ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 
corochan.exblog.jp

東播・明石・神戸・その他関西のお気に入りのB級グルメや美味しい物でもどうぞ 海峡の街 明石より発信してます。
検索
カテゴリ
ブログ記事について
道楽もんの料理天国


こちらもよろしゅうに!


ここは、ころりんの「食べ歩き日記」です。気軽に楽しめる店をうろうろしてます。掲載店について、色々なご意見も有ると思いますが、あくまでも私感ですのでご了承ください。

掲載店について、ご迷惑になりうるマイナス評価のコメントを頂くのですが、苦情があれば直接、お店ないし、ご自分のブログでお願いします。申し訳ありませんが、そう判断したコメントは削除させて頂いています。
TB、コメントに関しましても、掲載店に直接関係無いもの、宣伝のためのリンクは、当方の判断で削除させて頂いてます。

また記事の情報等は伺った時点の情報です。(メディア・HP・ブログ等からの転載もあります) 情報は変更されてる場合がありますのでご了承下さい。
もし変更等、情報が有りましたら、コメントでお教え頂ければ助かります。伺った時期により消費税の変更等で価格などは変わってる可能性もありますのでご了承ください。
宜しくお願いいたします。

掲載の記事(文章)・写真の無断転用を禁じます。


おいしいリンク
めぐるめランチ
麺の細道
スカパラ@神戸 美味しい関西メチャエエデ!!
腹ペコリン 第2章 
どこ行こ?なに食べよ?
MSHIBATAの徒然に
鳥頭Blog
ラーメン&B級グルメと温泉まったり記
PAPUA のぶらり関西発見伝
bantohan
『兵庫の鴨ラー日記』
『全国版の鴨ラー日記』
兵庫まんぷく事典
じょーさん only 3days diary
『ブログ by はんつ遠藤』
ビーグルレンジャー はんつ遠藤
吉田類の酒王
きまぐれオンナのきままな生活
いかりんの関西焼肉.COM
イラストレーターごとうゆきの日々
北区Blog
だるま@向こう側
まきりんの美味しい物食べ歩き
ニキニキ日記
新・ニキニキ日記
やれやれ・・・(笑)
明石~兵庫探検
まろんと炒飯
あの味に 会いに行く
~悠々もーどで~
おけきちのダラダラ日記
犬太の『旨上主義』
ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
ターザン山下 一貫楼への道
瀬戸内徒然麺喰録
ZZRでおでかけ日記
姫路に嫁入りしてきたから。
かめちゃんのとりあえず行っとこか
おそとでランチおそとでディナー
きしけんらしく!
かいくり食い道楽記
播州姫路発:飲み喰いブログ
<安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ
明石からどこまでday
よっしーあにきの美食探検隊!
ゼファー。そんな神戸で。
こうてゃんのランチ日記 ♪
しやすnoヒトリゴト



忘れてる方あったら、ごめんなさい、ご連絡くださいな。





「カンコロタイ」マークと、
     「あげら~」マ-クは
    こちらに置いときます。
ご自由にお使いください



最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
中華そばと焼きそばの両方..
from 出張先
中華そば @ 「中華そば..
from めんのほそ道
泉屋@林崎松江海岸 明石..
from どこ行こ?なに食べよ?
中華そば専門店 萬丸
from 胃、食、充実♪ by J.K..
広東料理 香美園 民生支店
from 胃、食、充実♪ by J.K..
ポプラ@兵庫 加古郡播磨..
from 殿のBlog
鶏麺ぺこり 加古川市
from 腹ペコリン -第2章- 
canadian pha..
from canadian pharm..
洋食 キャベツ 板宿店
from 胃、食、充実♪ by J.K..
azithromycin..
from azithromycin u..
next day del..
from next day deliv..
mouse click ..
from mouse click th..
以前の記事
2017年 04月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
のほほん
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
丸亀製麺 西神戸店 @ 神戸市西区
時間が無いとき、サッと食べられる物を・・・。そんなときにも便利な「丸亀製麺」 駐車場も広いし、混んでなければ、一瞬で出てきますからね。「何しよ・・・」と写真見てると、「なにしましょ?」と聞かれる訳でアセル・・・(笑) セルフならではのスピードですね。一般店に入ると、どうも腰据えた気分になりますが、ここはファストフード感覚なんですね。 その割りに本気食いしてますが(笑) 私としては恒例の「天かす丼」 自家製天かすの旨さがあります。

