「ほっ」と。キャンペーン
ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 
corochan.exblog.jp

東播・明石・神戸・その他関西のお気に入りのB級グルメや美味しい物でもどうぞ 海峡の街 明石より発信してます。
検索
カテゴリ
ブログ記事について
道楽もんの料理天国


こちらもよろしゅうに!


ここは、ころりんの「食べ歩き日記」です。気軽に楽しめる店をうろうろしてます。掲載店について、色々なご意見も有ると思いますが、あくまでも私感ですのでご了承ください。

掲載店について、ご迷惑になりうるマイナス評価のコメントを頂くのですが、苦情があれば直接、お店ないし、ご自分のブログでお願いします。申し訳ありませんが、そう判断したコメントは削除させて頂いています。
TB、コメントに関しましても、掲載店に直接関係無いもの、宣伝のためのリンクは、当方の判断で削除させて頂いてます。

また記事の情報等は伺った時点の情報です。(メディア・HP・ブログ等からの転載もあります) 情報は変更されてる場合がありますのでご了承下さい。
もし変更等、情報が有りましたら、コメントでお教え頂ければ助かります。伺った時期により消費税の変更等で価格などは変わってる可能性もありますのでご了承ください。
宜しくお願いいたします。

掲載の記事(文章)・写真の無断転用を禁じます。


おいしいリンク
めぐるめランチ
麺の細道
スカパラ@神戸 美味しい関西メチャエエデ!!
腹ペコリン 第2章 
どこ行こ?なに食べよ?
MSHIBATAの徒然に
鳥頭Blog
ラーメン&B級グルメと温泉まったり記
PAPUA のぶらり関西発見伝
bantohan
『兵庫の鴨ラー日記』
『全国版の鴨ラー日記』
兵庫まんぷく事典
じょーさん only 3days diary
『ブログ by はんつ遠藤』
ビーグルレンジャー はんつ遠藤
吉田類の酒王
きまぐれオンナのきままな生活
いかりんの関西焼肉.COM
イラストレーターごとうゆきの日々
北区Blog
だるま@向こう側
まきりんの美味しい物食べ歩き
ニキニキ日記
新・ニキニキ日記
やれやれ・・・(笑)
明石~兵庫探検
まろんと炒飯
あの味に 会いに行く
~悠々もーどで~
おけきちのダラダラ日記
犬太の『旨上主義』
ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
ターザン山下 一貫楼への道
瀬戸内徒然麺喰録
ZZRでおでかけ日記
姫路に嫁入りしてきたから。
かめちゃんのとりあえず行っとこか
おそとでランチおそとでディナー
きしけんらしく!
かいくり食い道楽記
播州姫路発:飲み喰いブログ
<安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ
明石からどこまでday
よっしーあにきの美食探検隊!
ゼファー。そんな神戸で。
こうてゃんのランチ日記 ♪
しやすnoヒトリゴト



忘れてる方あったら、ごめんなさい、ご連絡くださいな。





「カンコロタイ」マークと、
     「あげら~」マ-クは
    こちらに置いときます。
ご自由にお使いください



最新のトラックバック
ラーメン専門店こだま 三..
from 腹ペコリン -第2章- 
とんかつ 穂の香
from 胃、食、充実♪ by J.K..
らーめん やきそば つちのこ
from 胃、食、充実♪ by J.K..
ピザ&パスタ プカプカ ..
from 胃、食、充実♪ by J.K..
麦きり トクオカ
from 胃、食、充実♪ by J.K..
中華そば いせや
from 胃、食、充実♪ by J.K..
洋食 キャベツ 板宿店@..
from ZZRでおでかけ日記
洋食 キャベツ 板宿店@..
from ZZRでおでかけ日記
うどん茶屋 めん坊
from 胃、食、充実♪ by J.K..
藤原@明石市本町
from ZZRでおでかけ日記
お食事処 みゆき
from 胃、食、充実♪ by J.K..
みゆき食堂@神戸市須磨区..
from ZZRでおでかけ日記
天晴水産(あっぱれすいさん)
from 胃、食、充実♪ by J.K..
手打ちうどん 坂出
from 胃、食、充実♪ by J.K..
一番 (イチバン)@西脇..
from ZZRでおでかけ日記
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
のほほん
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
二代目おかだラーメン @ 加古川
某月某日に東加古川の某店がメニュー改定で、新しく定番になった生姜の効いた「中華そば」でも。と思って、念のために電話すると「売り切れのため早仕舞い」・・・。そして、体調不良のため、というメールが届いたんですが、個人店の店主さんは、代わりが居ないので、ご自愛ください。 な訳で、生姜と言えばこちら「おかだ」ですね。ここのラーメンも大好きな「加古川播州」なラーメンですが、ちょっと久しぶりです。と言っても、何時来ても変わらない、定番の味、常連さんにとっても変わらない事は、とても大切なことだと思います。なんていうか「安心感」かな。 もしかして「もんど」も、こちらのような世界に仲間入りしたのかも?そんな気もしなくもないです。

