ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 
corochan.exblog.jp

東播・明石・神戸・その他関西のお気に入りのB級グルメや美味しい物でもどうぞ 海峡の街 明石より発信してます。
検索
カテゴリ
ブログ記事について
道楽もんの料理天国


こちらもよろしゅうに!


ここは、ころりんの「食べ歩き日記」です。気軽に楽しめる店をうろうろしてます。掲載店について、色々なご意見も有ると思いますが、あくまでも私感ですのでご了承ください。

掲載店について、ご迷惑になりうるマイナス評価のコメントを頂くのですが、苦情があれば直接、お店ないし、ご自分のブログでお願いします。申し訳ありませんが、そう判断したコメントは削除させて頂いています。
TB、コメントに関しましても、掲載店に直接関係無いもの、宣伝のためのリンクは、当方の判断で削除させて頂いてます。

また記事の情報等は伺った時点の情報です。(メディア・HP・ブログ等からの転載もあります) 情報は変更されてる場合がありますのでご了承下さい。
もし変更等、情報が有りましたら、コメントでお教え頂ければ助かります。伺った時期により消費税の変更等で価格などは変わってる可能性もありますのでご了承ください。
宜しくお願いいたします。

掲載の記事(文章)・写真の無断転用を禁じます。


おいしいリンク
めぐるめランチ
麺の細道
スカパラ@神戸 美味しい関西メチャエエデ!!
腹ペコリン 第2章 
どこ行こ?なに食べよ?
MSHIBATAの徒然に
鳥頭Blog
ラーメン&B級グルメと温泉まったり記
PAPUA のぶらり関西発見伝
bantohan
『兵庫の鴨ラー日記』
『全国版の鴨ラー日記』
兵庫まんぷく事典
じょーさん only 3days diary
『ブログ by はんつ遠藤』
ビーグルレンジャー はんつ遠藤
吉田類の酒王
きまぐれオンナのきままな生活
いかりんの関西焼肉.COM
イラストレーターごとうゆきの日々
北区Blog
だるま@向こう側
まきりんの美味しい物食べ歩き
ニキニキ日記
新・ニキニキ日記
やれやれ・・・(笑)
明石~兵庫探検
まろんと炒飯
あの味に 会いに行く
~悠々もーどで~
おけきちのダラダラ日記
犬太の『旨上主義』
ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
ターザン山下 一貫楼への道
瀬戸内徒然麺喰録
ZZRでおでかけ日記
姫路に嫁入りしてきたから。
かめちゃんのとりあえず行っとこか
おそとでランチおそとでディナー
きしけんらしく!
かいくり食い道楽記
播州姫路発:飲み喰いブログ
<安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ
明石からどこまでday
よっしーあにきの美食探検隊!
ゼファー。そんな神戸で。
こうてゃんのランチ日記 ♪
しやすnoヒトリゴト



