「ほっ」と。キャンペーン
ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 
corochan.exblog.jp

東播・明石・神戸・その他関西のお気に入りのB級グルメや美味しい物でもどうぞ 海峡の街 明石より発信してます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
ブログ記事について
道楽もんの料理天国


こちらもよろしゅうに!


ここは、ころりんの「食べ歩き日記」です。気軽に楽しめる店をうろうろしてます。掲載店について、色々なご意見も有ると思いますが、あくまでも私感ですのでご了承ください。

掲載店について、ご迷惑になりうるマイナス評価のコメントを頂くのですが、苦情があれば直接、お店ないし、ご自分のブログでお願いします。申し訳ありませんが、そう判断したコメントは削除させて頂いています。
TB、コメントに関しましても、掲載店に直接関係無いもの、宣伝のためのリンクは、当方の判断で削除させて頂いてます。

また記事の情報等は伺った時点の情報です。(メディア・HP・ブログ等からの転載もあります) 情報は変更されてる場合がありますのでご了承下さい。
もし変更等、情報が有りましたら、コメントでお教え頂ければ助かります。伺った時期により消費税の変更等で価格などは変わってる可能性もありますのでご了承ください。
宜しくお願いいたします。

掲載の記事(文章)・写真の無断転用を禁じます。


おいしいリンク
めぐるめランチ
麺の細道
スカパラ@神戸 美味しい関西メチャエエデ!!
腹ペコリン 第2章 
どこ行こ?なに食べよ?
MSHIBATAの徒然に
鳥頭Blog
ラーメン&B級グルメと温泉まったり記
PAPUA のぶらり関西発見伝
bantohan
『兵庫の鴨ラー日記』
『全国版の鴨ラー日記』
兵庫まんぷく事典
じょーさん only 3days diary
『ブログ by はんつ遠藤』
ビーグルレンジャー はんつ遠藤
吉田類の酒王
きまぐれオンナのきままな生活
いかりんの関西焼肉.COM
イラストレーターごとうゆきの日々
北区Blog
だるま@向こう側
まきりんの美味しい物食べ歩き
ニキニキ日記
新・ニキニキ日記
やれやれ・・・(笑)
明石~兵庫探検
まろんと炒飯
あの味に 会いに行く
~悠々もーどで~
おけきちのダラダラ日記
犬太の『旨上主義』
ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
ターザン山下 一貫楼への道
瀬戸内徒然麺喰録
ZZRでおでかけ日記
姫路に嫁入りしてきたから。
かめちゃんのとりあえず行っとこか
おそとでランチおそとでディナー
きしけんらしく!
かいくり食い道楽記
播州姫路発:飲み喰いブログ
<安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ
明石からどこまでday
よっしーあにきの美食探検隊!
ゼファー。そんな神戸で。
こうてゃんのランチ日記 ♪
しやすnoヒトリゴト



