ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 
corochan.exblog.jp

東播・明石・神戸・その他関西のお気に入りのB級グルメや美味しい物でもどうぞ 海峡の街 明石より発信してます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
ブログ記事について
道楽もんの料理天国


こちらもよろしゅうに!


ここは、ころりんの「食べ歩き日記」です。気軽に楽しめる店をうろうろしてます。掲載店について、色々なご意見も有ると思いますが、あくまでも私感ですのでご了承ください。

掲載店について、ご迷惑になりうるマイナス評価のコメントを頂くのですが、苦情があれば直接、お店ないし、ご自分のブログでお願いします。申し訳ありませんが、そう判断したコメントは削除させて頂いています。
TB、コメントに関しましても、掲載店に直接関係無いもの、宣伝のためのリンクは、当方の判断で削除させて頂いてます。

また記事の情報等は伺った時点の情報です。(メディア・HP・ブログ等からの転載もあります) 情報は変更されてる場合がありますのでご了承下さい。
もし変更等、情報が有りましたら、コメントでお教え頂ければ助かります。伺った時期により消費税の変更等で価格などは変わってる可能性もありますのでご了承ください。
宜しくお願いいたします。

掲載の記事(文章)・写真の無断転用を禁じます。


おいしいリンク
めぐるめランチ
麺の細道
スカパラ@神戸 美味しい関西メチャエエデ!!
腹ペコリン 第2章 
どこ行こ?なに食べよ?
MSHIBATAの徒然に
鳥頭Blog
ラーメン&B級グルメと温泉まったり記
PAPUA のぶらり関西発見伝
bantohan
『兵庫の鴨ラー日記』
『全国版の鴨ラー日記』
兵庫まんぷく事典
じょーさん only 3days diary
『ブログ by はんつ遠藤』
ビーグルレンジャー はんつ遠藤
吉田類の酒王
きまぐれオンナのきままな生活
いかりんの関西焼肉.COM
イラストレーターごとうゆきの日々
北区Blog
だるま@向こう側
まきりんの美味しい物食べ歩き
ニキニキ日記
新・ニキニキ日記
やれやれ・・・(笑)
明石~兵庫探検
まろんと炒飯
あの味に 会いに行く
~悠々もーどで~
おけきちのダラダラ日記
犬太の『旨上主義』
ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
ターザン山下 一貫楼への道
瀬戸内徒然麺喰録
ZZRでおでかけ日記
姫路に嫁入りしてきたから。
かめちゃんのとりあえず行っとこか
おそとでランチおそとでディナー
きしけんらしく!
かいくり食い道楽記
播州姫路発:飲み喰いブログ
<安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ
明石からどこまでday
よっしーあにきの美食探検隊!
ゼファー。そんな神戸で。
こうてゃんのランチ日記 ♪
しやすnoヒトリゴト



忘れてる方あったら、ごめんなさい、ご連絡くださいな。





「カンコロタイ」マークと、
     「あげら~」マ-クは
    こちらに置いときます。
ご自由にお使いください



最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
中華そばと焼きそばの両方..
from 出張先
中華そば @ 「中華そば..
from めんのほそ道
泉屋@林崎松江海岸 明石..
from どこ行こ?なに食べよ?
中華そば専門店 萬丸
from 胃、食、充実♪ by J.K..
広東料理 香美園 民生支店
from 胃、食、充実♪ by J.K..
ポプラ@兵庫 加古郡播磨..
from 殿のBlog
鶏麺ぺこり 加古川市
from 腹ペコリン -第2章- 
canadian pha..
from canadian pharm..
洋食 キャベツ 板宿店
from 胃、食、充実♪ by J.K..
azithromycin..
from azithromycin u..
next day del..
from next day deliv..
mouse click ..
from mouse click th..
以前の記事
2017年 04月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
のほほん
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
すーぷ房 くだら @ 湊川店
昼は真夏かと思うほどの気温に感じる日があったりしますが、見てるだけでも熱く赤い韓国鍋です。「くだら」なら一人前ずつ食べられるので便利。前回来た時に、隣のテーブルの奥様方が、美味しそうにこれを食べてたので、次回はと思ってた「プデチゲ」です。韓国料理はまったく知らない世界なんですが、鍋の最後に、インスタント麺を入れてたべる雰囲気?
「軍部鍋」という名称から想像してみるに、簡単に出来て、サッと食べられるみたいな・・・。
わざわざ店でインスタントラーメン?って気もしますが(笑)そこはやはり韓国料理専門店ですから、スープが凝ってます。