神戸市西区持子1丁目201  078-920-1770
11:00~21:00
無休
MAP   HP

かけうどん 280円 自家炊ききつねあげ 120円
ここのうどんは、讃岐方式ですが、いつも安定してますね。もう間違いない気がします。ほどほどに締まった食べ易い讃岐うどんのタイプ。 大きな丸一枚のきつねから甘いダシが染み出て旨いです。
e0024756_2274353.jpg

天丼用ごはん 150円 いか天 100円
丼用のちょっと大きめのお茶碗です。天かすだけでも十分ですが、分厚い「いか天」なんかも乗せて。甘辛い「丼つゆ」の加減も良いですね。サクサクとした「天かす」にも、ここのは風味があります、ねぎ乗せてもええかな?
e0024756_2275032.jpg
e0024756_228296.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2011-11-30 00:00 | うどん・その他麺類 (240) | Comments(8)
三角堂 @ 神戸駅近く
珍しく夜に、神戸駅周辺に居たので、三角堂へ。 木枯らし一番だったのか、風の強い寒い夜だったんで、あれこれ考えず、熱い麺類が一番。 日が暮れるのも早くなってるので、もうお客さんも来ない感じです。美味しい贅沢な鰹ダシに、うどん・そばも暖まるのですが、この日は「焼き餅」を追加。 前回聞いた、練炭の七厘でこんがり焼かれた餅が、ちょっとダシを吸って、香ばしいですよ。

過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

神戸市中央区相生町4丁目2-14  TEL 078-341-3869
11:00 ~ 20:00 (土・祝~19:00)
休:日曜日
MAP

天ぷらそば 650円 焼きもち+160円
ほとんど衣の海老天ですが、衣が溶けてきて、美味しくなりますね。蕎麦は蕎麦として、食べて、たっぷりのダシで雑煮を食べてる感覚です。
e0024756_11241529.jpg

かやくうどん 580円 焼きもち+160円
具沢山な「かやく」 鍋焼きとは卵が違うみたいです。丼なんで、鍋焼きより、ダシがたっぷりです。
e0024756_11242370.jpg

おにぎり 1ケ 100円
この時間して、炊き立ての雰囲気・・・。
e0024756_11243097.jpg
e0024756_11243825.jpg
e0024756_11244926.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2011-11-27 00:00 | うどん・その他麺類 (240) | Comments(2)
キッチン 蔵 @ 東尻池
少し前になるんですが、龍太郎さんと車で走ってて、東尻池の交差点で止まったとき、「この奥にカレー屋さんが出来てるんですよ」と教えて貰ってたんですが、すっかり忘れてしまってて・・・。で最近、近所に行く事があったので、昼飯に寄ってみました。思ってた路地ではなくて、少し探したのですが、筋が違ってただけで、すぐに見つかりました。カレー屋と聞いてたので、ちょっと戸惑う店構え。 店内はカウンターと、小上がり。。。 店主のお姉さんに聞くと、以前、お父さんが「すし屋」さんをやってた店舗だそうで、そう言われれば、確かに昔懐かしい、寿司屋さんに有りそうな造りです。手造りで色々手を掛けて「カレー専門店」になったそうですよ。 休みとか営業時間も教えて貰ったのですが、先日の事で、どうも曖昧なので控えておきます。また情報があれば、教えてください。

神戸市長田区東尻池町2-3ー6
11:00~14:30頃まで
休:水曜日、日曜日
MAP

チキンカツカレー 690円  トッピング・ソーセージ +100円
懐かしい色してますね。 給食チックで黄色いカレー。 もちろん味は本格的です。具材はポークと数種の野菜、煮込まれて煮込まれて小さく溶け込んでます。 スパイスの香りが新鮮に感じる、全体にサラッとした印象。 素材の味が出るように、塩分は控えめですね。 ノーマルでは、最初そう辛くもないのですが、やはり最後に来ます。 もっと辛いのが好きな人には、注文も出来るようです。
e0024756_6334286.jpg

セットのサラダ
海老が乗ってました。
e0024756_6334929.jpg

このカレーで「カレーうどん」もやってるようです。
e0024756_6335851.jpg

食後のコーヒーも100円でサービスされてました。
e0024756_634630.jpg

言われてみれば、確かに寿司屋さんぽいですね(笑) 気さくなお姉さんの手造りカレーです。
e0024756_6341553.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2011-11-25 00:00 | カレー・インド料理(32) | Comments(4)
秀一らあめん @ 吹田
半年に一度の吹田方面ですが、春頃来るつもりでしたが事情があり、早や一年ぶりです。近郊に有名店もたくさん有るので行っては見たいのですが、あくまでも「ついで」なもんで、なかなか時間がとれません。 今回も隙間をぬっての昼ご飯なんで、定番の「秀一」で。 半年、一年開くと丁度良いペースかとも思うのですが。