忘れてる方あったら、ごめんなさい、ご連絡くださいな。





「カンコロタイ」マークと、
     「あげら~」マ-クは
    こちらに置いときます。
ご自由にお使いください



最新のトラックバック
ラーメン専門店こだま 三..
from 腹ペコリン -第2章- 
とんかつ 穂の香
from 胃、食、充実♪ by J.K..
らーめん やきそば つちのこ
from 胃、食、充実♪ by J.K..
ピザ&パスタ プカプカ ..
from 胃、食、充実♪ by J.K..
麦きり トクオカ
from 胃、食、充実♪ by J.K..
中華そば いせや
from 胃、食、充実♪ by J.K..
洋食 キャベツ 板宿店@..
from ZZRでおでかけ日記
洋食 キャベツ 板宿店@..
from ZZRでおでかけ日記
うどん茶屋 めん坊
from 胃、食、充実♪ by J.K..
藤原@明石市本町
from ZZRでおでかけ日記
お食事処 みゆき
from 胃、食、充実♪ by J.K..
みゆき食堂@神戸市須磨区..
from ZZRでおでかけ日記
天晴水産(あっぱれすいさん)
from 胃、食、充実♪ by J.K..
手打ちうどん 坂出
from 胃、食、充実♪ by J.K..
一番 (イチバン)@西脇..
from ZZRでおでかけ日記
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
のほほん
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Caf'e Teria  あんふぁん @ 東加古川
ちょっと「喫茶定食」の充実を意識しての行動です(笑
全国的にどうこうという知識は無いのですが、名古屋のモーニングは凄い!というのは良く聞きますね。 テレビでも見たことがあります。 
そして私の中では、加古川の「喫茶定食」は充実してる!という想いがあるので
ローカルネタの1つとしてちょっとマイブーム(死語
そりゃ探せばいっぱいあるのでしょうが、行き当たりばったりが面白いかな?と。
だから探す気もなく、先日来、行ってる「あんふぁん」です。
どこにでもある雰囲気の郊外型「喫茶店」 有線では「クリスマスソング」がもう流れてます。
なんと言うか、うら寂し~いというか、せわしないというか・・・そんな、夕刻の空気感が漂ってますわ。

過去記事2
過去記事1

加古川市野口町北野1154-6 079-426-0938
7:30~21:00
休:第2・4火曜日
MAP

ナポリタンサラダ 650円
野菜を食べないといけませんね。山ほど入ってますよ。
ナポリタンはぷわぷわスパゲッチーにトマトソースが絡んだ「ディス・イズ・喫茶店」です。
あまりの予想通りなんでニンマリしてしまいそう・・・実はこういうのを探してました(笑
太いプワプワを食べるのは割り箸です。食べやすいっ!
これは日本発の料理でしょうね。 給食で食べたヤツの「美味しい版」です! 
サービス満点のドレッシングの掛かった野菜と共に。

e0024756_629582.jpg

あまりの感動にもう1枚。 玉ねぎとハムを炒めてトマトソースでちゃちゃと仕上げた
「懐かしい味」  味に左右しないグリーンピースも雰囲気でしょうか(笑

e0024756_630724.jpg

食後のドリンクは100円引き
e0024756_6301729.jpg

e0024756_1565384.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-11-30 00:00 | 喫茶店・喫茶定食(80)
速報 限定 つけ麺 播磨 @ 新在家 もんど
限定では一番人気では無いでしょうか?「つけ麺 播磨」です。 もう行列は覚悟の上ですが、この極太麺は茹で時間が7分ほど掛かるし、当然、注文が入ってから茹で始めるので、ちょっと効率が悪い。常連さんは納得済みなんで、みなさん大人しく待ってます。通常の茹で機では、対応しきれないので、別の特大寸胴で茹でられてます。1玉 230gのボリュームですが、「つけ麺」なら1.5玉・2玉の注文がほとんどですね。もうすっかり定着したようです。
今日も最高に満喫できましたよ!!旨すぎ!

加古川市平岡町新在家273-8   079-420-8123
11:30~20:00(LO)
休: 月曜
MAP  HP

つけ麺 播磨 1.5玉で 950円
もう今更なにも言う事が無いです(笑 人気がすべてを物語ってますね。
熱いスープに冷たい麺 温度差を楽しみながら、麺を最高に楽しめる食べ方かもしれません。
表面の香味油、魚粉のインパクト、酸味の切れのよさ、すべてが訴えてきます!
e0024756_17562051.jpg

相当なボリュームですが、つけ麺ならたべられてしまう(笑
別のアプローチのつけ麺ならあるかもしれませんが「つけ麺 播磨」に関しては完成してると感じますね。
e0024756_17562968.jpg

