ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 
corochan.exblog.jp

東播・明石・神戸・その他関西のお気に入りのB級グルメや美味しい物でもどうぞ 海峡の街 明石より発信してます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
ブログ記事について
道楽もんの料理天国


こちらもよろしゅうに!


ここは、ころりんの「食べ歩き日記」です。気軽に楽しめる店をうろうろしてます。掲載店について、色々なご意見も有ると思いますが、あくまでも私感ですのでご了承ください。

掲載店について、ご迷惑になりうるマイナス評価のコメントを頂くのですが、苦情があれば直接、お店ないし、ご自分のブログでお願いします。申し訳ありませんが、そう判断したコメントは削除させて頂いています。
TB、コメントに関しましても、掲載店に直接関係無いもの、宣伝のためのリンクは、当方の判断で削除させて頂いてます。

また記事の情報等は伺った時点の情報です。(メディア・HP・ブログ等からの転載もあります) 情報は変更されてる場合がありますのでご了承下さい。
もし変更等、情報が有りましたら、コメントでお教え頂ければ助かります。伺った時期により消費税の変更等で価格などは変わってる可能性もありますのでご了承ください。
宜しくお願いいたします。

掲載の記事(文章)・写真の無断転用を禁じます。


おいしいリンク
めぐるめランチ
麺の細道
スカパラ@神戸 美味しい関西メチャエエデ!!
腹ペコリン 第2章 
どこ行こ?なに食べよ?
MSHIBATAの徒然に
鳥頭Blog
ラーメン&B級グルメと温泉まったり記
PAPUA のぶらり関西発見伝
bantohan
『兵庫の鴨ラー日記』
『全国版の鴨ラー日記』
兵庫まんぷく事典
じょーさん only 3days diary
『ブログ by はんつ遠藤』
ビーグルレンジャー はんつ遠藤
吉田類の酒王
きまぐれオンナのきままな生活
いかりんの関西焼肉.COM
イラストレーターごとうゆきの日々
北区Blog
だるま@向こう側
まきりんの美味しい物食べ歩き
ニキニキ日記
新・ニキニキ日記
やれやれ・・・(笑)
明石~兵庫探検
まろんと炒飯
あの味に 会いに行く
~悠々もーどで~
おけきちのダラダラ日記
犬太の『旨上主義』
ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
ターザン山下 一貫楼への道
瀬戸内徒然麺喰録
ZZRでおでかけ日記
姫路に嫁入りしてきたから。
かめちゃんのとりあえず行っとこか
おそとでランチおそとでディナー
きしけんらしく!
かいくり食い道楽記
播州姫路発:飲み喰いブログ
<安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ
明石からどこまでday
よっしーあにきの美食探検隊!
ゼファー。そんな神戸で。
こうてゃんのランチ日記 ♪
しやすnoヒトリゴト



忘れてる方あったら、ごめんなさい、ご連絡くださいな。





「カンコロタイ」マークと、
     「あげら~」マ-クは
    こちらに置いときます。
ご自由にお使いください



最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
中華そばと焼きそばの両方..
from 出張先
中華そば @ 「中華そば..
from めんのほそ道
泉屋@林崎松江海岸 明石..
from どこ行こ?なに食べよ?
中華そば専門店 萬丸
from 胃、食、充実♪ by J.K..
広東料理 香美園 民生支店
from 胃、食、充実♪ by J.K..
ポプラ@兵庫 加古郡播磨..
from 殿のBlog
鶏麺ぺこり 加古川市
from 腹ペコリン -第2章- 
canadian pha..
from canadian pharm..
洋食 キャベツ 板宿店
from 胃、食、充実♪ by J.K..
azithromycin..
from azithromycin u..
next day del..
from next day deliv..
mouse click ..
from mouse click th..
以前の記事
2017年 04月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
のほほん
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ヒシヤベーカリー @ 下山手通
久々の「パンカテゴリ-」 色々日記にはしてますが、小さな拘りがあって、「惣菜ロールパン」の食べ歩きも、そのひとつです。特に「野菜ロール」 
私の中で代表は「マルイ」の「野菜ロール」なんですが、もちろん「青山ベーカリー」も捨てがたく、こちら「ヒシヤベーカリー」の「ハムサンド」が良く似てるタイプ。大きさや、飴ちゃん巻きの包装紙の雰囲気もよく似てますね。パンの感じも良く似てます。呼び名は店それぞれですが、素朴なロールパンに「コールスロー」が基本です。

