。
e0024756_2332953.jpg

水餃子 6個 300円
皮はもう少し厚く、もっちり。ほうばると中からジュワっとスープが出てくる感じ。アンは同じらしいのですが、全く違う餃子です。
e0024756_23322273.jpg

タレは、甘みのある「台湾醤油」に、手作りのラー油、ところ変わればタレも変わります。
ここのあっさり餃子には、とても良く合う気がします。
e0024756_2332348.jpg

ジャージャー麺 470円
台湾でも白い小麦の麺を使うそうですが、こちらではよく似た「うどん」を使ってます。
写真を撮る前に、ラー油も掛けて、混ぜてくれました(笑 挽肉味噌・きゅうり・もやしがトッピングされ、麺の下にはタレが入ってました。このたタレも台湾醤油を基本に、何か香ばしい味付け。ピリッと来るのは、ラー油のせいですが、醤油辛くはありません。

e0024756_23325454.jpg

ラーメン 500円
ほんのり甘みのあるス-プにちぢれ麺、厚切りの角煮が乗ってます。
複雑なものではないのですが、こちらの店らしい、美味しいラーメンですよ。
e0024756_2333582.jpg
e0024756_23332283.jpg

座敷とテーブル席があります。リビングです(笑 入り口の横は持ち帰りの店舗
厨房はさすがに広いです。
e0024756_2333484.jpg

おかあさんが表まで見送ってくれました。ごちそうさまでした!
e0024756_2334084.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-10-22 00:00 | 中華 (154) | Comments(14)
拝啓 @ 姫路城のまん前
実はラーメン屋さんに行って、ラーメン食べなかったのは初めてかも(笑
別にお腹は、食べようと思えば食べたられたんですが、今日は「餃子」のみ!
なぜかと言うと、この後「餃子」を食べに行く予定があったからでして・・・(爆
播州最強と信じて止まない「拝啓」です。 (勝手に決めましたけどっ!)

開店とともに入って、2人分で「餃子4っ!」
(ここ注文は先にラーメンの数、後に餃子の数)を言う特殊な注文方法です。
まだ混む前だったので、難なく注文できました・・・(笑

過去記事2
過去記事1

姫路市本町68
11:30~15:00  17:00~18:30
休:日曜日 (臨休あり)
MAP

餃子 1人前 6個 300円 ちなみにラーメンは500円になってました。
カウンターの下で、大きめな玉子焼き器のような特殊な鉄板でじっくり焼かれます。いつも、こちらの餃子食べるとちょっと「ホワイト餃子」の雰囲気を感じるのですが、よく見てると、焼き方も、熱湯注いでから多い目の油で蒸し焼きのような、揚げるような焼き方が同じような。 けっこう時間掛かけて焼かれます。
e0024756_21574100.jpg

厚めの皮がカリッと、いい焼け具合、中のアンも大切ですが皮は味の要ですね。
e0024756_21571626.jpg

タレは自分で、醤油、酢、自家製ラー油で作ります。
上澄みだけじゃなく、唐辛子も多少入れると香ばしいですよ。

e0024756_2157427.jpg

カウンター内側の不思議な場所で焼かれます。
e0024756_21575311.jpg

e0024756_22304119.jpg

店から出ると、この景色です。
e0024756_22304936.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-10-21 21:58 | ラーメン (499) | Comments(10)
手打ち讃岐うどん かぐら @ 明石 大久保
涼しくなってきたので、店の戸は、開けっ放しでした。近所の「かぐら」に、またまた食べに行ってたのですが、ご近所というのもあるのですが、何となく、しっくり馴染んでます(笑
時間がずれて行くからか?いつも天ぷらやおにぎりは、ほとんど並んでないんですが、注文すれば、快く作ってもらえます。もしかすると、冷めたのを出さない為にそうしてるのかも。
こちらはセルフといっても、注文して会計を済ませると、その場で出来上がるのではなく
テーブルまで持ってきてくれるので、うどんも、天ぷら少し待つだけでアツアツでありがたい。
なので、お茶やトッピングの天かすとネギだけ取りに行くだけです。
今日もダシのうどんを満喫です。

過去記事3
過去記事2
過去記事1

明石市大久保町松陰1115-1-103   078-936-0038
11:00~15:00  17:30~21:00  土日祝11:00~15:00  17:00~21:00
休:月曜(祝日の場合火曜)
MAP

かけうどん 320円+(大)120円
この上の特大(+220円)もあります。3玉ですかね?絶対無理っ。 2玉でも十分過ぎですからね(笑 イリコと鰹でしょうか?一口目は魚の風味がきて、旨みが広がります。 やや讃岐っぽい関西ダシという感じ。イリコが強すぎないので、美味しいんです。
e0024756_1843264.jpg

かけうどん 320円
普通の人用(爆 上の写真と比べると、「大」の量が判りますね。
うどんも熱いのは、しなやかな、柔らかさが有ってもっちり旨いです。

e0024756_1844864.jpg

こちらの「天かす」は細かいですね。細かく砕いてるのかな?
溶けるように味が良く出ます。

e0024756_185356.jpg

とか言いながら、いつものように、かき揚げ(150円)と明太おにぎり(130円)
この明太子、上に乗ってるは目印みたいな物で、海苔に隠れてたっぷりです。

e0024756_1851892.jpg

こんな感じ・・・。 撮影用に乗せてみると、凄い事になるので、すぐ退けましたがねっ!
真似しないほうがいいです。食べにくい!

e0024756_1853278.jpg
e0024756_1855060.jpg
e0024756_18615.jpg


                 近所で秋祭りの屋台が出てました。
e0024756_1883484.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-10-20 00:05 | うどん・その他麺類 (240) | Comments(10)