過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

加古川市加古川町西河原字五ノ坪34 西河原グランプレステージ1F  0794-27-6799
11:00~19:00
休:火曜日
マンションの一階 道向いにPあり

ラーメン 520円 小めし 130円
いつも通り、「濃いめ」で注文。かすかな甘さの感じる醤油スープ。やや太い目のストレート麺、トロトロの三枚肉の煮込みチャーシュー、ゆで卵・・・中華そばはこうでなくては(笑)
e0024756_22164881.jpg

過去記事みても、いつもパターン。厚揚げとスジです。それに小ごはん。味も変わらんけど、注文も変わらんなぁ・・・(笑)
e0024756_22165827.jpg

理想的!
e0024756_22171477.jpg
e0024756_22172385.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2011-03-31 00:00 | ラーメン (499)
三木のコロッケ2店 @ 三木
三木鉄道も廃線になってから随分になりますが、駅舎はまだそのままなんですね。三木は幹線沿いは、賑やかですが、一歩路地に入ると、まだ古い町並みが雰囲気あります。ちよっと前に寄ったんですが、藤井さんところは、共通のお知り合いがいるので、いつも話し込んでしまいます。昭和31年からなんで、随分古くからやってる、老舗の揚げ物屋さんです。精肉店じゃなくて、フライ専門店、それもそう多くない種類です。商店街でもなくて、すぐ目の前が旧駅駅舎の立地です。

コロッケの藤井
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

三木市福井2丁目7-11   0794-82-1111
10:30~18:00(変動有り)
休:日祝(臨休有り)
MAP

コロッケ 90円
あまり濃い味付けはぜずに、芋本来の味がシンプルで旨いです。揚げなべも小さいのが2つ。油の色からして動物系みたいです。香りとコクが出て家では出ない味です。いつも綺麗に揚がってます。
e0024756_732473.jpg

種類はこれだけです。
e0024756_733290.jpg
e0024756_733952.jpg



「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

こちらは本町にある精肉店、、店構えが何となく「昭和」な雰囲気なんですよね。フライヤーは店の前に置かれてて、揚げてると、いい香りで誘ってきます(笑) この店の近所に神社があるので、お祭りのときは、メインストリートになると聞きました。 

吉本精肉店
三木市本町3丁目1-9 0794-82-0461
営業時間、不明
休:木曜日
MAP

コロッケ 63円
こちらのコロッケも、とても素朴な味わいです。もしや芋だけで、挽肉も入ってない気がします。ペースト状の中に、小さな芋の形が残ってます。そのままなら、おやつに、ソースでおかずになるタイプじゃないでしょうか。
揚げたては最高ですよ!香ばしくサック・・・。たまらん。。。
e0024756_773038.jpg
e0024756_774286.jpg


e0024756_7201888.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2011-03-30 00:00 | コロッケ(58)
民生 @ 東加古川店
いつも来る「民生」ですが、メニュー見てたら「エビ玉子飯」なんて品があるじゃないですか! 今まで気がつかなかっただけなんですが、白川一貫楼の「海老玉子めし」がふと浮かんで、 あれ旨かったなぁ・・と。 もちろん民生なら間違いという事で決定。 お得なランチ定食もいっぱい有るのですけどね、昼来ても、どうも単品が気になって、最近ちょくちょく単品狙いの大盤振る舞いが多いかも(笑) ご飯にトロトロ加減の「海老玉子」が乗ってるだけなんで、調理時間は30秒ぐらいかも知れませんが、何が違うのか、さすがプロの味なんですよね。シンプルでこの上なく旨い、中華風丼ですよね。

過去記事11
過去記事10
過去記事9
過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

加古川市平岡町中野513-1
0794-37-4144
11:15~14:40(LO14:40) 17:00~21:00(LO20:30)
休:月曜日(祝日は翌日休)  第3月曜・火曜日連休
MAP

海老玉子めし 690円
まず出てきたら、いろいろ具沢山で、大き目の?小エビがたっぷりでうれしい!シンプルに塩味なんですが、油の香ばしさもプラスされてます。玉子料理はまずビジュアルでそそられますわ。それにやっぱり民生の味がします。
e0024756_1262731.jpg

