ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 
corochan.exblog.jp

東播・明石・神戸・その他関西のお気に入りのB級グルメや美味しい物でもどうぞ 海峡の街 明石より発信してます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
ブログ記事について
道楽もんの料理天国


こちらもよろしゅうに!


ここは、ころりんの「食べ歩き日記」です。気軽に楽しめる店をうろうろしてます。掲載店について、色々なご意見も有ると思いますが、あくまでも私感ですのでご了承ください。

掲載店について、ご迷惑になりうるマイナス評価のコメントを頂くのですが、苦情があれば直接、お店ないし、ご自分のブログでお願いします。申し訳ありませんが、そう判断したコメントは削除させて頂いています。
TB、コメントに関しましても、掲載店に直接関係無いもの、宣伝のためのリンクは、当方の判断で削除させて頂いてます。

また記事の情報等は伺った時点の情報です。(メディア・HP・ブログ等からの転載もあります) 情報は変更されてる場合がありますのでご了承下さい。
もし変更等、情報が有りましたら、コメントでお教え頂ければ助かります。伺った時期により消費税の変更等で価格などは変わってる可能性もありますのでご了承ください。
宜しくお願いいたします。

掲載の記事(文章)・写真の無断転用を禁じます。


おいしいリンク
めぐるめランチ
麺の細道
スカパラ@神戸 美味しい関西メチャエエデ!!
腹ペコリン 第2章 
どこ行こ?なに食べよ?
MSHIBATAの徒然に
鳥頭Blog
ラーメン&B級グルメと温泉まったり記
PAPUA のぶらり関西発見伝
bantohan
『兵庫の鴨ラー日記』
『全国版の鴨ラー日記』
兵庫まんぷく事典
じょーさん only 3days diary
『ブログ by はんつ遠藤』
ビーグルレンジャー はんつ遠藤
吉田類の酒王
きまぐれオンナのきままな生活
いかりんの関西焼肉.COM
イラストレーターごとうゆきの日々
北区Blog
だるま@向こう側
まきりんの美味しい物食べ歩き
ニキニキ日記
新・ニキニキ日記
やれやれ・・・(笑)
明石~兵庫探検
まろんと炒飯
あの味に 会いに行く
~悠々もーどで~
おけきちのダラダラ日記
犬太の『旨上主義』
ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
ターザン山下 一貫楼への道
瀬戸内徒然麺喰録
ZZRでおでかけ日記
姫路に嫁入りしてきたから。
かめちゃんのとりあえず行っとこか
おそとでランチおそとでディナー
きしけんらしく!
かいくり食い道楽記
播州姫路発:飲み喰いブログ
<安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ
明石からどこまでday
よっしーあにきの美食探検隊!
ゼファー。そんな神戸で。
こうてゃんのランチ日記 ♪
しやすnoヒトリゴト



忘れてる方あったら、ごめんなさい、ご連絡くださいな。





「カンコロタイ」マークと、
     「あげら~」マ-クは
    こちらに置いときます。
ご自由にお使いください



最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
中華そばと焼きそばの両方..
from 出張先
中華そば @ 「中華そば..
from めんのほそ道
泉屋@林崎松江海岸 明石..
from どこ行こ?なに食べよ?
中華そば専門店 萬丸
from 胃、食、充実♪ by J.K..
広東料理 香美園 民生支店
from 胃、食、充実♪ by J.K..
ポプラ@兵庫 加古郡播磨..
from 殿のBlog
鶏麺ぺこり 加古川市
from 腹ペコリン -第2章- 
canadian pha..
from canadian pharm..
洋食 キャベツ 板宿店
from 胃、食、充実♪ by J.K..
azithromycin..
from azithromycin u..
next day del..
from next day deliv..
mouse click ..
from mouse click th..
以前の記事
2017年 04月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
のほほん
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ひふみ食堂 @ 春日野道あたりの国体道路入る
三宮方面で、ランチタイムを外してしまった時は「ひふみ食堂」で。古くからやってる店なので通し営業なのが助かります。ピークも過ぎ一段落の14時近くでしたが、そういうお客さんがちらほら来てます。棚に並ぶおかずも、夜まで営業されてるので、補充されて寂しくはありませんね。

過去記事17
過去記事16
過去記事15
過去記事14
過去記事13
過去記事12
過去記事11
過去記事10
過去記事9
過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

神戸市中央区旗塚通5-1-15     078-241-9646
8:30~20:00 
休:日曜日
このへん

小ごはん 80円  じゃこおろし50円  きざみそば 250円
ということで、炭水化物定食(笑) 中ごはん&焼き鯖の選択もアリなんですがね、汁物に「そば」を頼んでしまったので、ご飯は控え目ですかね。ここはそのあたりの微調整ができるのでありがたい。小皿のじゃこおろし、じゃこは控えめ、ジアスターゼ補給・・・。
e0024756_10321690.jpg