前々回あたりから使い出した、これが極秘の麺です。
e0024756_17595782.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-11-29 18:04 | ラーメン (499)
拝啓 @ 姫路城のまん前
またまたやってきました「拝啓」
姫路に来るとやはり寄りたい。 夜来るのは初めてです。17:00夜営業開始なんで待ってると、この季節もう暗いですね。
昼と違って、妙に静かな店内です。今回も目的は「餃子」
ラーメンもたまには食べたかったんですが、もう入らないんでしょうがない。
注文は「餃子2人前」
いつも通り、カウンターの下の焼き場でじんわり、こんがり時間を掛けて焼かれます・・・。

同行のたにやんさんの記事

過去記事3
過去記事2
過去記事1

姫路市本町68
11:30~15:00  17:00~18:30
休:日曜日 (臨休あり)
MAP

餃子 1人前 6個 300円
写真は2人前、厚めの皮は、やかんのお湯と多い目の油で揚げ焼きされます。中の具は定番の野菜多め。フードプロセッサー?かな、かなり細かく刻まれてます。カリッと熱々うま~です。
e0024756_3215599.jpg

けっこう大量の油で焼かれるんですが、油っこさは全く感じないので不思議。
e0024756_2339287.jpg

今日はラー油と酢だけで食べてみました。あっさりしてていい。
e0024756_23393825.jpg

そういえばこの店はBGMもなくシーンとしてます。
e0024756_23395551.jpg
e0024756_2340535.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-11-29 00:00 | ラーメン (499)
ぐじゃ焼き 森下 @ 姫路 駅近く
あんまり運転が好きでも無いので、1人では退屈なんですが、お連れがあれば話し相手もあるし、ウロウロするのも楽しいです。どこへ行こうか決めずに走ってるので遠くまで来ましたが、何せ、もう年のせいか「爆食遠足」は二人とも無理な気配(笑  
それでも結構あれこれ行きたいのですが、折角姫路まで来たので、久しぶりの「くじゃ焼き」へ行って見ました。
先客ありで、ちょっと待って入店。 ゆったりで5人、詰め込んで6人ぐらい?小さな店です。
37年目の古いし、お世辞 にも綺麗な店とはいえませんが、そこが良い!
タイムスリップしたように落ち着きます。それにお母さんの優しく厳しいキャラクターも魅力。
といっても2月に1度来た事があるだけですけども。
「今日は奥さんと違うねんなぁ」~「えっ覚えてんのん?」~「前もそこ座ってたがな」
なんと言う記憶力だっ! 私は影が薄いはず・・・。なのに、なのに覚えていてくれて・・・(泣

とか、話しながら、秒殺のスピードで焼かれます。そこは「たにやんさん」の得意の動画で!

姫路市忍町78  079-281-4591
12:00~20:00
休:不明
MAP

ぐじゃ焼き 220円
ぐちゃぐちゃに焼くので「ぐじゃ焼き」 具も「キャベツ・ねぎ・天かす」のコナモノの基本のみ。
ラードをタップリでスープを掛けながら、「これでもかっ」と伸ばして、ぐちゃぐちゃ(笑

e0024756_2451027.jpg

どちらかというと「液体」に近い
e0024756_245482.jpg

鉄板に、こびり付いた「おこげ」を剥がして・・・かぶせて・・・。
e0024756_246210.jpg

名城ソースを!
e0024756_2461633.jpg

ミニモダン焼き 300円
本当は色々食べたかったけど「お腹がけっこう一杯で・・・」と相談すると、「ミニを半分ずつしたら?」と。じゃそれで!儲からん客で申し訳ないです。
e0024756_2463539.jpg

手早すぎる、職人技。
e0024756_2464974.jpg

失礼ながら、なんでこんなのが、こんなに極旨なんでしょうかね?
e0024756_24737.jpg

並んで待ってるお客さんも居たので、退散します。
e0024756_2472068.jpg

また来ます。この味は世界中でここだけ!姫路の奥深さをひしひしと再確認できました。
今回もお母さん、ええ顔でパチリ!奇跡の1枚?

