「ほっ」と。キャンペーン
ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 
corochan.exblog.jp

東播・明石・神戸・その他関西のお気に入りのB級グルメや美味しい物でもどうぞ 海峡の街 明石より発信してます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
ブログ記事について
道楽もんの料理天国


こちらもよろしゅうに!


ここは、ころりんの「食べ歩き日記」です。気軽に楽しめる店をうろうろしてます。掲載店について、色々なご意見も有ると思いますが、あくまでも私感ですのでご了承ください。

掲載店について、ご迷惑になりうるマイナス評価のコメントを頂くのですが、苦情があれば直接、お店ないし、ご自分のブログでお願いします。申し訳ありませんが、そう判断したコメントは削除させて頂いています。
TB、コメントに関しましても、掲載店に直接関係無いもの、宣伝のためのリンクは、当方の判断で削除させて頂いてます。

また記事の情報等は伺った時点の情報です。(メディア・HP・ブログ等からの転載もあります) 情報は変更されてる場合がありますのでご了承下さい。
もし変更等、情報が有りましたら、コメントでお教え頂ければ助かります。伺った時期により消費税の変更等で価格などは変わってる可能性もありますのでご了承ください。
宜しくお願いいたします。

掲載の記事(文章)・写真の無断転用を禁じます。


おいしいリンク
めぐるめランチ
麺の細道
スカパラ@神戸 美味しい関西メチャエエデ!!
腹ペコリン 第2章 
どこ行こ?なに食べよ?
MSHIBATAの徒然に
鳥頭Blog
ラーメン&B級グルメと温泉まったり記
PAPUA のぶらり関西発見伝
bantohan
『兵庫の鴨ラー日記』
『全国版の鴨ラー日記』
兵庫まんぷく事典
じょーさん only 3days diary
『ブログ by はんつ遠藤』
ビーグルレンジャー はんつ遠藤
吉田類の酒王
きまぐれオンナのきままな生活
いかりんの関西焼肉.COM
イラストレーターごとうゆきの日々
北区Blog
だるま@向こう側
まきりんの美味しい物食べ歩き
ニキニキ日記
新・ニキニキ日記
やれやれ・・・(笑)
明石~兵庫探検
まろんと炒飯
あの味に 会いに行く
~悠々もーどで~
おけきちのダラダラ日記
犬太の『旨上主義』
ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
ターザン山下 一貫楼への道
瀬戸内徒然麺喰録
ZZRでおでかけ日記
姫路に嫁入りしてきたから。
かめちゃんのとりあえず行っとこか
おそとでランチおそとでディナー
きしけんらしく!
かいくり食い道楽記
播州姫路発:飲み喰いブログ
<安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ
明石からどこまでday
よっしーあにきの美食探検隊!
ゼファー。そんな神戸で。
こうてゃんのランチ日記 ♪
しやすnoヒトリゴト



忘れてる方あったら、ごめんなさい、ご連絡くださいな。





「カンコロタイ」マークと、
     「あげら~」マ-クは
    こちらに置いときます。
ご自由にお使いください



最新のトラックバック
ラーメン専門店こだま 三..
from 腹ペコリン -第2章- 
とんかつ 穂の香
from 胃、食、充実♪ by J.K..
らーめん やきそば つちのこ
from 胃、食、充実♪ by J.K..
ピザ&パスタ プカプカ ..
from 胃、食、充実♪ by J.K..
麦きり トクオカ
from 胃、食、充実♪ by J.K..
中華そば いせや
from 胃、食、充実♪ by J.K..
洋食 キャベツ 板宿店@..
from ZZRでおでかけ日記
洋食 キャベツ 板宿店@..
from ZZRでおでかけ日記
うどん茶屋 めん坊
from 胃、食、充実♪ by J.K..
藤原@明石市本町
from ZZRでおでかけ日記
お食事処 みゆき
from 胃、食、充実♪ by J.K..
みゆき食堂@神戸市須磨区..
from ZZRでおでかけ日記
天晴水産(あっぱれすいさん)
from 胃、食、充実♪ by J.K..
手打ちうどん 坂出
from 胃、食、充実♪ by J.K..
一番 (イチバン)@西脇..
from ZZRでおでかけ日記
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
のほほん
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
大観亭 @ 明石 西新町
なんか忙しないですね。車で東に向ってたんですが、なんとなくもう昼飯は明石で済ましたくて、久々のこちらへ。さすが昼飯時は賑わってます。いつものようにいつも定食。それにしてもこの内容&ボリュームは嬉しいですね。


過去記事15
過去大観14
過去大観13
過去大観12
過去大観11
過去大観10
過去大観9
過去大観8
過去大観7
過去大観6
過去大観5
過去大観4
過去大観3
過去大観2
過去大観1