やきそば 630円
やっぱり「やきそば」の自縛から逃れられない(笑) 必ず頼みたい品ですね。いや、これが食べたいから来てる様なもんですけどね。
e0024756_1263719.jpg

この蒸し麺がええですね。あと野菜の旨みがたっぷり。
e0024756_1264745.jpg

春巻定食 840円
お得なランチの中から、春巻きを。いろいろ食べられて楽しいですね。 ミニ八宝菜もスープ餃子も付いてます。
e0024756_1265958.jpg

味付けされた春雨とか海老がメインな具です。
e0024756_3283763.jpg
e0024756_3285211.jpg
e0024756_329372.jpg
e0024756_3291388.jpg
e0024756_3294349.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2011-03-29 00:00 | 中華 (154)
最後の「あっさり和風醤油麺」 @ 新在家ラーメン もんど
最後と聞くと、やっぱりね(笑) 本当の最後の最後は混むだろうし、早い目に、久しぶりの「和風醤油」です。魚介の香りたっぷりの、もんどの秀作やと思います。思えば一時期、こればっかり注文してた時期がありました。最近はついつい「限定」に目が行ってますが、もんどファンとしては、最後の最後に食べに行かないとね。「謹製中華そば」が始まると、魚介系は無くなると思うので未練があります(笑) しかし私が知る限り、これだけ試行錯誤してる一杯も珍しいかも、常に良い材料を探して突き詰めていった品ですね。イリコも節系も何度も変化してきて、たぶん一番コストも掛かってるんちゃいますか?ジワ~と染み込んでくるような旨さがありますね。

加古川市平岡町新在家273-8   079-420-7123
11:30~20:00(LO)(限定日は昼休の可能性あり) 
休:月曜日 ・火曜日
MAP  HP

あっさり和風醤油麺 680円
何回注文したか判りませんが、よく食べた気がします。とにかく材料の変化で話題は尽きなかったですね。魚介の豊かな香りが確かに「和風」感じるんですが、鶏がらと合わさると、より厚みのあるスープが絶妙の味になります。それだけ拘っても、やはり奇をてらわない、ストレートな印象のスープでしたね。
e0024756_346588.jpg

シャクッと食感の良いこの麺がよく合いますね。最後の最後なので、名残惜しい一杯でした。
それと同時に今後の展開も楽しみです。

e0024756_3461460.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2011-03-27 00:00 | ラーメン (499)
スィートガーデン工場直販の店 @ 西神ニュータウン
先日、ワイン城の近所の「六甲の恵」の帰りに、こちらの前を通ったら、店の入り口に10人ほどの行列ができてまして、いまや休日には人気店なんですね。 まぁ並んでもそう時間は掛からないようですが、さすが休日やなぁ・・・。とか話しながら、また後日寄りました。定番商品の「バウムクーヘン」だけは先に買っておいて、あとは流動的な在庫の商品を見てると、最近、楽天スィーツとかの商品でも良く見る「半熟カステラ」が有ったので、試しに。綺麗なケーキが傷ついて、この店に来るんでしょうけど、半熟ケーキはどこが傷なのか?不良なのか?全然わかりません(笑)

過去記事3
過去記事2
過去記事1

神戸市西区高塚台5-4-1  078-991-1166
11:00~18:00
休:無休
MAP

ロールケーキ 200円
このロールケーキは良く見る気がします。定番商品でしょうかね。やや細い目の堂島ロールのような、クリーム満タンです。たっぷりですが軽いクリームが好きです。それにしても摩訶不思議な切れ方です。
e0024756_527475.jpg

大きな工場のラインで作られてるんでしょうが、何がどうなると、こういう切れ方になるのでしょうか。まず、こお破片から食べ初めてしまいますけどね。
e0024756_5275645.jpg

半熟チョコレートカステラ 250円ぐらい?
最近、よく目にする半熟カステラです。一度ふくらんで、しぼんだこの形が正解なんですが、切ると真ん中あたりに、とろ~としたチョコ生地がでてきます。
e0024756_528868.jpg

e0024756_5284881.jpg
e0024756_529041.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2011-03-25 00:00 | 甘もん(163)
蕎麦割烹 そば茶屋 菖蒲庵 @ 三田
行き当たりばったりは毎度のことですが、ちょっと久しぶりに龍太郎さんと、とりあえず出かけてから携帯で検索してみたら、こちらの店が見つかったんですが、ナビで案内されるまま到着すると、何度か通ってる場所です。確かにこの店の存在は気がついてましたけど、まさか検索した店がこの店だとは! 三田の青野ダム→尼ん滝母子→永澤寺→わらびもちの一軒屋→そしてこの「菖蒲庵」を通り、有馬富士のコースが、たまたま何度か来てる三田ドライブの定番コースです。大きな駐車場のと木造の大きな建物です。水車が3つ。店内も重厚な古民家。蕎麦を食べる雰囲気抜群の場所ですね。