過去記事2
過去記事1

大阪府吹田市穂波町21-23     06-6338-0312
11:00~15:00 18:00~23:00
休:日曜
MAP

つけ麺 200g 700円
一つの皿に、2種類の違った個性の麺、固ゆでの卵、つけスープは、やはりイリコの香りの強い、醤油タイプなのですが、醤油の利かせ方は風味程度で、塩系に近い気がします。よくある酸味のものではなく、ダイレクトにスープの風味が主張してます。こういうタイプもすっきりと、飽きずにいいですね。割りスープもしてもらえます。
e0024756_453393.jpg

2種類の麺、黒い方は「胡麻」だそうで、太いちぢれの平打ちで、プリプリ感のあるタイプと、自家製麺のやや細い、しなやかな麺の盛り付け。目でも楽しめますが、2種類食べられるの楽しいです。
e0024756_4534650.jpg

チャーハンセット(並) 800円
こちらでは定番のセットですね。半チャーハンの付いた、ラーメンセットです。こちらもイリコの香りが漂う、旨みの有る良いスープ。こちらも醤油は控えた 塩と醤油の中間的に感じます。麺の素性もあって、サラッと、とても食べ易さ感じます。
e0024756_4535374.jpg

手早くパラッと作られるチャーハンですが、私が行く時は、何時も女性の方がつくられてます。
e0024756_454296.jpg

e0024756_526027.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2011-11-23 00:00 | ラーメン (499) | Comments(2)
とんかつ 穂の香 @ 伊川谷
いつも行く、旧神沿いのとんかつ屋さんの駐車場が一杯っぽくて、相当待ちそうだったので、もう少し先の「穂のか」へ。
土曜の夜とあってこちらも、駐車場はギリギリでした。先日、昼のランチで来たのですが、今回は初めての夜です。 ランチのほうが、そりゃお得感はあるのでしょうけどね。 メニューを見てたら、「金山」とか言う、良い肉を使ったのは、多少お高目ですが、全体に最近の専門店では平均的でしょうか。 その中でも、グラムで比べたら、ややリッチな「熟成」ってのが気になりまして注文です。店内は広く、ゆったりと出来る綺麗な店内です。ソースも2種 ドレッシング2種 ご飯とキャベツh食べ放題だそうです。お茶は黒豆茶でしたよ。

神戸市西区南別府1丁目21-5 サイプレス1F 078-974-0309
(月~金) 11:00~15:00 17:00~23:00
(土・日・祝) 11:00~23:00 (LO 22:30)
休:無休
MAP   HP

熟成ロースかつ膳 1380円
小さなすり鉢が出てきて胡麻をする、最近よくある方式。ソースは甘口と辛口。それに色の付いた「塩」 味噌汁と、美味しいご飯です。
e0024756_2354099.jpg

通常のロースしか食べてなかったので・・・えぇぇってぐらい違う。、柔らかさって、叩いたり、スジ切りで何とかなるでしょうが、この肉えらく旨い。そこはかとなく、しみじみ旨い(笑) 揚げ方なのか?その「熟成」なのか?アミノ酸とかイノシン酸ちゅうやつですか? 濃厚な味が。脂の旨さも別格に感じます。 この肉生でも食べられるそうです。 もう普通に戻れない気がする・・・。 
それを「塩」と辛子で食べると抜群です。ソースも悪くないですが、圧倒的に好みは塩です!!!  飯をお替りしてもた(笑)

e0024756_2355042.jpg

熟成ヒレかつ膳 1480円
こちらも同じく「熟成」 ロースに比べて脂が少ない分、あっさり。・・まぁそこらは好みですね(笑)
e0024756_23113458.jpg