過去記事2 湊川店
過去記事1 元町店

神戸市兵庫区下沢通3-3-11  078-577-5458 
11:30~15:00(L.O.14:45)  17:00~23:00 (L.O.22:45)
休:水曜日
MAP

プデチゲ(軍部鍋)500円 大盛り+50円
アルマイトの鍋にたっぷりのスープ。聞いてみたら、ベースは店の基本スープの牛骨スープ、こちらでは塩系の、辛くない「スジスープ」なんかに使われてるやつですね。そこに「醗酵キムチ」「豚肉」「玉ねぎ」で煮込まれて、最後に「辛ラーメン」の粉末を、少し入れると雰囲気がでるそうです。確かにどこかにあの袋麺の香りを感じます。ソーセージが3本と卵は落とされ、意外と手間の掛かってるのに、ジャンキーな仕上がり(笑)
e0024756_22444553.jpg

説明ではこちらで一番辛いスープだそうですが、玉ねぎから甘みも出てるので、麺をすすってる限りそう感じません。連れは「豆腐チゲ」を注文してたのですが、そちらの「味噌系」よりあっさりしてて食べやすく感じました。ご飯にも合うようです。食べてる時は旨いのですが、徐々に汗が噴出してくるです!
e0024756_22445484.jpg

どうなんでしょうね?生麺で高級に作るより、インスタント麺で食べるほうが、妙に違和感が無い気がするんですが・・・郷に入っては郷に従え。旨かったです!
e0024756_2245138.jpg
e0024756_22451333.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2012-05-30 00:00 | 韓国料理(13)
第5回讃岐うどん巡り @ 柳川うどん店   観音寺
今回は「讃岐うどん巡り」というより、一番の目的が、徳島「美渓ラーメン」だったようです、期待を裏切らない味とロケーションが印象深い店でした。便利になったとはいえ、そう頻繁にこちらにも来られる訳ではないですが、「讃岐うどん巡り」も次回のお楽しみってことで、楽しみに繋ぎたいと思ってます、たぶん秋頃に、来たいかな?と。 時間もまだ有ったので「鳥坂まんじゅう」(とっさかまんじゅう)から、もうすこし西へ走って観音寺市へ。 以前も一度、うどん巡りの途中で立ち寄った町ですが、都会な感じでも無く、何となく趣の有る町並みが残ってる良い所です。以前にも、ここに来た時に書いたのですが、映画「青春デンデケデケデケ」のロケ地で、この店にも、関係者の色紙が飾れてました。前回来た時に、この店の情報をちょっと調べてたら、撮影の時の食事の基地のような存在だったとも聞いてたので、映画とちょっとオーバーラップした楽しさもありました。

香川県観音寺市観音寺町甲2814 0875-25-3846
9:00~18:30
休:木曜日
MAP

うどん(小)300円
かけうどんですね。小さな具が4つ。シンプルですが食堂らしい一杯かと思います。時間が早いと、もちろん手打ちの店なので、コシの強さも期待できたのですが、夕方近くなんで、さすがに茹で置きな時間。けど美味しいイリコのダシで、四国らしい雰囲気がありました。
e0024756_235177.jpg

湯だめうどん(小)300円
釜揚げは終わってたので、湯だめで。うどん自体の味を味わうならこれですね。
e0024756_2351126.jpg

「天かす」がえらいデカイ器で置いてました。
e0024756_235241.jpg
e0024756_2353345.jpg

e0024756_2354396.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2012-05-26 00:00 | ★第5回讃岐うどん巡り(4)
第5回讃岐うどん巡り @ 名物 鳥坂まんじゅう
徳島から、ぼちぼちした腹ごなしペースで、香川までやってきました、途中、道の駅でソフトクリームなんぞを食べて初夏の讃岐を満喫したんですが、何度目かから「うどん」だけじゃなく何か名物を挟むのも楽しいかと思い、「赤鬼」の卵焼きや、「八十場のところてん」、「村瀬の甘納豆」も巡るようになって、今回もその流れも入れたいなぁと。先日「水曜どうでしょう」の再放送みてたら、四国八十八ヶ所の途中に、この饅頭を食べてたので、行ってみたいと予定に入れてもらいました。山の峠と言うほどではないですが、交通量の多い交差点すぐ横に店がありました。蒸篭から湯気が上がり、常時蒸してるようですね。人気の店のようです。

香川県三豊市三野町大見乙39-2 0875-73-5607
9:30~19:00 (売り切れ次第終了)
休:火曜日
MAP

名物 鳥坂まんじゅう 15ケ 500円
小さめで、しっかりした皮、ちょっと塩気を感じる餡で、しっかりした皮は、丁度、豚まんの皮に通じる様な、特徴の有る弾力があります。控え目な甘さと、小さめのサイズで、いくらでも食べられそうです。
e0024756_1625865.jpg