野菜ロール一覧
青谷ベーカリー  青谷 #1  #2
青谷マル井パン 青谷 #1  #2
手作りパンの店 ラコル #1

神戸市中央区下山手通7-6-8   078-341-2236
7:00~19:00
休:日曜 祝祭日
MAP HP

ハムサンド 170円
素朴な包み紙(昔はハトロン紙とか硫酸紙)とか呼ばれてたトレシングペーパーのような半透明な紙に、かわいい素朴な文字です。大きさはわりと小ぶりです。
e0024756_646957.jpg

マルイの「野菜サンド」にも、小さなハムがはさまれてますが、ここのは「ハムサンド」なんでハムが大きめ。しっかり目のパンに、マヨネで馴染んだキャベツとハムでシンプルそのものなんですが、三位一体、これがなんとも旨いんですね。
長い歴史のある、「神戸らしいパン」だと思うのですがね。
e0024756_6463664.jpg

カレ-パン 150円
これもヒシヤの特徴がよく出てると思います。薄い食パンから作られたカレーパン。もうサクサクです。その食感美味しくて、止まりません。特にカレーが特徴的でもないのですが、辛さ・甘さ・・・じつに良い塩梅です。よく出来てますね。
e0024756_6464899.jpg
e0024756_6465781.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2012-03-30 00:00 | パン・ハンバーガー(79) | Comments(4)
うどん よつ葉 @ 須磨区 太田町
先日来て以来、少し間隔もあいたんですが、休日の昼時間とはいえ、待ちが出る程のに人気店になってるようです。びっしり満席だったもんで、表で10分ほど待ったでしょうか。注文ごとに茹でて、店主さん一人で丁寧に作ってる感じなので、大きくないキャパの店ですが、時間に余裕あるときに寄るほうが良いかもしれませんね。 前回は平日のずれた時間で、ゆっくり出来たので、この人気ぶりには、ちょっと焦りました(笑)

過去記事1

神戸市須磨区大田町7-2-2   078-736-3628
11:00~15:00(LO14:30)  17:00~20:00(LO19:45)
定休日:不定休 (ブログで)
MAP

きつねうどん 580円 餅天ぷら 100円 かやくご飯(セット) +250円
前回は「ぼっかけ」だったんで、「汁もの」を。定番「きつねうどん」&目に付いた「餅天ぷら」をプラス。 季節柄また冷たいのを食べて無いのですが、ずばりここの「ダシ」は旨いですよ。表の黒板に素材とか書いてましたが、鰹の効きも申し分ない、濃い目に出した旨みたっぷりのダシは、贅沢な味です。甘揚げ2枚で味加減も良いですね。こういう基本の品がしっかりしてる店はすばらすぃ~!熱いのを食べてる限り、うどんはやさしいコシです。
e0024756_1159297.jpg

麺類と一緒に注文すとセット価格になる「かやくごはん」も。くぎ煮もちょっと付いてきました。
e0024756_11593743.jpg

天おろしぶっかけ(温) 770円
これが、一番のオススメのようですね。天ぷらが色々のってお得な雰囲気。前回食べた「温ぼっかけ」ですが、こちらの「海老天」が薄衣で、えらく旨い。 「次は天ぷらうどん」なんか食べたくなりました。
e0024756_11594588.jpg