なんの変哲もない「きざみそば」食堂の味です。こんなのがいいんです(笑)
e0024756_10322292.jpg

なんだかんだで300円台で収まってしまった。すばらしき「ひふみ食堂!
e0024756_1032289.jpg
e0024756_10323499.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2013-06-30 00:00 | 食堂 (186) | Comments(8)
居食屋 喜多来(きたこ) @ 西区 神出
このあたり通る人はよく通る道なのでしょうが、なんとなく獣道的に私はよく通る道だったりします。ただこちらの店の存在はよく知ってたのですが、通過するだけで寄れなかった店です。特に何もない所にポツンとある飲食店、この方の記事で内容を教えて頂いて、早速に昼飯に寄りました。車でないと行きにくい場所ですが、隣に駐車場も用意されてて、昼時だったので、結構なお客さんです。メニューを見てると色々あるようです。今回は初めてなので「日替り定食」でお願いしました。

神戸市西区神出町宝勢847-5   078-965-0697
11:00~14:00(LO 13:30) 17:00~22:30(LO 21:30)
休:水曜日
MAP

日替わり定食 750円
今日の日替わりは「チキンソテー」とイカリング。佃煮昆布は厚みがあっていい味です。味噌汁かミニうどんか選べるうれしい定食です。
e0024756_3525152.jpg

こんがり焼きたて、タレは照り焼きと思いきや、焼肉チックな風味で飯がすすむ!
e0024756_353184.jpg

この串のさつま揚げは自家製のようで、揚げたてふっくらと旨いですね。ボリュームもあるし、おかずにも抜群です。こちらの店のオススメなんですかね?タコが練りこまれてます。
e0024756_3531110.jpg

あんまり味噌汁だけの画像は貼らないのですが、たっぷりの揚げさんと豆腐で、めちゃ美味しかったもので。こちらご飯も旨い!ご飯はお替りも出来るとのことですが、おかずも多いし一杯でお腹いっぱいです。
e0024756_3532044.jpg
e0024756_3533280.jpg
e0024756_3534016.jpg

行くのが遅かったので「刺身」のついた海鮮は売り切れでしたが、ボリュームに不満なしです。
e0024756_3534811.jpg
e0024756_353562.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2013-06-28 00:00 | 和食 (53) | Comments(2)
台湾料理 阿里山 (ありさん) @ 西区岩岡
数日前から靴のヒラキの交差点にオープン予告の看板が出てたので気になって寄ってみました。台湾料理の看板は近郊では珍しいですね。場所はヒラキとなりのジョーシンの駐車場すぐです。けっこう大きいな店です。ちょうどオープン記念の特別価格でラッキー!
その中からも選んだり、とにかく膨大なメニュー数です。店員さんは、ほぼ台湾の方ですかね?サービス価格というとで、超満員の賑わいで、めちゃ忙しくてテンションも高く中国語が飛び交ってて、台湾に居るみたいでした(笑)

神戸市西区岩岡古郷1489-25   078-920-9639
平日11:00~14:30 17:00~23:00 土日祝11:00~23:00
無休
MAP

台湾ラーメン 200円 (通常380円)
あっさり系の鶏がらは素直な味です。こちらの店の基本はこの味かな?名古屋「味仙」風のニラと挽肉、辛味はそうなくていつでも安心な味って印象です。通常ではランチのセットもあるので、このラーメンと飯ものの組み合わせに丁度いいのではないでしょうか。
e0024756_311861.jpg

ニラレバ 300円 (通常550円)
ピリ辛たれが旨い、炒め具合も決まってますね、クセのないレーバーもたっぷり、ひと皿のボリュームおある方だと思いますよ。
e0024756_3112568.jpg

チャーハン 200円 (通常380円)
ハムと卵のシンプルなチャーハンですが、これも旨いですね。味の方もシンプルなんですが、こんな味好きですわ。
e0024756_311341.jpg

棒棒鶏サラダ 500円
これはサービス品では無いんですが冷たいのも食べたくて、こちらの料理の味付けは高級店とは言わないまでも、どれもビシッと決まってます。ちょっとピリ辛の味噌ダレです。
e0024756_3114340.jpg

エビマヨ 400円 (通常780円)
これもお得でしたね。甘いマヨに絡められた海老の衣がサクッと印象的、この味付けも、いい味ですよ。サービスじゃなくても注文したい品です。
e0024756_3115029.jpg