明石市西新町3-15-17  078-923-2009 
休:火曜 第3水  
11:00~14:00 17:00~20:00  P向かいにあり
MAP

大観定食 650円
サクサク衣の豚天に、大きめの海老玉。ハムまでついて、ええおかずになります。豚天には辛子べっとりが旨いですな(笑) ソースでも醤油でもOKな感じご飯の盛りもいいのですが、お替り一杯サービスです。付け合せの野菜もたっぷりなんで、大満足で~す!
e0024756_18214897.jpg

ちょっとクローズアップ
e0024756_18214884.jpg
春巻き定食 650円
持ち帰りを待ってる人も居た、こちらの看板商品でしょうね。春巻きは人気のようです。筍、椎茸にはるさめがたっぷり。自家製の皮で揚げられてるようです。
e0024756_18214852.jpg


e0024756_18215377.jpg

e0024756_18215257.jpg



[PR]
by corochan2001 | 2013-12-30 00:00 | 中華 (154)
民生 @ 東加古川店
たぶん近郊で一番よく通ってる中華屋さんです。実はこちらの店、お昼に行くと、会計ごとにひとり1枚サービス券を貰えるんです。で、10枚貯まると「中華定食」が無料に。そんな嬉しいサービス券なんですが、それがいつの間にかえらく貯まってまして、かと言っていつも「中華定食」(海老天と唐揚げ)以外のモンばっかり食べてるので、貯まりに貯まって40数枚(笑) あんまり貯めてもしょうがないので「今日は中華定食だっ!」と決意して行ったのですが、お姉さんに聞くと「なんでも良いですよ」とのこと、あくまで同額品ならOKとのことです。差額があれば差額だけ支払えばOKですって。な~~~んや(笑) それやったらもっと早く使わせて貰ってたのにね。けど、店が出してるサービス券ではありますが、二人で行って、サービス券だけで食って来るってのも、ちょっと心苦しい気もする小心者です(笑)すびばせんねぇ~。

過去記事15
過去記事14
過去記事13
過去記事12
過去記事11
過去記事10
過去記事9
過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

加古川市平岡町中野513-1
0794-37-4144
11:15~14:40(LO14:40) 17:00~21:00(LO20:30)
休:月曜日(祝日は翌日休)  第3月曜・火曜日連休
MAP

組合わせ自由のセットメニュー やきそば+チャーハン 735円
今日はタダやから言う訳や無いですが、もうね私の中で「最後の晩餐」はこの焼きそば!ってぐらい好きです(笑)辛子たっぷり乗せて、最後にちょっとお酢掛けたりして。シャクっと香ばしい蒸し平麺と八宝菜(実は焼きそば用)香りといい味加減といい絶品です。もちろんチャーハンも旨いですよ。

e0024756_02560196.jpg

このハムの入ったチャーハンも大好き。ちょっと良え店の味がします。もちろんこちらは良い店ですが、大衆中華やなくて高級店みたいな味、油の風味がいいんですね。
e0024756_02560124.jpg

酢豚定食 840円
サービス券効果なのか、まったく無料なんが申し訳ないのか?多少の追加を。聞くと理由は前者のようです(笑)まぁ高いったってわずかですが(笑)野菜は油通しされてシャキ、それにたっぷりの豚、甘酢ダレが流石な味加減です。
e0024756_02560190.jpg

て、ことでこの日は、愛想よく対応してくれる、お会計のおばちゃんに申し訳なくて。
百円ちょい払って帰ってきたわけです。まだ20枚以上あるから使わないと。
e0024756_02560131.jpg

e0024756_02560166.jpg



[PR]
by corochan2001 | 2013-12-23 00:05 | 中華 (154)
板熊 @ 西明石駅横
私の記憶では、もう随分長くやってる店ですね。明石に引っ越してきた頃に、一度入った記憶があります。けど申し訳ないけど、味はぜんぜん記憶が無くて。わりと近所でもあるし、何となく流れで食べてみたくて寄ってみました。はっきり言いって店内はマニア向きですから、クリスマスデートで立ち寄るタイプではありません(笑) ずばり私はきらいじゃないけど。。。ただ色々気になる事も多いのでキョロキョロ挙動不審な客かもしれませんね。西明石とかビジネスホテルも多いですから、出張とかでたどり着く方もいるかもしれません。私なら地方でこういう店に出会えたら、場末の侘しさを楽しんでしまいそうなんですが(笑)

明石市小久保2-4-1   078-927-8716
休:日曜日
MAP

ミソラーメン 650円
時の流れに身を任せ~♫て待ってると、熱々の丼が出てきました。味噌ラーメンのイメージする、野菜をラードで炒めてスープを投入のパターンではなく、合わせた味噌を白濁したスープで溶かしたミソスープ。なもんで表面のラードの膜もなく、生姜やニンニクの強い香りもありません。野菜は茹でられたものをトッピングされます。小さなチャーシューは沈んでます。見ての通り一番上に「ごぼう」ってことは、豚汁?(笑) スープをすすると素直な風味の豚汁とよんでもいいかな?全然ギトギトしてなくて実にあっさり、下から中太の麺、昔ながらのかんすいの香る黄色い麺です。茹で時間は長い目ですが、結構しっかりした歯ごたえがあります。で、なんだかんだ言いながらもう一口とすすってしまう。

e0024756_02041451.jpg

寒い日だったので、暖かい汁物が身に染みます。シンプルな平べったい味のミソラーメンです。地方都市、駅前ラーメンの「もうちょっと感」なんですが、それが全然嫌じゃなくて、またチャンスがあれば食べたくなるかも。長年愛された味は何かがありますね。
e0024756_02041417.jpg



