メニューも多彩ですよ!
e0024756_11595372.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2012-03-26 00:00 | うどん・その他麺類 (251) | Comments(2)
洋風惣菜 オリエンタル @ 垂水区星陵台
この店に気が付いたのは、もう随分以前だったんですが、めったい通らない道なもんで。
店頭にはフライヤーがあって、揚げるのはそこで出来上がる一見、どこにでもある「町のフライ屋さん」なんですが・・・。店頭の形跡から横に今は使われてない扉、奥に見えるカウンターは、古きよき洋食屋さんの雰囲気。ご主人はそちらの厨房で仕込みをされてて、陳列に並べられてます。ガラスの冷蔵庫に並ぶ品は、肉屋さんとはまた違う世界、個性的な品々は、やはり洋食屋の品々で面白いです。 やはり気になるのが「やきめし」な訳ですが・・・。

神戸市垂水区星陵台5-10-3 078-782-2330
12:00~20:00
休 :火曜日
MAP

ちょっと前に買って帰ったので、丸い「クリーム海老コロッケとクリームビーフコロッケ」と奥のは・・・なんでしたっけ?ぽってり多きなクリームコロッケは粉多目の、モッテリしたボリュームのある惣菜タイプです。やはり揚げたてなら、最高だったんですが、温め直しでも、小海老がごろごろと良い香り。作るとなると手間なんですよね。品数も多いし便利ですね。
e0024756_615914.jpg

上の細長いのが気になるのですが(笑)
こちらは「ポテトサラダ」 これは特徴的、よくあるマヨネが強いわけでもなく、甘めで水分があります。そして酸味は見え隠れする「ケッパ-」ですかね?こんな味は初めてです。きっとこれが昔からの店の味なんですね。
e0024756_615191.jpg

どの品も、他所とはちょっと違う雰囲気です。
e0024756_615416.jpg

こういうのを集めると「オードブル」とか完成しそうですね
e0024756_6155193.jpg
e0024756_616172.jpg
e0024756_6161184.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2012-03-23 00:00 | 洋食 (87) | Comments(12)
シャルール  @ 加古川
加古川の「かつめし」ですが、最近は情報も多いので全国区かも知れませんが、ほんの十数年前ぐらいまで案外マイナーな存在でだった気がします。今はネットの検索一発で、どんどん店が出てくるし、探すのに苦労は無いですけどね。どこどこの店が美味しい・・・とか、昔から諸説聞いて色々行ってるんですが、最近は近郊に居てても、そう頻繁に食べてる程でもなくて・・・。
こちら「シャルル」も結構な歴史の店ですね。 洋食全般に置いてるのですが、ここではいつも「かつめし」 他のもたまには頼みたいもんです。かつめしを味わってる限り、他のも絶対旨い店やと想像できますからね!

過去記事1

加古川市加古川町中津599-1     079-424-8557
11:30~14:00 17:00~19:00
休:月曜日
MAP

牛カツめし 880円
かつめしはビフカツ定食を、ワンプレートにしただけ(笑)という歌も昔有りましたが・・・。どうもそれだけでもなくて、「かつめしソース」というのも売ってるぐらいなんで、デミソース+αな工夫もあるのでしょうね。店によっては全く別の味で作ってる所も有るんですが、大概、こういう下町洋食の美味しい店のソースはご飯に合うように出来てますね。良いコクがあって、甘すぎず、しつこ過ぎず、カツにも旨いし、ご飯と混ぜても旨いヤツです。まさにこちらのがそんな味やと思います。味噌汁もえらく旨いんですよ。