台湾鍋 800円
小鍋のラインナップもあって、オススメの品ということで、イカ・エビ・鶏肉・白菜・もやし・たっぷりの春雨、まだなんか入ってたような・・・キムチ鍋みたいなもんかな?と思ってたのですが、辛さの鍋には違いないのですが、風味は韓国のものとはまた違って、これが台湾風なのかと。たしかに辛いのですが、すっきりした辛さで旨いです。食べ応えありましたよ。
e0024756_311584.jpg

一応メニューは撮ってきたのですが、とにかくメニューの品数が多くて・・・。編集が大変なので辞退します(笑)店で開いて楽しんで迷ってくだされ。 各種コース。飲み放題、食べ放題のコースもあって楽しめます。
e0024756_3121095.jpg

とりあえずこんなんだけ貼っときます。
e0024756_3121811.jpg

e0024756_1003273.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2013-06-22 00:00 | 中華 (154) | Comments(12)
用守冷麺 @ 鷹取
梅雨とはいえ、こう雨が降らないと心配ですが、いきなり真夏のような日が続いてまして、蒸し暑いこの頃。 まぁこの際、韓国料理でスキッといきましょうか。ちょいと久しぶりに思い出したのがこちら。冷麺とピビンバのセットです。レギュラーサイズとミニサイズ、またミニサイズ同士のセットもあって、どっちをミニにしてもいい組み合わせでも可能です。
いつものように、製麺、麺茹でになると、おかあさんんは2階に(笑) 製麺機が2階にあるそうなので(笑)

過去記事2
過去記事1 

神戸市長田区長楽町2-3-3    078-731-6176
12:00~14:00   17:00~24:00
休:月曜日 祝日なら営業
MAP

ミニピビンバ + ミニ水冷麺セット 800円
ギュイーンと粘る麺は噛むと弾き返されるような「弾力」で、キンキンに冷えたスープと相まって清涼感が抜群。お酢も出してもらえるので、ちょっと足すと疲れた胃を刺激してくれるようです。
e0024756_564965.jpg

目玉焼きとナムルのミニピビンバです。コチュジャンをいれて黄身を潰すして混ぜて混ぜて、心地いい辛味が食欲を刺激、辛味は強すぎないのでパクパクいけますね。
e0024756_571074.jpg

混ぜれば混ぜるほど旨いのです。
e0024756_572169.jpg

サービスのキムチ
e0024756_573181.jpg
e0024756_573736.jpg
e0024756_574684.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2013-06-17 00:00 | 韓国料理(9) | Comments(2)
ぐじゃ焼き 森下 @ 姫路 駅近
久しぶりの姫路遠征で森下の「ぐじゃ焼き」に。 もちろん食事としてがっつりも可能ですが、ミニサイズをいくつか注文して「おやつ」な感じで。相変わらずええ感じのおばちゃんが手際よく焼いてくれます。「ぐちゃ」っとしてるから「ぐじゃ焼き」な訳で、姫路風もんじゃ?・・・そんな感じ。なんや簡単そうに焼いてるけど、この味はここでしか味わえない、だいたい家で似たように作っても白けるしね(笑) お皿に乗せて食べたいもんでもないし・・・。
昔はよく駄菓子屋の奥の方に小さな鉄板があって、素朴なお好みを焼いてくれてた感じに近いかも。店の雰囲気も、鉄板を囲んで5~6席、狭いけどそこもいいんですよ。

過去記事2
過去記事1

姫路市忍町78  079-281-4591
12;00~20:00
休:不明
MAP

ぐじゃ焼き 220円
ちょっと前に飯は済ましてるので(笑) ちょっとの注文で悪いけど、ミニサイズを3品ほど。それも二人で分けて。 基本の「ぐじゃ焼き」 キャベツを炒めて、けっこうな量のラード。
e0024756_1584832.jpg

そこに薄い目の生地を掛けて、混ぜると液体のような個体のような、もんじゃのようなやわいのが焼けます。奥にこびりついた生地が見えます。
e0024756_1585850.jpg

鉄板にべっとりこびりついた生地が残るので、大きなコテでカリカリ剥がします。その薄い皮を乗せてくれたら出来上がり。この皮があるおかげで、ソースが塗れる。目の前で焼いてるのを見てても素朴なものです。けどこれが何とも旨い。ラードのせいかな?味らしきものはソースぐらいなんやけど、不思議に旨い。
e0024756_159544.jpg

すじ焼き 480円
これはお好み焼き、やはり生地は柔めですが、ぐじゃでありません。これもラード多めで焼かれるので、表面がカリッとしてて、揚げ焼きふうな仕上がりです。
e0024756_1591550.jpg