兵庫県三田市乙原1513    079-566-0478
11:00~16:00
休:不定休
MAP  参考

ざるそば 900円
こちらの蕎麦は細い目ですね、やや固い目で止められた茹で加減がばっちりです。冷水にさらされ、バシッと締まってます。
e0024756_13463080.jpg

非常にすっきり、サラッとした蕎麦です。そのまま食べると甘い粉の風味が良くわかります。
e0024756_13464276.jpg

ツユも甘さを抑えたものです、薬味はわさびとネギのみ。
e0024756_13465477.jpg

甘い大粒の煮豆は箸休めに嬉しいです。
e0024756_1347482.jpg

はじめて入った店なので、重厚で閑静な雰囲気に呑まれ気味(笑)
e0024756_13471456.jpg

確かな味の蕎麦でした。周辺の風景に馴染んだ良い店でしたよ。
e0024756_13472241.jpg
e0024756_13473917.jpg


三田から母子(もうし)に向かう途中にある「尼ん滝」
小さな滝ですが分岐がおおいので、絵になる滝です。
e0024756_14111612.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2011-03-23 00:00 | 生蕎麦・そば (54)
最後の「こってりもんど」 @ 新在家ラーメン もんど
定休日返上で「限定メール」が送られてきましたね。それも今回は、看板商品の「もんどラーメン」と「あっさり和風醤油麺」・・・。なんで今?ってことですが、先日もメールで来た通り、27日までで、メニューの一新がある為ではないかと思います。そう言われてしまえば、「食っておかないと」と思うのは人情でして、まだ日はありますが、とりあえず「最後のもんどラーメン」を食べに来てるファンの人多数。とか言いながら、時々は登場するのか聞いてみたら、きっぱり「永久欠番」ですって。
「山口百恵のように潔く」だそうです (店主さんはたまに訳判らん事を言い出しますねぇ。)
よほど豚骨を炊くのが嫌になったんか(笑) まぁ余程のことが無い限り封印だそうですよ。
で、メールに書かれてた「こってりもんど」って、昔のメニューには有った品ですが、現在でも常連さんだけが、こっそり頼む「裏メニュー」やとか。 
オラオラ!そんな全然知らんかった!そんなぁ一週間を切ってから「裏メニュー」が有ったなんて言われても「遅かりし由良の介・・・」(古いかっ!)

加古川市平岡町新在家273-8   079-420-7123
11:30~20:00(LO)(限定日は昼休の可能性あり) 
休:月曜日 ・火曜日
MAP  HP

こってりもんど 680円 肉めしセット+350円
そんな訳で、こってりしたい方は、27日までは注文できますよ。「新味豚骨醤油麺」の背脂のこってりと、もんどラーメンの魚介Wスープをプラスした、良い所取りなのに、なぜ隠していたのか(まだ言うか) おっちゃんには、ややしんどくなってる背脂攻撃ですが、追い鰹の香りで、一辺倒にはなってない逸品やと思うし、もんどファンなら納得の「〆もんど」ですね。
e0024756_1659895.jpg

トッピングに珍しく「白菜」が。「あっさり和風」に使ってるので、ついでに…とか思わないように(笑) 入ってたら入ってで旨いですよ。特にこのエロいもんどの豚骨には合いますね(笑)
e0024756_16592034.jpg

永らく親しんだ「カネジン不均等麺」です。これとも、しばしお別れですが、これは「つけ麺」にも使ってる時が有るので、また食べられると思います。
e0024756_16593135.jpg

「肉めし」は引き続きあります。久しぶりに食ってみた。
e0024756_16594235.jpg

極秘情報によりますと、謹製中華ば(きんせい)になったら、ご飯に付くのが「沢庵」になるそうです。 謹製中華そば&めし・・・「ラーメンライス」ですね。
e0024756_1659513.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2011-03-21 19:00 | ラーメン (499)
大正庵 @ 西明石 南町
「カツ丼コレクション」充実のために(笑)久しぶりに西明石駅、南側のこちらへ。昔ながらの街並みにしっくりと馴染んだ落ち着く雰囲気の「大正庵」 コレクションと言った所で、月に1回ぐらいしかコレクション出来てませんが、まぁそこは気分で。いつも丁寧な品が出てくる店なんですが、カツ丼とて、やはり丁寧なもの。揚げて煮込んで卵でとじての工程が、どこでも同じなようで、全然違うんですね。衣を煮込むんで、サクッとした感触は無いのも、衣がダシをよく吸ってて、これも旨い。三位一体の妙ですがこの形が一番定番かと。もちろん出来たてが旨いですが、出前とかで、ご飯にダシが吸ってるも、好きなんですよね。