忘れてる方あったら、ごめんなさい、ご連絡くださいな。





「カンコロタイ」マークと、
     「あげら~」マ-クは
    こちらに置いときます。
ご自由にお使いください



最新のトラックバック
ラーメン専門店こだま 三..
from 腹ペコリン -第2章- 
とんかつ 穂の香
from 胃、食、充実♪ by J.K..
らーめん やきそば つちのこ
from 胃、食、充実♪ by J.K..
ピザ&パスタ プカプカ ..
from 胃、食、充実♪ by J.K..
麦きり トクオカ
from 胃、食、充実♪ by J.K..
中華そば いせや
from 胃、食、充実♪ by J.K..
洋食 キャベツ 板宿店@..
from ZZRでおでかけ日記
洋食 キャベツ 板宿店@..
from ZZRでおでかけ日記
うどん茶屋 めん坊
from 胃、食、充実♪ by J.K..
藤原@明石市本町
from ZZRでおでかけ日記
お食事処 みゆき
from 胃、食、充実♪ by J.K..
みゆき食堂@神戸市須磨区..
from ZZRでおでかけ日記
天晴水産(あっぱれすいさん)
from 胃、食、充実♪ by J.K..
手打ちうどん 坂出
from 胃、食、充実♪ by J.K..
一番 (イチバン)@西脇..
from ZZRでおでかけ日記
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
のほほん
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
限定:つけ麺 播磨 @ 新在家ラーメン もんど
先日の「限定黒豚骨」の案内メールで予告されてた通り、土曜日の限定は、またまた「つけ麺播磨」 先々週、食べたところだし、どうも「もんど」に、もて遊ばれてる感がむかつくので、今回は無視しようと決めてたんですが・・・大人しく並んでました(笑) なんか腹立つ!(笑) 
ちょうど2週間開けて、間に「黒豚骨」を挟むやり方はいかがなものか?と思うのですが・・・。 
400玉用意してるので夜まで有る、というので、空いてそうな時間帯に向かいましたが、もうそんな時間帯は無いようです。たまたまお知り合いの「ラー通」の方と、お会いしたので、話し込んでるうちに順番は来ましたが、それでも1時間ほど待ったでしょうか。少し後の方で、昼営業締め切りでした。 
それとまた、メールに意味深なこと書いてましたね。次は「和え麺?」 まぜそばブラックか

加古川市平岡町新在家273-8   079-420-7123
11:30~20:00(LO)(限定日は昼休の可能性あり) 
休:月曜日 ・火曜日
MAP  新装HP

限定:つけ麺 播磨1.5玉 950円
実は今日のは先日のスープと少し感じが違いました。微妙に甘さがプラスされ、酸味はやや穏やか、全体の風味は、いつもの「播磨」なんですが、この微妙な甘さで分厚さを増したように感じさせます。つけ麺のスープなので濃厚な味加減で飲むものでは無いのですが、妙に旨いので、レンゲですすってしました。聞くと、昼過ぎぐらいに、一度調整をしたそうで・・・。と言うことは、朝一とは少し変化してるかもしれませんね。しかし今日の微妙な甘さは癖になりまね、絶妙な味加減です。
e0024756_1534483.jpg

いつもの極太平打ち、粉やかん水の香りが程よく残り「つけ麺」には最高に感じてきました。
モッチリ優先で存在感のある旨い麺です。

また、1.5玉一気でした(笑)
e0024756_22441946.jpg

1玉 270gでしたっけ?今回から導入の巨大な「茹でザル」 
余裕で2玉も麺を躍らせながら茹でられるようです。

e0024756_22445199.jpg

あぶない、あぶない・・・。
e0024756_2245224.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2010-05-30 00:00 | ラーメン (499)
ひさもと珈琲 @ 月見山
当ブログで月見山でまずは「みゆき食堂」なんですが、震災で現在の道路が整理される前
商店街だったのですが、このちらの移店前の店舗が、みゆきの斜め向かいに有りまして、どちらも古くから行ってる店です。実は「ころりん」の名前を付けて貰ったのも、こちらの喫茶店。何でそうなったかは忘れましたが、いつの間にか「ころ」と名付けられて、今でも、ここだけは「ころちゃん」と(笑) 今年で開店30週年だそうで、震災やなんやで、現在の店舗は移転3店舗目で落ち着きました。 神戸、萩原珈琲の炭火焙煎の豆で、一杯20gほど使うので、かなり濃厚などっしりした珈琲です。ここで飲み慣れてしまうと、他所では、物足りなく感じてまうほどです。 力強い珈琲が旨いです。

神戸市須磨区月見山本町1丁目8-25(コープ南隣) 078-735-8139
営業時間、詳細不明(10:00~?また聞いておきます)
MAP

ミックスサンドセット (ミニケーキ・コーヒー付き) 1050円 
昔は毎日飲んでた珈琲ですが、こちらで珈琲以外注文するのは、ほとんど無いのです。最近は引っ越して、たまにしか行けないもので・・・このセットは初めてかも。「みゆき」でご飯食べて、こっちでコーヒー飲むのがコースですから。 月見山の奥様方に人気のサンドイッチ。
今日ははミックスサンドで、サラダ、ポテサラが真ん中に。サンドイッチは3枚2層で、ハムと野菜(トマトやレタスや)とマヨタマ。パンは一宮ベーカリー。特別な事は無いのですが、とにかくは野菜たっぷりで、すべて「手作り」です。
e0024756_2332175.jpg