経木の包みは、水滴が溜まらず良いです。蒸したて熱々です。
e0024756_163739.jpg

買うときは、気にしてなかったのですが、こう見ると安いですね!
e0024756_1631692.jpg

注文ごとに、どんどん包まれていきます。
e0024756_1632476.jpg
e0024756_1633329.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2012-05-21 00:00 | ★第5回讃岐うどん巡り(4)
第5回讃岐うどん巡り @ 中華そば 美渓 徳島勝浦町
こちらに来るのも2度目、前回時間を計り、午後営業の一番乗りをしたものの、昼で売り切れだった「美渓」です。市内からも車で相当あるけど、今回はこちらに来る事が、いつの間にか一番の目的になってました。定休日意外なら、昼にたどり着けば間違いはないはず・・・。なんとなく、そんな緊張も有って「暖簾」が見えたときは、嬉しかったですわ。常連さんらしきおっちゃんが、入り口に立って新聞広げて立ってます。なぜか、そのおっちゃんが水出してくれました(笑)

徳島県勝浦郡勝浦町大字三溪市の江86    0885-42-4501
11:00~14:00 17:00~売り切れまで
火曜日曜定休
MAP

中華そば(小)肉入 600円
なんとも肉だらけ、「肉入」はチャーシュー麺な訳ですが、通常のものでも、徳島の特徴「バラ煮込み」が乗ってて、それプラス厚切りのバラ焼き豚が一面に。量がすごい。スープの色は濃く、麺が染まってます。豚主体のスープは、焼き豚のタレを元ダレにつかってるのか?ほんのり甘く、濁りの中に、他店と違うやや透明感も感じます。同じ徳島ラーンでも、素朴で地場ラーメンの雰囲気を感じるようなタイプ。完成度の高さでグイグイ迫ってくるというより、求めてた味に出会ったって感じがする味かも。
e0024756_12385065.jpg

厚切りの焼豚が一面、歯応えの有るバラです。シナチクではなく「たけのこ」麺と肉のバランスなんてありません、とにかく麺をすすっては焼豚を片付けないと追いつかない(笑)
e0024756_1239722.jpg

これで「小」ですから、麺が「大」になったら、相当ボリュームでしょうね。新聞のおっちゃんは「焼き豚丼」を食べてた様です。この肉なら、それも旨いでしょうね!
e0024756_12391790.jpg


e0024756_12394514.jpg

「旨かったなぁ・・・」て感想しか出てきません(笑)
e0024756_12395452.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2012-05-19 00:00 | ★第5回讃岐うどん巡り(4)
第5回讃岐うどん巡り @ JF北灘・漁協食堂うずしお 鳴門
四国に行って来ました。メンバーはいつもの4人(以下省略)タイトルは「さぬきうどん巡り」とあっても、結果から言うと、今回は一杯しか「うどん」食ってません(笑) そういう意味では本来の「遠足」のペースに戻った集まりです。 いつものように通勤割引を利用の早朝出発。 遅刻者なしの優良メンバーですね(笑) 橋を二つ渡り、早々に徳島です。 まだほとんど眠ってる私ですが、折角なんで朝飯は徳島で! 予ねて計画のこちらへ。鳴門のIC降りて、海沿いの道を走ると、早くからやってるこちらに到着です。こちらの店は遠足メンバー、関西朝飯の達人S師匠が探してきた漁協がやってる「海鮮料理屋」です。 朝飯にもってこいの「干物の定食」ですって。 朝から嬉しいじゃありませんか!

徳島県鳴門市北灘町宿毛谷字相ヶ谷23   088-682-0037
6:00~20:00
休: 無休
MAP  情報

漁師の朝めし 290円
シンプルな定食です。今日の干物は「かます」小ぶりな一夜干しと、本場のわかめの味噌汁。美味しいご飯と、大根おろし&手作り昆布の佃煮・・・。これ以上何を望みましょうか(笑) しかし290円て、すごい。
e0024756_0194015.jpg

注文後、焼いてくれる、浅く塩の利いた「カマス」の一夜干し、あっさりして朝飯には最高です。
e0024756_0195112.jpg

わかめの味噌汁、この器でかいです!普通の倍ほどありますかね。鳴門で食べる「わかめの味噌汁」こんな贅沢を・・・。生わかめみたいで、肉厚でコリコリした美味しさはさすが!特筆すべきものですよ!
e0024756_020259.jpg