過去記事2
過去記事1

明石市西明石南町2丁目19-19  078-921-5561
11:00~15:00  17:00~19:30(金曜は昼のみ)
休:日曜日
MAP

カツ丼定食(ミニうどん付)850円
半熟具合がたまらなく旨そうなのが、出てきました。ほどほどの厚みのとんかつ。ダシの具合もちょうどいい感じ。やはり、丁寧で典型的なタイプの「カツ丼」です。
e0024756_22581641.jpg

汁物代わりのミニうどんです。老舗のダシは香り高い。
e0024756_22583848.jpg

親子丼定食(ミニうどん付)750円
こちらの卵の具合も、もちろん完璧ですやん。
e0024756_455565.jpg
e0024756_46629.jpg
e0024756_46165.jpg
e0024756_462658.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2011-03-20 00:00 | うどん・その他麺類 (240)
限定 さくら和シュー 甘味処 山田屋 @ 別府
季節ごとに登場する「限定和シュー」なんですが、通常のものは不動の人気みたいですが、実は先月までの限定は「生姜」どうしても食べたかったんですが、タイミングが合わず終わってました。その代わりに、ちょうど去年の今頃、登場した「さくら」 こういうのが出てくると春を連想しますよね、やや、季節も先取りで登場の「さくら」ですが、優しい「さくら」の風味がフワ~ときます。「さくら」のフレーバーってあの「桜もち」の香りです。この店の離れに居ると、しばし時間がゆっくり流れるような気分に浸れます。

過去記事15
過去記事14
過去記事13
過去記事12
過去記事11
過去記事10
過去記事9
過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

加古川市別府町新野辺1272   079-437-8214
10:00~18:00 (LO17:30)
休:無休
MAP  HP

コーヒー 350円 さくら和シュー 200円 (お菓子とセット注文で飲物50円引)
寒いのに、年中アイスコヒーを注文してますけど。こんなシールも作ってるんですね。
e0024756_4582997.jpg

サックサクの美味しい皮です。皮だけのラスクも商品であるぐらいです。
e0024756_4583831.jpg

黒く見えるのが桜の葉でしょうか。桜のフレーバーが、春ですね!
e0024756_4584766.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2011-03-19 00:00 | 甘もん(163)
塩処 自家製麺 塩元帥 @ 小野
まだ一度しか行けないのですが、前回は、看板にもなってる「塩」でした。魚介の効いた香りのいいスープと、独特のつるみの有る自家製麺でオリジナリティーのある、旨い一杯でしたが、車でしか行きにくい場所なのに相変わらず人気の店です。ということで今回は「醤油」を。作ってると所は、カウンターからよく見えるで、眺めてたら元タレの違いだけで、スープは同じに見えました。物凄い手捌きで、5杯ずつ作られていきますが、勢いの有る店のラーメンは期待も高まりますね!

過去記事1

小野市浄谷町2696-4  079-462-0358
11:00~15:00   17:30~24:00
MAP

ランチタイムセット(日祝除く) 醤油ラーメン+チャーマヨ丼 780円
もちろん前回同様、魚介の香りがたまりません。とてもクリアーな色と味なのに厚みがありますね。塩はもちろん旨かったですが、好みで言うと、この「醤油」がもっと旨く感じます。そこらは好みでしょうが、魚介&醤油のコクがいいんですよ。大きなチャーシューとシナチクもたっぷりで、魚介のせいか、なかなか和風な「中華そば」とも言えますね。
e0024756_1840470.jpg

チャーマヨ丼
ランチタイムは、通常価格にライスはサービスの形なりますが、この丼でも+100円のサービス価格です。自家製マヨネーズは酸味を抑えたマイルドで、サイコロ状のチャーシューがたっぷり。甘いチャーシュータレとマヨネで旨いに決まってますがね(笑)前も無意識にこれを注文してたんで、他のでも良かったかな?と反省です。
e0024756_23552813.jpg

やや太い目で、もっちり感のあるいい麺です。慣れのせいか「塩」に太い麺だったので驚いたのですが、この醤油には、もっとぴったりくる気がします。艶の有るツルツルの麺です。
e0024756_23554750.jpg

キムチはセルフで食べ放題です。
e0024756_2356971.jpg
e0024756_23561823.jpg
e0024756_23563467.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2011-03-17 00:00 | ラーメン (499)