ミニオムソバ 270円
最後は豪華にオムそば、卵流してクルッと半熟で巻かれます。手際がいいですよ、さすが。
e0024756_1592154.jpg

美味しかった、また来よう!!
e0024756_1592722.jpg
e0024756_1593313.jpg
e0024756_1593925.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2013-06-15 00:00 | 粉もん(72) | Comments(4)
甘党の店 オハラ @ 三木
久しぶりの甘党の店オハラ」です。趣のある店ですが昼時は結構人気スポットでして、お昼を食べにきてるご近所さんで賑わってます。甘党の店というだけあって、この季節「かき氷」や独特の「ミルクセーキ」が人気。ほかで出会えない味が健在です。こちら食堂として「うどん」も豊富、昔ながらのダシの効いた食堂の味にほっとします。

過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

三木市本町2丁目6-19     0794-82-0618
11:30~18:00
休:月曜日
MAP

きつねうどん 400円 赤飯(小)150円
色の薄い揚げさんですが、甘いダシがしっかり含まれてます。鰹の香りに染み出して、美味しくなりますね。
e0024756_2515961.jpg

小皿に持ってるので少なそうですが、丁度おにぎり1個分ぐらいでしょうか。もちろん自家製の赤飯です。ほんのり温められてます。
e0024756_2523390.jpg

ぜんざい 480円
こちらで頼むのは初めて。甘党の店なのでいつか食べたと思ってました。普通のぜんざいと違って、濁ってないんですね。不思議な感覚、かといって汁にも豆の風味はよく出てます。焼き餅も香ばしい!
e0024756_252402.jpg
e0024756_2524953.jpg
e0024756_253115.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2013-06-14 00:00 | 食堂 (186) | Comments(2)
レストハウス グリゥック @ 神戸 西区
辺鄙な場所やのに車はいっぱい・・・人気のグリゥックですが、神戸で知られてる「森谷商店」の直営店です。高級なステーキから、お手軽コロッケまで安心のラインナップです。もちろん私はコロッケですが(笑) 明石では魚の棚にもある森谷商店ですが神戸では、あの元町大丸前の行列は有名ですね。あの人気コロッケを定食で食べられるのがこちらです。ただ同じものでは無い様な感じがするんですよね。ちょっと肉の量が多いような気がします。

過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

神戸市西区押部谷町和田489-103  078-995-3228
11:00~21:00(土・日・祝~21:30)LO30分前
休:水曜
MAP

牛重(並) 740円(味噌汁つき)
まずこちらでは牛重でしょう。美味しいタレの掛かった、赤身の肉とご飯。こう見るともっと肉が乗っててほしいとも思いますが、実はご飯とご飯の間に小さく切られた肉が挟まってまして、意外と寂しくは無いのです。「上」も有るのですが、まだ注文した来ないもんで、どんなんかな?とは思ってるのですが。
e0024756_12282419.jpg

コロミンチ定食 740円
ミンコロなら、ミンチカツとコロッケなんでしょうが、こちらはコロミンチ。コロッケにしては、牛重のご飯に挟まってる肉のような小ぶりのサイコロ状の肉がたっぷり入ったコロッケの定食。コロッケ自体の味付けも良いので、こんなに肉が必要かとは思うのですが(笑) まぁ座って食べる食事なので、これぐらいの方がありがたい。小さめコーヒーもついてお得な定食です。
e0024756_122830100.jpg

元町のコロッケはこんなに肉は入ってないので、ここ専用でしょうね。おやつに摘むのもコロッケですが、揚げたてでご飯と味噌汁・・・なんか基本の姿で旨いですよ。
e0024756_12283718.jpg
e0024756_12284323.jpg
e0024756_12284889.jpg

e0024756_21412855.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2013-06-09 00:00 | 焼肉・肉料理(70) | Comments(0)
ジェラテリア 「ビッグママ」大村農園 @ 稲美
先週ぐらいやったか、稲美近所を通ったので、ちょっと回り道して、久しぶりに寄ってみました。この界隈では貴重なジェラードの店、休日だったせいか、駐車場が満杯の人気、ちょうど季節的にも、冷たいものが欲しくなる頃ですからね。店の方の交通整理でどんどん車も入れ替わっていくので、すぐ食べられました。ただ、この日は遅い目に到着したので、ジェラードお売り切れもあったらしく、種類も少なめに感じましたが、ひっきりなしに売れていく人気の店です。