ミニケーキ
自家製レアチーズケーキ。単品でも注文できますが、これは半分サイズぐらい。よくカウンターでハンドミキサーまわして作ってます。手伝ったこともありますが(笑)
e0024756_2333075.jpg

コロンビアスプレモ (コーヒーのみ420円)
オープン以来ずっとこれ。昔はいつも決まったカップで飲んでたんですが震災で割れたらしいんですよ。
e0024756_2333747.jpg
e0024756_2334883.jpg
e0024756_2335564.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2010-05-29 00:00 | 喫茶店・喫茶定食(80)
麺八 一馬 @ 小野
先日、北部のブロガーたにやんさんと、ブラブラしたときに、車に忘れ物をしたもので、受け取りがてら、小野で待ち合わせ。以前より腹ペコリンで拝見し気になってた「麺八 一馬」に連れて行って頂きました。折角の夜遊びなんで、この方も拉致して(笑) 北上・・・と言っても、明石から小野って混む所も無いので、意外に近いんですよね。小野からは、たにやんさんの後を着いて行ったんですが、狭い道を、右や左に・・・判らん。ここは何処? そんな、やいこしい場所でした。たぶん小野の人には、簡単なんでしょうけど(笑) 古いラヲタさんには「ラーメン大村」の近所らしい・・・で判るでしょうか(笑)

小野市上本町195-2    0794-63-8025
11:30~14:00  18:00~24:00
休:月曜日・火曜昼休
MAP

塩バターラーメン 850円
広くて綺麗な店内は元スナックだと聞いてます(噂)、入り口近くに製麺機があり、「塩」専門店は、よほどの自信がありそうです。写真で見て知ってはいましたが、綺麗な一杯です。帽子のような丼と言えば、判りやすいでしょうか?ふちのところに梅肉の赤が鮮やか。水菜&菊菜の緑、卵、スープが黄み掛かってるので3色でとても華やかに見えますね。スープは鶏がらに魚介香り。バターのコクもプラスされ、厚みを出してます。炒りゴマが一面にいい香りです。
e0024756_237284.jpg

焼き豚・鶏むね肉・鴨の燻製など、本来シンプルな「塩ラーメン」が、彩りよく楽しめる工夫がされてますね。
e0024756_2373617.jpg
e0024756_2374834.jpg
e0024756_2375639.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2010-05-27 00:01 | ラーメン (499)
洋食の太陽 @ 三木 緑ケ丘
1ヶ月ぶりの洋食やったりします。いつもの「洋食の太陽」 この日は珍しく夕方の営業時間に到着。ちょっと早い目に着いて、開店と同時に入ったので空いてました。 忙しい時はテンションも上がってるので、ちょっと怖い顔の店主さんですが、この日はちょっと話ができたし、店主さんオススメの店を教えてもらったり、のんびり過ごせました。本当は「限定メニュー」とかも注文したいんですが、メニューを見てしまうと、定番洋食を注文してしまうんですよね。

過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

三木市緑が丘町東1-1-20  0794-84-2235
11:00~15:30、17:30~21:00
休:火曜日(祝日なら翌日)
MAP

ミックスフライDセット 1050円 ご飯大盛+50円
ミンチカツ・から揚げ・海老フライの超豪華3種盛り&超大盛ご飯です。実は前にも「大盛」は経験済み。店主さんがバランスよく、てんこ盛にしてくれます(笑) お茶碗は小さめとはいえ・・・ちょうど2杯分(笑) この盛は店主さんの心意気でしょう!
e0024756_1411759.jpg
 
ミンチカツのデミソースと海老フライのタルタルの境界線が旨かったりしますよね(笑)
ご飯も美味しいので、調子に乗って食べ過ぎましたわ。完全にレベルオーバーです。

e0024756_143531.jpg

煮込みハンバーグ定 950円
友人は「煮込みハンバーグ」 土鍋でグツグツと出てくるだけで旨そうです。贅沢にデミソースもたっぷり。
e0024756_143159.jpg