e0024756_247341.jpg
e0024756_2474457.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-11-28 00:02 | 粉もん(72)
「40円串カツ」 珍味亭 @ 姫路広畑
随分前に一度だけ来たきりで、情報を頂いたところによると、値上がりしたそうで
それでも40円  新鮮なホルモンを扱う店ですが、串カツの看板が目立ちます。
どんどん揚げて、どんどん売れていく活気のある店で、買い物ついでに摘んでる人も多い。
下町らしい商店街に良く似合う風景ですね。こういう店が有るのがうらやましいです。

同行のたにやんさんの記事
過去記事1


姫路市広畑区東新町1-50    079-236-0094
9:30~19:00
休:月曜日(祝日は営業)
MAP

串カツ 40円
ほとんどが衣なんですが(笑 衣とソースで十分成立してます。旨いんですよ!
肉はハツ(心臓)?かと思うのですが、素材も良く、ホルモンが苦手な人でも抵抗なくいけるでしょう。 肉は主張しないし(笑
e0024756_1204923.jpg

しっかり地元に根付いた味なんでしょうね。
e0024756_121106.jpg

写真を撮らしてもらいました。いつも揚げてる、美しいお姉さん達は一瞬で姿を消します(笑
e0024756_1212054.jpg
e0024756_1213035.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-11-28 00:01 | その他の美味いもん(63)
甘味処 山田屋 @ 別府
先日はじめて行った「山田屋の和シュー」 美味しいのですっかり気に入ってまして、持ち帰りでも買いにも行きました。 どうも注文が入ってからクリーム詰めるようで、こちらで食べると、皮がサクッとしてて香ばしい。 今日も奥さんのお土産にも、お願いしたのですが、時間が経つと少し、しっとりしてきます。それもまた美味しいんですよね。

今日は「ぷち遠足未満」 もんどで食べて、全く無計画なんで、こちらで珈琲飲みながら、ミーティングしてたんですが、ほっこりして根が生えてしまいそうです(笑 
お茶とお菓子が頂ける、空間なんですが、喫茶店というこもなく、BGMも無い「離れ」です。
そんな気が緩む空間で、終わりかけの紅葉眺めてボーーーッ。

同行のたにやんさんの記事。

過去記事1

加古川市別府町新野辺1272   079-437-8214
10:00~18:00 (LO17:30)
休:無休
MAP  HP

珈琲 350円 和シュー 200円 (お菓子とセット注文で飲み物50円引)
表面の砂糖が焼けて、香ばしい皮。サックとしてます。
形は似てますが、シュークリームとは全く違うといっていいです。
e0024756_23591162.jpg

生クリーム+あずきのクリームがびっしり。
e0024756_23593213.jpg

「離れ」に座って店を見てたら、次から次にお客さんが訪れてました。
e0024756_23595881.jpg
e0024756_001272.jpg

いつもの店の方がお茶をお替りを持って来てくれるぐらいでしょうか。静かです。
「今日も写真ですか?」「はい、今日のテーマは和シューと紅葉ですぅ」・・・(笑

e0024756_002276.jpg
e0024756_003859.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-11-28 00:00 | 甘もん(163)
限定 加古川ブラック まぜそば @ 新在家もんど
北部のブロガーのたにやんさんが久しぶりに南下され、ちょうど限定の日と合った為、一緒に食べてきました。たにやんと何度か「もんど」には行ってるのですが「限定」を食べるのは初めてなんで、期待されたようです。
プチ遠足未満」の1軒目にしてはハードです(笑
20分違いでこの方ともニアミスしたようです。

私とて、この「まぜそば」は2度目、前回と「温泉玉子」が違い、今回は「とろ玉」
麺に染み込んだ旨みたっぷりのタレに玉子が麺に絡みます~ぅ。 
荒切りの白ねぎの歯応えもジャキジャキ。ワイルドな一杯です!
平日だと言うのに、我々が出る時には10人ほどの行列です。
夕方に無事完売したそうです。