e0024756_733538.jpg

ランチにはコーヒーのサービスもあります。
e0024756_734268.jpg

ポークチャップなんて、長らく忘れてた品です。「やきめし」も有るのか・・・(笑) 次回が楽しみ。
e0024756_734958.jpg

e0024756_862637.jpg
e0024756_863364.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2012-03-20 00:00 | 洋食 (87) | Comments(7)
丸亀製麺 西神戸店 @ 神戸市西区
特に大きなニュースでも無いのですが、以前は「釜玉」には「温泉卵」が使われてて、どうも中途半端な気がしてたんです、なんせ黄身が固い釜玉なんて・・・。 ところが最近「こだわり卵」みたいな幟が立って、おばちゃんに聞いてみると「生卵」と「温泉卵」が選べるようになったようです。やっぱり「釜玉」は釜揚げに生卵をカァ~と混ぜてジュルジュルといきたいもんですからね。やっぱり美味しかったですわ。で、その写真は無いのですが(笑) いや、またいつでも来れるので、別にええか・・・みたいな。 
で、これはその次に行った時のでして、気分としては「釜揚げ」 寒い日やったもので、駐車場に入る前から「釜揚げの口です。」 と言うわけで釜揚げもよろしいなぁ・・・(笑) このクオリティーでこの価格、外れない限り「当たり!」 最近はずっと「当たり」が多いですわ。日頃の行いの良さだな・・・。(殴)

神戸市西区持子1丁目201  078-920-1770
11:00~21:00
無休
MAP   HP

釜揚げ(並) 280円
タイミングよく、待つことも無く目の前で引き揚げられました。量は決まってるのでしょうけど、何となく暇な時間帯は多めに入れてくれてる気がしてならない(笑) 確かにこの日もやや多い目かも。ねぎと生姜は別皿でで取って、食べながらボチボチ入れていきます。
e0024756_947778.jpg

茹で上がりをそのままの小麦の香り、むっちりとして表面はポワッとしてるけど、噛むと優しいコシと粘り・・・大当たりですね(笑) 温まりますわぁ~。 桶のお湯を見てると、お腹が温泉に入ってるようなもんですよ。
e0024756_9471537.jpg

かけ(並) 280円
これは連れの「かけ」 毎度お馴染みの「かけ」 以下省略。
e0024756_9472512.jpg

今日は「かしわ天」ですっ!
e0024756_9495736.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2012-03-15 00:00 | うどん・その他麺類 (251) | Comments(2)
栄太郎ラーメン @ JR英賀保駅前
久しぶりに北部に住むたにやんさんからのホットライン(笑) 「ブラブラして飯でも」と言うお誘い。 最近アテも無くブラブラが楽しいんですよ。 特にたにやんさんとは日が暮れてからの徘徊が似合う。。。
一応目的地は決めて、姫路某店へ・・・目的の店はまた休み。どうも、この店とは相性が悪く、これで3度目の振られ記録更新ですわ。 まぁ姫路ならいくつでも店の候補はあるので、ブラブラたどり着いたのはこちら 「栄太郎ラーメン」 新店でも、今話題の店でもないですが、100%開いてる!古くから有る駅前ラーメン店&定食の安心できる店です。私もここへ来るのは、何年ぶりだろうか・・・。駅前すぐで駐車場は店の横と裏に数台。 このあたり交通の拠点なのか、交通量がわりと有る場所です。 ラーメンや定食、ちょっと一杯もこなす万能な店ですね。膨大なお品書きを見てると、迷ばかりです(笑) 不動の人気の店でしょう。

姫路市飾磨区英賀保駅前町81 0792-36-2774
11:30~翌2:30
休:無休
MAP   HP

かつ丼セット 850円
ちょっと久しぶりの「かつ丼」と一番デフォルトの中華そばのセットです。これ以上無いほどのスタンダードさ!風味は中華料理とは違って、もっとボディー感があるのは豚の割合が強いからでしょうかね?そこがラーメン専門店なのかもしれません。店の個性もちゃんと感じます。
e0024756_1475496.jpg