店主さんが「残ったソースにご飯入れて、即席ハヤシライスが旨いですよ」とアドバイス。
そりゃ旨いに決まってますがな・・・(笑)

e0024756_1432316.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2010-05-27 00:00 | 洋食 (85)
讃岐うどん まんのう屋 @ 稲美
先日「いなみうどん」にも行って、また近所の稲美のうどん屋さん「まんのう屋」 こちらへは3度目の訪問です。ちょっとわき道に入った住宅地の立地ですが、看板に「讃岐」の文字通り、四国の粉で拘りのうどんを提供されてる店です。前来たときも、強すぎない、しなやかな「うどん」だったので、すごく好印象だったもので、また来たいと思いつつ、ちょっと久しぶりになってしまいました。

過去記事1

加古郡稲美町国岡1-80   (0794)92-2558
11:00~15:00   17:30~21:00 (LO30分前)
休:木曜
MAP HP

親子丼定食 750円 大盛り+200円
冷やしで注文、基本はミニ丼と1玉なんで、大盛りで。他の方が食べてたの拝見すると、基本では麺量はそう多くないようです。冷たく締まった麺は、前回これほどのコシを感じなかったのですが、今日はなかなか強いです。関西風の甘みのあるツユが美味しいですね。
e0024756_364770.jpg

綺麗なミニ親子丼。冷たいうどんに温かい丼は、贅沢な組み合わせですね。ダシも美味しいですよ。
e0024756_365618.jpg

大盛り天ざるセット 950円
こちらは最初から「大盛り」なんですね。こちらだけ「10分ほどお待ちを」ということで、茹で始めました。こういう店で長時間の茹で置きは無いでしょうが、味見してみると、「ぶっかけ」より、より粘りのあるコシがプラスされて、うまっ!違いは歴然。単に麺切れだったのか、こちらだけ茹で立てなのか不明ですが。
e0024756_37512.jpg

豪華な盛沢山の天ぷらたち、こちらでは「天ざる」がオススメなのかもしれませんね。
e0024756_371561.jpg
e0024756_372461.jpg
e0024756_373137.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2010-05-26 00:01 | うどん・その他麺類 (240)
SB カレーの王様 @ 山陽道 権現湖下りPA
ちょこっと前に、遠足で岡山の笠岡に向かうときに、三木から乗り、いきなり10分で休憩をした権現湖PAなんですが(笑) そのときこちらにSBのアンテナショップ「カレーの王様」があることを発見!早朝だったもので、幾らなんでもカレーは無理なんで、残念ながらチェックだけでした。 ここは加古川市では有りますが、行くには三木からでないと行けない。近くて遠い。。。用事も無ければ、ついでも無い、待っててもしょうがないので、わざわざ行ってみました。SAじゃなくPAなもんで、この店以外、トイレと自販機ぐらいです。この「カレーの王様」を検索すと関東に数軒あるようですが、関西はここだけみたいです。
SBのアンテナショップのカレーは気になる。

加古川市志方町野尻字狐谷769-14 下り権現湖PA  0794-28-4510
7:00~19:00
無休
MAP

なすとトマトのカレー 550円
スパイスの辛さの中に、甘みがあり、なかなかコクあるカレーで美味しいのですが、やはりセントラルキッチン味は否めないところです。万人向けな、すごく成績の良い味ですね。
e0024756_119355.jpg

ラーメン&ミニカレーセット 700円
基本はポークなカレーですね。シンプルなミニカレーとラーメンのセット。
e0024756_119462.jpg

カレー屋ですがPAなんで兼用な品揃え、ちぢれ麺と塩&醤油系鶏がら業ダレスープ(笑) こういうチープなラーメン(笑)けっこう好きです!
e0024756_1195429.jpg