「鯛のお粥」なんかも旨そうですね。
e0024756_020115.jpg
e0024756_0202317.jpg
e0024756_0203325.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2012-05-18 00:00 | ★第5回讃岐うどん巡り(4)
Hamburger&Bar 宇宙酒場 @ 東加古川
なぜか最近、Bar何ぞに、行く機会が続いてるのですが、酒は苦手なんで、どこ言ってもソフトなドリンクなんですが、最近のBarはどこもノンアルコール系の充実もあり下戸でも居心地良い空間に、癖になりそうです。そんな訳で、以前から知り合いにオススメされてたこちらへ連れて行ってもらいました。なんせハンバーガーがメイン?な店らしい。店構えが変わったんですね。以前は中が見えずに、怪しかったけど、今は覗くと見えます(笑) 営業時間からして大人の店ではありますが、入ってしまうと、フランクな雰囲気、マスターをはじめスタッフさんも良い感じでな店ですやん。本気のバーガーをガッツリ食べるだけでも勿論大歓迎だそうです。

加古川市平岡町新在家2-264-4メゾン東加古川1F   079-427-9031
ランチ11:30〜14:00 ディナー17:00〜21:00 (LO20:30)
休:不定休
MAP

ダブルパティバーガー 1000円 ポテトセット+200 ドリンク各種あり
同じ食うなら「肉」を! 出てきたら「お~~っ」って大きさです。すごい高さ、このパティは挽肉では無いそうで、手切りで細かく切った肉なんですね。塩・胡椒が効いた肉そのもの、ジューシーは当然ですが、時折感じる小さな脂身の旨さは、ステーキに感じるあの牛肉の旨さです。トマトソースも掛かってるのですが、多すぎないのが良いですね。ソテーした玉ねぎ、レタス・トマト、バンズも自家製で焼いてるそうで、密なボリュームがありカリッと焼かれてます。思いっきりかぶりついても、全く追いつかない大きさです。山盛りのポテトと、皿に盛られてくる姿は、迫力の一品の料理で価値を感じます。お上品には食えないです!
e0024756_1502896.jpg
e0024756_1504286.jpg

直径もかなりなもんで、押さえつけたぐらいでは、ほうばり切れないですよ
e0024756_1505246.jpg

今回ドリンクは「本気のジンジャエール」?ウイルキンソンのピリ辛のほうで。
e0024756_151483.jpg
e0024756_1515890.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2012-05-16 00:00 | パン・ハンバーガー(79)
中華食堂 千成亭 @ 加古川 神野
なぜかこの日は、ス師匠と訪問。どっかで昼飯な訳ですが、私のコーデネイトからすると、近郊でもっとも師匠にお似合いかと(笑) ゆる~い時間が流れてる店内は、なんか落ち着く・・・。中華食堂の名の通り、中華がお得意なのでしょが、「ラーメン・焼飯」意外まだ中華な品は食べた事ないのですが、ラーメンにしても、中華料理のラーメンとはちょっと違う専門店チックな味で、そこはかとなく「播州」だったりします。カウンターの惣菜はまさに、一膳飯屋、時として居酒屋な時もあるし、生キャラメルやチーズケ-キも作ってたし、この日はスィートポテトが並んでました(笑)

過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

加古川市神野町西条416-3   0794-38-4263
11:00~18:00  
休:金曜日
MAP

長崎風ちゃんぽん 590円
私の中では、こちらでの定番中の定番!具沢山でいい味が出てます。具材を炒める時のラードが焼けた香りが良いんですね。野菜やイカ・海老からでる甘みが三位一体。濁った旨みたっぷりのスープに、太麺がよく合いますよ。
e0024756_351843.jpg

かつめし 800円
師匠はこちらを。以前注文したことがありましたが、こちらの「かつめし」は加古川らしい典型的な雰囲気を感じるタイプ、王道の姿ですね。ちょっと良い肉を使ってるらしいです。ソースもオリジナルで的を得てる味なんです。
e0024756_352658.jpg
e0024756_353356.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2012-05-14 00:02 | 中華 (154)
「い川」 賀茂鶴北店 @ 明石 大久保
近所でどこか昼飯を?と迷えばこちらです。行って見ないと判らない「日替わり」も楽しみです。基本「魚料理」が主体な日替わりですが、和食で「魚」=「ちっと高級」な感じがお手軽に頂けるのでありがたい店です。ただ、こちらも12時台はさすがに混むので、少しずらして入店。今日は「さば」竜田揚げですか!なんとなくドンピシャです。こんな料理は家で作ると、油が汚れて苦労するんでね、外で食べるほうが良いに決まってますよ(笑)