サラッと茹で具合も抜群です。特徴は無いですが、時々たべたくなるラーメンですね。近所にほしい。
e0024756_148591.jpg

かつ丼はやや小ぶりなのもありがたい、もちろん揚げたて、小ぶりな豚カツですが、小ぶりな丼には目一杯のボリュームに感じます。さすが駅前食堂の役割もしてるので、味は手馴れたもんですね。
e0024756_1481598.jpg


唐揚げ丼セット(ホルモンラーメンで) 1100円
たにやんさんは「ホルモンラーメン」にバージョンアップ。デフォとは違って豚骨系に沈んでますが、コリコリ、プリプリのホルモンがたっぷり、いい味が出てます。
e0024756_1482578.jpg

唐揚げ丼、これも「ラーメン&食堂」的な品かも知れませんね。旨かったそうですよ。
e0024756_1483498.jpg

膨大なメニューたち、「トルコライス」なんかも有るのですが「小サイズ」が無いので注文出来ずです。
e0024756_1484927.jpg
e0024756_1485928.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2012-03-12 00:00 | ラーメン (546) | Comments(6)
精肉店 石野 @ 二見総合市場
昨日についで「小ネタ」です。すき焼きとかするとき、こちらに肉を買いに行く店でもありますが、この時は、ついでに揚げてもらいました。「おやつ」の為に買った物ですが・・・。 この「ジャンボフランク」めちゃでかいです。ローソンのジャンボフランクの倍近くあるかな?
ただ焼いてるのではなく「衣」があって、揚げられてる熱々をサクッと齧ると、別物ですね。どちらかと言うと「ハムカツ」に近いかもしれませんね。これも「おかず」ではなく・・・なんでしょう?やっぱり「おやつ」ですかね?最近なかなか、こういう「買い食い」も出来てないのですが、たまに齧りたいです!

過去記事1

明石市二見町東二見482-54   078-942-3465
9:00~19:00
休:木曜日
MAP

ジャンボフランク 120円
油切れが完璧でして、衣がサクサクカリカリ!ジャンボと言うだけ有って、子供ならこんなん食べたら、晩御飯食べられんようになるんじゃ?(笑)
e0024756_17294748.jpg
e0024756_17295647.jpg

e0024756_17313240.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2012-03-09 00:00 | コロッケ(61) | Comments(4)
にしもと精肉店 @ 垂水 多聞
「最近コロッケ食べてへん・・・」 ん~さみしい限りです。ちょっと寒い日なんて、揚げたては最高ですけどね。それも1個だけで「もう1個食べたい!」のをぐっと我慢する快感が旨さを倍増させますわ。 本気で食べてはダメ、まして5~6個も食っては半減します(オイオイ) ということで、この時は、コロッケ1個とチキンカツ(・・・) サイズで言うと「ファミチキ」ぐらいですかね。これは骨付きで、おかずと言うよりおやつ?アテ?みたいな。 たぶん、ソース掛けてビールのアテでしょうかね。コロッケの写真はピンボケなんでボツです(笑) ここのコロッケも極旨に違いないのですよ。

過去記事3
過去記事2
過去記事1

神戸市垂水区西脇2-5-5 多聞ニューセンター内  078-781-4114
10:30~19:00頃 
休:金曜日
MAP

チキンカツ 60円
分厚くは無いですが、ラードで揚げられてるので、カラリと香ばしいです。骨が串カツの串みたいで食べやすくできてます。軽い塩・胡椒の下味で、そのままでも美味しい。
e0024756_20381022.jpg

ささみチーズなんかも旨いですよ。ハムカツもええですね。

e0024756_20381877.jpg

e0024756_5532779.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2012-03-08 00:00 | コロッケ(61) | Comments(6)
民生 @ 東加古川店
買い物の帰りにどっかで「昼ご飯」となると、まず候補がこちらですかね。もう当家では定番中の定番。 民生の定食は種類が多いので、その日の気分で選べるので、選ぶのが下手でも後悔は皆無ですからね。実はひたすら「やきそば」が食べたい日でもあったので、前にも頼んだことが有る、小さな単品2つを選べるセットです。「天津飯とやきそば」・・・おぉぉ自分ながら最高の組み合わせやん(笑) どっちも餡かけではあるが・・・。 どうしても人気店なので昼は混みますが、ちょっとずらせて、ゆっくりできました。