同行のたにやんさんの記事。

加古川市平岡町新在家273-8   079-420-8123
11:30~20:00(LO)
休: 月曜
MAP  HP

限定 加古川ブラック まぜそば 850円
前回同様、「たまらん!」とうのが感想です(笑 
12番極太平打ちの存在感・食べ応え、香ばしいタレ、弾力、粘り・・・力強いです。そこに白ネギがドサッと乗り、ほかのトッピングの影が薄いぐらいです。それに今回のとろける温泉玉子を絡めるんですから「たまらん!」という事になるのです(笑
e0024756_1343679.jpg

「カネジン」12番極太平打ち 180g 量的にも大満足なんですが、これは大盛りを狙うためではなく、すする感覚を重要視するとこの長さになるそうです。 
「まぜめん」ならではの、存在感!

e0024756_13431690.jpg

黄身がトロリ~~~~~。
e0024756_13432615.jpg

「まぜまぜ」の図
e0024756_13433560.jpg

すっぱい辛い 評判良いらしいですよ「スーラータン」
e0024756_1345768.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-11-27 13:45 | ラーメン (499)
やきにく 武蔵 @ 播磨町
我が家の定番になってます。 いつ行っても安定した美味しさで間違のない焼肉「武蔵」  
夜にも行きたいですが、まだ叶ってません。 何せ、この定食を食べてたら、大満足で完結してしまいますからね。先日行った時は、早く着いたので席も空いてましたが、次から次にお客さんが入ってきて、すぐにほぼ満席。注文を聞いてセッティング・・・こなすのも大変そうなぐらいでした。この方も足繁く通っておられます。

過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

加古郡播磨町野添南1丁目33 0794-35-8789
11:30~15:00 18:00~22:00
休:火曜日 (祝日は変更有)
MAP

焼肉定食 800円
赤身主体のいい肉です。適度な噛み応えが肉の旨みを倍増します。味噌が入ってるのでしょうか?もみダレ・つけダレともにコクがあり美味しいタレです。
e0024756_22541174.jpg

地鶏モモ 420円 
いつもの「赤センマイ」(350円)はもちろん!今日は「地鶏」も頼んでみました。
これも鮮度がよく旨いです。この店はこだわりが有るようですね。
e0024756_22542224.jpg

ずら~っと並びました。お茶碗は小さいですが、大盛り対応です。
e0024756_22543337.jpg

今日の小鉢は始めての「白菜の胡麻和え」 肉の合間にいいですね。
e0024756_22544422.jpg

火力があるので注意です。焼肉は自己責任ですからね(笑
e0024756_22545462.jpg
e0024756_2255264.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-11-26 00:00 | 焼肉・肉料理(70)
トラットリア イルフォルノ @  姫路 亀山
ひょんな事から珍しくイタリアンです。住宅地の細い路地を抜けると、目に鮮やかな綺麗な店が現れました。南イタリア料理ということで、有名処の赤穂の「さくらぐみ」や明石の「チーロ」で修行されてたという店主さんは、とても気さくな方で料理に現れてるよう。 
まだ新しいシンプルな店内はカジュアルなイタリアの食堂の雰囲気なのかもしれませんね。
男性2人で切り盛りされてますが、身のこなしが非常に良くて、活気のある店内は期待が膨らみます! 料理に迷ったら気軽に相談にのってもらって楽しめる良い雰囲気の店です。
もちろん料理もバシッと決まってましたよ。

IL FORNO
姫路市亀山1-17-1 079-235-1971
11:30~14:00 17:30~22:00 (LO 21:30)
休:月曜(祝日は翌日)
MAP HP