これがその塩 薄く色がついてました。
e0024756_23114466.jpg

細くふんわりなキャベツ、もちお替りしました!
e0024756_23115749.jpg

胡麻と酸味の柑橘系の香りの2種。
e0024756_2312522.jpg
e0024756_23121499.jpg

入り口にサンプルが置いてたんですが、めちゃデカイ 「へれかつサンド」 ネタ的にはこれなんですがね(笑) 直径で何センチあるかなぁ?DVDの1.5倍ぐらい?もっとかなぁ。とりあえず一人では無理っぽいサイズ。 持ち帰りでも、攻めたい一品です。こんなバンズ売って無さそうなんで特注でしょ?
e0024756_23122666.jpg
e0024756_23123486.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2011-11-21 00:00 | 焼肉・肉料理(70) | Comments(8)
紫川ラーメン @ 滝野社
一軒目が「大橋」なら必然的に2軒目は「紫川ラーメン」(しせんらーめん) ですね。 
休日は遠くからのツーリングやドライブのお客さんで混むのですが、平日は地元の人だけなようで、近所の日常のラーメン屋。何時からか、麺上げのタイミングもばっちり、甘さの洗礼も嬉しくなります。 2軒目だと言うのに「ライス」もプラスです。 やはり播州の甘さには「たくわんメシ」が、合うんですよね。 「もんど」の謹製でも最近のお決まりですが、折角なんで、本場でもぜひ、やりたかった組み合わせです。まぁ、昼などは、お客さんの多くがやってる当然の組み合わせなんですがね。 やはり「ラーメンライス」のニコイチの良さが染ますね(笑) なもんで他にも行く予定だったのですが、後日に延期です(笑)

過去記事3
過去記事2
過去記事1

兵庫県加東市下滝野1-105-1    0795-48-1678
11:00~21:00
休:水曜日
MAP

ラーメン 600円  ライス150円
もう間違いない味と姿。 今更ながら、大好きな味です。
やっぱり定期的に通うしかないなぁ・・・。
e0024756_604360.jpg
e0024756_605459.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2011-11-20 00:00 | ラーメン (499) | Comments(4)
濃い口 滝野社の大橋 @ 滝野社
秋口になって、ぶらっと北部(中部)に数軒周って来ました。 もう少しすると、播磨中央公園の紅葉も見事になるのですが、この日はまだまだです。 どの店に行こうか、どこから先に行こうか・・・。私にとっては神戸辺りの店より、よく行ってるもんで、新店の動きも無い地域です。 今回は久しぶりという事で、まずバシッとパンチの効いたやつを。

過去記事2
過去記事1

加東郡滝野町上滝野814-5    0795-48-3091
11:00~19:00
休:水曜日 第2火曜日
MAP

中華そば 濃い口 800円  (チャーシューは通常のものに変更できます)
夕方早い目のまったり時間なので、客は私一人の店内。 「濃い口」の注文です。播州の老舗の中でも、この「濃い口」は異色な位置に感じます、油分の多さなどが話題になるのですが、通常のものより、重厚な厚みの有るスープは特筆すべき旨みがあります。この日は、ちょうど先代の大将がたまたま、麺入れをしてるところを目撃しました。小さな丼で出てくる「濃い口」は、播州系の中でも唯一の味です。
e0024756_8131081.jpg

よく昔に比べて・・・云々の話題も聞くのですが、ノーマルを食べてる限り、播州の特徴的なラーメンであっても、ある種「王道」 そして「濃い口」は、好みで言うと数段上に感じてます。確かに、表面の香味油がインパクトありますが、巷の濃厚系ラーメンに比べたら食べて感じる油分はそうでもない気がします。それにノーマルにより、値段も高いのですが、このスープの味を出せる店は凄いと感じますよ。
e0024756_81318100.jpg

「三和ラーメン」無き後、カレンダーの保有数はこちらがトップではなかろうか・・・。
e0024756_8133187.jpg

e0024756_8134398.jpg

「ごはん」も注文できるようになったようです。
e0024756_8135139.jpg
e0024756_813598.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2011-11-19 00:00 | ラーメン (499) | Comments(4)
天津楼 @ 鷹取駅前
鷹取駅のロータリーすぐ横の、めちゃ便利な場所にあります。駅から30秒ほど(笑) 
大衆中華らしく、いつも活気の有る店で大好きです。全体に味付けが優しいところも気に入ってます。相も変わらず通称「ランチ」の中華定食が、たぶん今まで注文した中では一番の定番ですが、昔は、これに当時「300円ラーメンやワンタン」(現在350円)を追加して、スープ代わりにしてた頃もあったんですが、今じゃ定食だけで、丁度良い感じです。店もそう広くないので、混みだすと「合い席」が普通のテーブルの並べ方です。 昼はもちろん、夕方からは夕食&ビールのお客さんで賑わってます。歩いて30秒な所も、理由かもしれませんね。

過去記事2
過去記事1

神戸市長田区長楽町2丁目3-19    078-732-1127
11:30~15:00 17:00~20:00
休:日蔡 
MAP

中華定食 700円
海老天・フヨーハイ・揚げワンタンに掛けられた八宝菜、ラオス・スープ。 これで完結ですね。 色々食べられるので、ついつい、何時もこれです。
e0024756_4385749.jpg

シンプルな材料だけなのに、野菜の甘さを引き出した「八宝菜」は塩味だけのあっさり、それでいて、旨みがあります。下には「揚げたワンタン皮」がたっぷり入ってるので、香ばしさとボリュームに大満足です。
e0024756_439621.jpg