過去記事14
過去記事13
過去記事12
過去記事11
過去記事10
過去記事9
過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

加古川市平岡町中野513-1
0794-37-4144
11:15~14:40(LO14:40) 17:00~21:00(LO20:30)
休:月曜日(祝日は翌日休)  第3月曜・火曜日連休
MAP

組合わせ自由のセットメニュー やきそば+天津飯 735円
ご飯もの4種と麺類3種から自由に選べますが、今日はやきそばと天津飯・・・餡かけが重なってしまった!まぁ何の問題も無いが(笑) どちらもミニまで行かないがややハーフサイズです。けど、この組み合わせは、なかなかのボリューム感もありまして、その上、大好きな民生のやきそばも堪能できる、うれしいセット。旨いですな!
e0024756_21201355.jpg

ここの「やきそば」は、素材の味がよく出てます、あっさり塩味で野菜の甘みが旨い。辛子が良く合います。平打ちの蒸し麺を焼いてるので、独特の食感がたまりません。
e0024756_21202455.jpg

以前単品で頼んだので味は知ってます。一応ハ-フサイズなんですが、たっぷりに感じます。いや、実際ボリュームありましたよ。
e0024756_21203156.jpg



マーボー豆腐定食 お粥で 735円
連れ合いは「お粥「が気に入ってるようです。 普段わざわざ作るもんでもないし。 薄味でおかずの邪魔しないらしい。 定食なら、お粥も替りできるし、「2杯目はご飯で」ってのもOKです。
e0024756_21204077.jpg

わりと本格的に辛いので、いつもひと口だけ味見してます(笑) 
e0024756_21205165.jpg
e0024756_2121136.jpg
e0024756_21211095.jpg
e0024756_21211981.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2012-03-07 00:00 | 中華 (154) | Comments(2)
とんかつ 穂の香 @ 伊川谷
前回は夜にきて「熟成」の付く「とんかつ」がえらく旨かったので、今度はお得なランチへ。 日替わりなんかもあって、人気の店のようです。 「熟成」と普通のロースかつの違いはまだ判らないのですが、なんせ「熟成」が旨いのは知ってるもんで、ついついそれに。 夜と同じもんなんですかね?見比べると、やや薄いようにも見えますが、なんとも旨みの有る肉です。 2種類のソースと胡麻をすって混ぜてもいいのですが、今回もやはり抜群なのは「塩」ですかね。肉の旨みが良くでて、ご飯がめちゃ旨く感じます。

過去記事1

神戸市西区南別府1丁目21-5 サイプレス1F 078-974-0309
(月~金) 11:00~15:00 17:00~23:00
(土・日・祝) 11:00~23:00 (LO 22:30)
休:無休
MAP   HP

熟成ロースかつランチ 1080円
とんかつは勿論ですが、キャベツの切り方やドレッシングもポイント高いです。
e0024756_4565914.jpg

熟成が旨いのは判ったので、次回は普通のも頼んでみます。 辛子と塩の組み合わせが気に入ってます。
e0024756_4571023.jpg

熟成ヘレかつランチ 1080円
ヘレはアッサリとした、赤身の旨さがあります。なんかすごく良い肉な感じがしますわ。
e0024756_457214.jpg

今回はキャベツのみお替り。ドレッシングが旨いんですよね。勿論ご飯もお代わり自由。
e0024756_458046.jpg

ごまも振ると、香ばしくてよろしいかと。
e0024756_4582115.jpg
e0024756_4583137.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2012-03-06 00:00 | 焼肉・肉料理(81) | Comments(2)