前菜(アンティパスト)
コースも有るのですが、アラカルトで。前菜もボリューム有るので1人前を分ける事にしました。 色々有ったので記憶あるものだけ、魚は青魚のマリネでした。噛むと弾けるレッドペッパーがさわやかです。カリフラワーは軽くドレッシング。かぼちゃ、舞茸は石釜でローストされてます。茄子は炒められバルサミコ風味。。。どれも自然な味付けに驚きです。
e0024756_663291.jpg

取り分るとこんな感じ。
e0024756_18334667.jpg

ムール貝の白ワイン蒸し
レモン半分をギュと絞ってスープとともに食べます。当然、手づかみモード(笑 
ぷっくり膨らんだ身も美味しいのですが、レモンを効かせたスープですよね。
添えられてるのはピザの生地のみを焼いたもの。スープをタップリ含ませて頂きます。

e0024756_1834431.jpg

綺麗に掃除されたムール貝、ぷっくりといいダシが出ます。スープは貝殻で掬って!
e0024756_1834206.jpg

ピッツァ・マルゲリータ
オススメを聞くと、こちらを。当然と言えば当然でしょうか(笑
旨っ!一言で言うと「新鮮な味」とでも言うのでしょうか。ピザであって焼かれたトマトがジューシーで濃厚な風味に。

e0024756_18344926.jpg

旨い・・・としか言いようが無いです。
e0024756_1835413.jpg

シャコのパスタ
これもオススメで。メニューには載ってないですが珍しいシャコパスタ。 こういう品は、気軽に相談にのって頂けます。
トマトソースですが、やはりこれも無駄な事はしない!やはり素材の味を活かす為か、ニンニクは効かさず最良の味付けは、お見事です!

e0024756_18352283.jpg
e0024756_18353297.jpg

空間を多くとり、すっきりセンスのいい店内です。
e0024756_18354650.jpg

オープンな厨房には自慢の石釜
e0024756_1835555.jpg

人気店なので予約したほうが懸命なようです。また行きたい!
e0024756_183689.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-11-25 00:00 | イタリアン・パスタ(12)
蔵出し醤油ラーメン @ 新在家 もんど
好きな「蔵出し醤油」なんですが、随分と久しぶりに食べた気がします。今回の限定も大好評だったみたいで、日曜の夕方、メールを確認後、判っていながらギリギリの入店。
日曜は家族連れも多いのでカウンターに空き席があっても、奥のテーブル席は満席、待ってるお客さんもいました。 久しぶりなんで、記憶もリセットされてます。 1から味を確かめてる感じ。背脂が表面にあるので「新味」的なイメージですが、風味はどちらかと言うと、「和風な中華そば」とも言えます。鶏の旨みがたっぷり、伏見醤油の深いコクと香り。ストレートのサラリとした麺。見かけとは違い、意外なほどあっさりスープ。醤油の個性が前面にあるのですが、奇をてらった風味ではなく、あくまでも「もんど流スタンダード」な中華そばなイメージです。


加古川市平岡町新在家273-8   079-420-8123
11:30~20:00(LO)
休: 月曜
MAP  HP

蔵出し醤油ラーメン 700円
またもや、たまらなく旨い(笑) これも、実によく出来た1杯ですね。 「蔵出し」も出来てからもう随分になりました。 何かの味が飛び出してる事もなく、鶏のうまみと、伏見醤油のコクを堪能。 麺は意外なほど普通なんですが、歯ざわりひとつでも、良い麺だと判ります。スープに良く有ってるので、違和感が全く無く「普通」に感じるのでしょうね。 スルスルと入ってあっという間に完食!
「もんど」の代表は、もちろん「もんどラーメン」なんですが、この1杯は「もんど」の裏のベーシックなラーメンに位置してる気もします。
e0024756_23165949.jpg

これが「蔵出し醤油ラーメン」の麺。食べた時に「丸麺」かと思ったら角がある麺でした。中加水でしょうか?しっかりした歯応えが気持ち良い、美味しい麺です。
e0024756_23195710.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2008-11-24 00:00 | ラーメン (499)