過去記事13
過去記事12
過去記事11
過去記事10
過去記事9
過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

明石市大久保町大窪340-1   078-936-1114
ランチ11:30~14:00 居酒屋17:00~23:00
休 : 火曜
MAP

日替わり定食 850円 「真鯖の竜田揚げ」
このままでも勿論味がついてますから、ごはんが進むパターンですね。小鉢はほかの定食と共通です。お替りもOK。ふっくら上手く揚がってます。さすがです。
e0024756_005217.jpg

海老と野菜の炊き合わせ、ほかに酢の物とかもありました。
e0024756_01121.jpg

焼き魚定食 850円
「さば」や「ぶり」が選べる日も有りますが、今日は「ぶり」照り焼きと塩焼きが選べます。「照り焼き」で、肉厚なんで焼くのに10分少々。
e0024756_011192.jpg
e0024756_012319.jpg
e0024756_013232.jpg
e0024756_014149.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2012-05-14 00:01 | 和食 (57)
カウボーイカレー @ 西区 神出
ちょいと間が開きましたが、2度目の訪問になります。西区の北部、三木に近い「カウボーイカレー」175号線のGS横の看板が目印です。夜の食事タイムとあって、大賑わいです。こちらも決して便利な場所では無いですが、評判が評判を呼んでるんでしょうね。マスターの人柄も相まって、独特のカレーを展開されてます。2回目ですが、日替わりの黒板から「カッパすじ」何のことか?さっぱり読めないのですが、聞くと「バラに近い部位」だそうで、なかなか希少部位だそうです。

過去記事1

神戸市西区神出町小束野58-101 078-964-3345
11:00~15:00  17:00~21:00(LO 20:30)
休:水曜日
MAP  WEB

カッパすじカレー 1000円
ハガキ大ぐらいでしょうか、大きな肉が煮込まれてます。こんな形のスジ肉は初めて見たのですが、スプーンでスーッとほぐれます。煮込みスジの印象からすると、かなりのボリューム感ですね。黒い濃厚系のカレーですが、マイルドで辛味、甘み、それに、わずかに感じる苦味が重厚なカレーをバランスよく構成してるように思います。

e0024756_232125100.jpg

メニューの定番メニューとは別に、こうやって限定の品が書かれてます。
e0024756_23213511.jpg


名物!カウボーイカレー(ローストビーフカレー) 1000円
お連れは何がいいのか悩んでたので、以前食べたローストビーフカレーをオススメです。カレーを掛けても良いのですが、ワサビも付いてくるので、色んな食べ方が出来ますね。
e0024756_23214669.jpg

他のお客さんが去った後、お店の方と少し話せたのですが、メニューには無い「カードマジック」を見せて頂きました(笑)テクニシャンだっ!暇な時ならお願いすると見せてくれるかな?
e0024756_23215775.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2012-05-14 00:00 | カレー・インド料理(37)
cafe crescere (カフェクレシェーレ) @ 東加古川
勝手知ったる「東加古川周辺」ではありますが、どちらかというと、こってり系のラーメン店が主流な私ですが、こんな素敵な店が出来てました。打って変わって、こちらは実にあっさり、
すっきり(笑) 今風カフェが、こってりオヤジ2人で似合うかどうかは別として(笑) ケーキもコーヒーも大好きなんで、気分はさわやかに訪れて見ました。ガラス張りの雑貨屋さんチックなかわいい店、ひるむ事は無くコーヒーと入り口有るショーケースからケーキをセレクトです。見てると迷う・・・全部美味しそうなんですが、中でも重厚そうな「タルト」なんぞを。自家製だそうです。
昼はランチもやっててパスタや和食系も。隣はコーヒー豆の店ですが、関係あるのかもしれませんね。優しいBGMとコーヒーでくつろぐ時間はおっさんにも必要だと思うんですよ、はい。


加古川市平岡町新在家1-262-12  0794-27-2116
9:30~21:00 (L.O20:00) ランチ(11:30~14:30)
休:水曜日
MAP

タルト370円 & アイスコーヒー?
小さなアイスも添えられてきました。女性お二人でやっておられるようです。キュッと閉まったケーキは甘さ控えめ、ずっしりした濃厚さいいですね。ベリー系のドアイフルーツでしょうか、時折、酸味が美味しいですよ。 
e0024756_08166.jpg

味も、もちろんですが、空間が気持ちいいとこですね。
e0024756_082512.jpg

今度はランチにも来たいと思います。
e0024756_093222.jpg
e0024756_094211.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2012-05-08 00:02 | 喫茶店・喫茶定食(80)