過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

加古郡稲美町野谷216-4   079-495-5322
AM10:00~日没
休:火曜日
MAP

ラムレーズン&抹茶  W 380円
特に何が欲しいとも考えてなっかったので、この組み合わせ。蒸し暑い梅雨時には気分一新できそうです。Wで注文すると、ほんとたっぷり楽しめます。
e0024756_12384686.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2013-06-07 00:00 | 甘もん(163) | Comments(0)
広東料理 林仔(ラムチャイ) @ 舞子坂
色んなブログを拝見してて、気になってインプットしてたのが、こちら
舞子坂沿いなので迷うことなく到着。こちらのランチはこのセットが2種類が主流みたいです。ほかにも注文できる品はあるようですが、夜のメニューも見せて貰ったのですが、見慣れた一品が並んでるのは夜の営業のようです。そして心に誓う・・・炒飯を食べに来よう!と(笑) いっけんどこの街にでもある小じんまりした中華屋さん、けど味はうまわさ通りちょっと上品でワンランク上な印象です。14種類のメインから選べるのも楽しいし、お粥も選べたりします。

神戸市垂水区西舞子2-12-54   078-781-3963
11:30~14:30   17:30~20:30
休:火曜日
MAP

Aセット 924円
「海老と豆腐のうま煮」でお願いしました。前菜は「甘酢きゅうりと蒸し鶏」 丁寧な細かい盛り付けです、甘い目のさっぱりきゅうりが良いですね、涼しい歯ごたえです。しっとりした蒸し鶏も流石な味、そして卵のスープですが、鶏の旨みがとてもよく出てて旨い!期待が膨らみます。
e0024756_3283416.jpg

揚げ物は「春巻き」スタンダードな具材ですがパリッと美味しい。
e0024756_3284832.jpg

蒸し物は、シューマイが二つ、見事なぷりぷり海老シューマイ!これも旨い!
e0024756_3285675.jpg

そして主菜の「海老と豆腐のうま煮」 広東料理らしいって言うんですかね?あっさりとしてても、十分おかずになる、たしかに街の中華屋さんなのに、ワンランク上な味ですね。そして「ご飯の旨い店は信用できる」の法則は当たってました(笑) めちゃ旨いご飯です、「お粥」も選べて、お替りもOKです。
e0024756_329215.jpg


こちらは「牛肉と五目野菜のオイスターソース炒め」 いい色に仕上げられてますね、野菜も珍しい高級中華なものも入ってます。味付けもいい感じですよ。
e0024756_32971.jpg

デザートの「杏仁豆腐」食後にちょいと冷たく甘いものが美味しいですわ。
e0024756_3291478.jpg

間違いないですね、旨い店ですよ、通いたい。
e0024756_3292071.jpg
e0024756_3292829.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2013-06-06 00:00 | 中華 (154) | Comments(4)
四興楼 @ 神戸元町
元町四興楼で久しぶりに昼飯、いつも「ぶたまん」持ち帰りばっっかりなんで、たまには店で出来立てが食べたくて、やっぱち蒸篭からすぐに食べる「四興楼のぶたまん」は絶品です! 神戸じゃ「辛子にウスターソース」」が定番?でしょうね、子供の頃から馴染んだ味です。この大きな「ぶたまん」を1個食べると、結構お腹にどん!ときますが、あと一品ぐらいは食べたいところです。あっさりシンプルな味付けは広東料理系でしょうか、昔からの名店、なにを食べても美味しい店です。ひっきりなしに、お土産のぶたまんが売れて行きます。

過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

神戸市中央区元町通2-9-1    078-331-0783
10:30~20:30
休:水曜日
MAP

ぶたまん 1皿 2ケ 380円
もちろん1個から注文できます、きゅっと締まったタイプの皮ですが蒸したては、ほんわかと甘みのあるフワッとした皮、餡は玉ねぎとひき肉の味付けは、やはり自然の甘みがあり抜群です!四興楼のぶたまんは、ほんと美味しい!好きだぁ。
e0024756_11462173.jpg


牛肉めし 800円
王道いく青菜の肉めし、中華丼とも違う独特の雰囲気があります。神戸の肉飯は、こんな雰囲気かなと思います。ちょっと醤油の効いた味付けです。
e0024756_11462999.jpg

やきそば 680円
こちらはシンプルな味付け。素材の味を活かした薄味仕立て。スタンダードな味ですよ。麺は蒸し麺を軽く焼いて、独特な歯応えがシコシコと旨い。
e0024756_11463478.jpg

ここはファミリーの食事より男性の一人ビールが多い気がしますね。競馬に勝てば贅沢できるかなと(笑)
e0024756_11463969.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2013-06-03 00:00 | 中華 (154) | Comments(2)