やきめし 550円
鍋を振る音が聞こえてきますが、結構、派手に振ってるので、いかにも旨そうですよ。ラーメンとなら「半ちゃん」のセットも有るのですが、この日は単品です。昔から味は全く変わりませんね。パラパラですよ!いい香り。
e0024756_4391542.jpg

あんかけやきそば 550円
八宝菜の注文がダブりましたが・・・。八宝菜の味は一緒ゆえに、旨いわけです。辛子や酢で変化つけてもうまいですよね。 実はここの「ソース焼きそば」も、どこか中華チックで、独特の味が人気なんです。
e0024756_4392348.jpg

もちろんシコシコ「蒸し麺」です。平切りの独特の歯応えのある麺は、一度、鍋肌で焼かれてます。
e0024756_4393278.jpg
e0024756_4394045.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2011-11-16 00:00 | 中華 (154) | Comments(4)
コーヒーの店 アキラ @ 新開地
ちょうどこの日は「ホットケーキの生地」が切れたところだったんで、「すぐに作ります」と聞いて見てたんですが、大きなボールに色々入れながら、一度に作る量も多いので、混ぜるのにも、かなり重たそうです。焼くとことは見えないですが、艶々の焼き上がりは「銅版」で、ゆっくり、こんがり焼いてるせいでしょうね。昔の喫茶店では、もっと定番メニューだったんでしょうが、手間も掛かるし、だんだん減ってきてる気がすます。 冷凍で済ます店もありますが、こういう品は、ぜひ残して欲しい品です。 配合はどうか判りませんが、家で焼くミックスとは雰囲気が随分違います。密度が違うというか。もっと膨らんで軽いです。

過去記事2
過去記事1

神戸市兵庫区水木通1-3-14    078-575-3102
8:00~21:00
休:第3・4木曜
MAP  「新開地ファン」情報

コーヒー 300円 ホットケーキ 400円
食事でもないし、おやつにしては、ボリュームがります。膨らんだ気泡が多く、軽い感じ。表面は、時間を掛けて、じっくり焼かれてるせいか、柔らかさの中に、少しサクッと感蝕があります。バターの塩気と、シロップの甘さ、かすかな卵の香り。懐かしい味ですね。
e0024756_22294061.jpg
e0024756_22294994.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2011-11-15 00:00 | 喫茶店・喫茶定食(80) | Comments(4)
もっこすのこ @ 兵庫松原店
「こっこすの味を守りつつ、さらに美味しさを追求しています!」がコピーの「もっこすのこ」ですが、もっこすも最近は、ほとんど行く事がないので、変化が判る程ではないですが、以前から、ここの「もっこすのこ」は、クリアーなスープが印象的で、他店とは何か違う気がしてます。イメージする、あのギトギト&パワフルな「もっこす」は、もう随分昔の印象なんでしょうかね?他の店はよく判りませんが・・・。 表面に油は見えてるものの、すっきり醤油が立った、あっさりした印象のラーメンです。ただ全体に香る、雰囲気はそのものなんですが、後口に残る、どんよりとした罪悪感がない(笑) あれが魅力とも言える「もっこす」ですが、同じ材料でも、店によって多少の違いあるし、工夫次第で進化の違いが有るんでしょうね。

過去記事3
過去記事2
過去記事1

神戸市兵庫区松原通2-3-5 078-672-9091
11:30~23:30
休:日曜日
MAP   HP

中華そばAセット(ライス・餃子) 700円
ここはお得なセットもあって便利。通常のラーメン単品も同価格ですが、そちらはチャーシューがノーマルでもかなり乗ります。もちろんチャーシュー麺は非常識な(笑) そんなに肉は要らんけど、ライス&ミニな餃子が付いてるのが、このセットです。たっぷりの新鮮なネギ、独特の醤油スープですが、ここのは見かけより随分あっさり食べられます。おろしニンニクや辛いニラ味噌で変化を付けるのもありで。
e0024756_5411861.jpg

なんともパリパリで、おかずにもなる餃子は4個。
e0024756_5412998.jpg

どのみち小ライスは注文するので、付いてくるならお得です。名物の沢庵の切り方は、短冊ではなく小さくなってますね。味は甘口の変わりないようです。
e0024756_5415446.jpg

中華そばBセット(ミニ焼豚丼) 700円
こちらはBセットの「ミニ焼豚丼」 ラーメンとなら丁度良いサイズです。
e0024756_542123.jpg
e0024756_542967.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2011-11-14 00:00 | ラーメン (499) | Comments(0)