これを掛ければ、もっと旨くなるって事かもしてません。
e0024756_120818.jpg
e0024756_1202353.jpg

上り線はP完備で、下道からも行きやすいのですが、下りは車道は無いです。(徒歩でバス停へは行けるようですが、PAへは車道を歩く事になるので、原則禁止)
e0024756_1203261.jpg
e0024756_1204387.jpg
e0024756_1205117.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2010-05-26 00:00 | カレー・インド料理(32)
パレード @ どっかのコンビニ
バッグにカメラ入れてるので、何でも撮ってしまう癖がありますが、こんなん出ましたけど。。。
ミルクコーヒー・・・神戸では「ミーコ」ですね。 カフェオレともラテとも違う感じ。
大体ミーコはコーヒーカップじゃなくて、金属の取っ手の付いた耐熱ガラスのコップに入ってる印象が強い(笑) 脱線しましたが、これはどちらかというと「銭湯」のイメージでしょうか。前面には牛乳ビンのコーヒー牛乳、「パレード」はもう一段奥にある大人向け。なもんで、どこかで飲んではいるのですが、どこで飲んだかの記憶がありません。子供の頃は銭湯に行ってて、小学生の後半ぐらいに家風呂が出来たので、それ以来ご無沙汰。風呂屋で飲んでた記憶があるのは、今のファイブミニぐらいの瓶に入った、ミルトンみたいなのでした。怪しいメーカーの乳酸飲料だったのかも(笑) フルーツ牛乳はちょっと高価だったんでしょうね。ミルトン的なものはたぶん2~30円やった気もします。ちょっとしか入ってないけども、それに釣られて銭湯に行ってたのかもしれません。
また脱線しましたが・・・
これ、甘いです。
「こくがあって・・・」とか書いてますが、あんまりコーヒーとしてはコクも無い(笑)
なんとなく渋くて、確かに「あの」味で、ニヤついてしまいました(笑)
やっぱり、合わせるのは「サンライズ」ですか?
けど「パレード」ってまだ現行商品やないでしょうか?最近どこかで見た気もしますが。


関連記事 ネーポン

e0024756_501673.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2010-05-26 00:00 | 懐かしい大切な味(5)
肉巻おにぎり 和牛 うらい @ 加古川
盆と正月ぐらいは「すき焼きが食いたい!・・・」ということで、盆でも正月でもないですが(笑) ちょいと旨い牛肉を買いに、加古川の「うらい」まで行ったのですが、牛肉は無事買って、ついでに「カンコロタイ」の活動でも、と思ったら、コロッケ部門がえらい行列で、伝票が並んでまして、だいぶ待たないといけないみたい。 そこでレジのところに、精力的にプッシュしてたもんで気になった「肉巻きおにぎり」 噂は聞いてます。 探すと、揚げ物売り場のところに有りました。1個税抜き 250円かぁ・・・。高級おにぎりに腰は引けてましたが・・・(笑) 最近滞ってるネタの為にも・・・。

過去記事カンコロ1

加古川市平荘町小畑1130   079-428-0215
9:00~19:00
休:火曜日 (祭日は営業)
MAP  HP

肉巻おにぎり 262円
こういうのってパッケージは重要ですよね。「熟成黒毛和牛使用」ですって。「特製」やら「和牛うらい手造り」・・・筆文字フォント(笑) 「浦井謹製」の印。お手軽な高級感。250円も妙に納得したりして(笑) 名店の逸品かも。
e0024756_2593534.jpg

取り出してみました。甘く肉を炊いた香りと、手のぬくもりで、脂がにじんできます。ちょっと良い肉っぽい、網目状の霜が判りますね。予想するに、肉を巻いてから、タレで煮て、タレを絡ませてるような。なのでパンパンに巻けてるんですね。けっこう大き目です。 
・・・グズグズせんと、早よ食えと・・・。

e0024756_2594624.jpg

かぶりついてみました。甘辛い「すき焼き風」の白ネギがドバッ。肝心なのは皮の肉のほうです。やはり甘辛く醤油タレで、良い味が付いてます。肉の旨みがご飯にもちょっと染みて、ホロリとほぐれます。これは・・・ごっつぅ旨いやんかいさっ!(今いくよ・くるよ 風)
特に肉が重なってるところなんぞ・・・たまらんなぁ。
こんな事なら、昼飯食わずに、これ3個ほど食ったらよかった(笑) ミンチカツおかずに(笑)

e0024756_30463.jpg

随分前の使いまわし画像です。
e0024756_303615.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2010-05-24 00:01 | その他の美味いもん(63)
限定:黒極みとんこつ @ 新在家ラーメン もんど
まさかの「黒極み」・・・。わざと狙いを外してるとしか思えない、暴挙な限定です(笑) 何が出るか判らない「限定」とはいえ、何となく蒸し暑い今日この頃、そろそろ「冷やし」あたりかと予想はしてたのですが・・・外しよる(笑) まぁ今日は寒かったんで、丁度いいと言えば丁度いいんですがね(笑) いつものように昼過ぎ遅めに向かったんですが、雨が降ったり、止んだり、突風が吹いたりの悪天候にも関わらず、傘差して並んでる人多数・・・。 先週に比べれば、多少マシでしたが、30分ぐらいは耐えたかも(笑) 
 ※それと昨日きたメールによると、29日(土)つけ麺?みたいな事書いてましたね。
次は無視したい・・・(笑)

加古川市平岡町新在家273-8   079-420-7123
11:30~20:00(LO)(限定日は昼休の可能性あり) 
休:月曜日 ・火曜日 (定休日が左記に変更されました)
MAP  新装HP

限定:黒極みとんこつ 780円
もんど得意の白、「極とんこつ」に「焦がしニンニク油」をプラスした、パワフルに香ばしい「大人の豚骨(笑)」 「極とんこつ」の名は、引き継いでますが、豚骨自体は油分がやや抑えられ、濃厚ですが雑味が無く、旨みの強い「もんど」らしい「濃厚豚骨」スープです。
e0024756_1950179.jpg

今回の「焦がしニンニク油」は前回ぐらいから色も黒から褐色になり、苦味を控え、香ばしさを摘出する方向に。マーユ油は苦味の出し方が難しいようですね。出過ぎると苦いし。今回も上手く香ばしさと、わずかな苦味がたまらなく旨いです。
e0024756_19501010.jpg

ストレートで中細、もんど得意のシコッとした食感。この太さは絶妙に旨いですね。
e0024756_19501836.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2010-05-24 00:00 | ラーメン (499)
カルシウム120% 元祖 長浜ラーメン @ 姫路 京口
昔は、ドライブしながらラーメンの連食もよくしてたのですが、最近はほとんど無ったので、こういう移動も楽しいもんです。たにやんさんとブラブラと2軒目。 1軒目の「翁介」は遅い目の昼ごはんでしたが、ちょっと時間もあけて、夕食は大好きなこちらへ。 新しい店もどんどん出来てる姫路ですが、やはり姫路を代表する店だと思います。

過去記事2
過去記事1

姫路市幸町46  078-282-6939
11:30~27:00
休:無休
MAP

ラーメン650円  ライス150円
「半チャン」とも迷ったのですが「ラーメンライス」で。ここの白豚骨は特に、ご飯が合うんですよね!辛い高菜を乗せると、それだけでも完結ちゃいますか。姫路長浜系の店では塩分が強い店もありますが、ここは凄くバランスがいい気がします。塩辛さより、しっかりした旨みで満足できます。
e0024756_12501285.jpg

細麺は程よい固さを残してます。
e0024756_1250257.jpg

高菜ごはんはスープにめちゃ合うんですよね!
e0024756_12503550.jpg

てんこもりの食べ放~題~♪
e0024756_12505763.jpg

からあげ(骨なし) 400円
シンプルで、この揚げたては最高に旨い。サックサクでアッツアツ!
e0024756_13104669.jpg

長浜と言ったら「替え玉」ですよ!
e0024756_13105947.jpg

2玉目はフルトッピングで、替え玉には替え玉の旨さがあるのです。
e0024756_1311914.jpg

半チャンセット 900円
こちらたにやんさんの「半チャン」 ここのチャーハンも旨いんです
e0024756_13124951.jpg
e0024756_1313133.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2010-05-23 00:00 | ラーメン (499)