お品書き・・・この店の歴史を語ってます。けどなんかいいなぁ。こういう店少なくなったし・・・。

e0024756_02041464.jpg
















 
 
e0024756_02041460.jpg
[PR]
by corochan2001 | 2013-12-23 00:02 | ラーメン (499)
季節料理 藤原 @ 明石魚の棚

正月近くなって、大売出しや大漁旗が飾られる魚の棚の風景も風物詩ですね。まだこれからが追い込み。正月用「焼き鯛」もありますから。知り合いの魚の棚魚屋さんに聞いた話によりますと、正月の焼き鯛は「明石鯛」は向いてなくて、外国産の鯛が美味しいそうです。まぁ価格的にも相当なことになるやろうし、味の面でもいいらしい。話は変わって以前はこの時期通販で買ってた和歌山方面の名物の「さんまの丸干」毎年楽しみなんですが、魚の棚でも売ってるところを見つけたもんで、この日は「さんまの丸干」の買い出しもかねて色々物色です。昼飯時間だったものでいつもの「藤原」へ、この日の定食は「ミニとんかつ」ちょうどいいので閉店ギリギリでしたが滑り込みです。

過去記事1

明石市本町1-2-18   078-914-1556
11:00~14:00  17:00~21:00
休:月曜日
MAP

日替わり定食 490円

ミニとんかつは「ヘレかつ」でした。手間のかかる定食をよくこの価格で出せるなと感じます。サービス品ではあるのでしょうが、手抜きなし味もいい、ごはんもツヤツヤです。最近はこれくらいのボリュームがちょうどいい。

e0024756_00484484.jpg

とんかつの隣に「ごぼ天」も。
e0024756_00484413.jpg

e0024756_00491573.jpg
歳末大売出し中でした。これから追い込みですね
e0024756_00484037.jpg
 


[PR]
by corochan2001 | 2013-12-23 00:01 | 食堂 (186)
「い川」 賀茂鶴北店 @ 明石 大久保
この日は久しぶりに、和食の「い川」へ。到着して判る「日替わり」が楽しみだったりしますが、この日は「カレイの唐揚げ」 到着までは定番品のあれにしよう、これにしようと思案しながら行くのですが、到着して看板見ると優柔不断で。ところでいままで気がつかなったのですが、メニューの最後に+100円で「大盛りアサリ汁」に変更できると書いてます。たぶんいままで気が使っただけかも知れません。貝汁と聞くと久しぶりなんで、奮発して・・・。ところがお姉さんが運んできたらその盛の凄さに笑けましたよ。すんごい大盛り!!

過去記事14
過去記事13
過去記事12
過去記事11
過去記事10
過去記事9
過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

明石市大久保町大窪340-1   078-936-1114
ランチ11:30~14:00 居酒屋17:00~23:00
休 : 火曜
MAP

日替わり定食 850円 「かれいの唐揚げ」
今日はカレイの唐揚げでした。出てきて驚く程のお皿をはみ出る姿揚げ。レモンを絞ると香ばしさも引き立ちますね。真ん中大きな骨意外は小骨もヒレもサクサク、えんがわもサクサクと食べやすい。またこちらの衣がいい味加減なもんで箸が進みます。ご飯食べるの忘れてしまいます(笑)
e0024756_23280656.jpg
なかなかの迫力、魚は食べだすと夢中になりますね。
e0024756_23235951.jpg
で、メニューに小さく出てる、+100円で「大盛りあさり汁」  これ運ばれてきたらびっくりしましたわ。貝汁はあれば時々頼むこともあるのですが、こんな大盛りは初めてなもんで。これはお得感満点ですよね。
e0024756_23235974.jpg
食べ終わったばっちい写真ですみません(笑)はたして何個入ってたのか気になって・・・。
数えると20個でした。酒蒸しとかの一品ぐらいあるよにも思います。

e0024756_23235924.jpg
そして後日・・・この日は定番の「焼き魚定食」 850円ブリは照り焼きもありますが「塩焼き」で。昼から魚は贅沢な気分です。ホロッとほぐれる冬のブリ!旨いですね。当然この日も「大盛りあさり汁」(笑)ちょっと赤だしっぽい味噌が旨いです。ダシが嫌というほど出まくるのです!
e0024756_23235955.jpg
エビフライ定食 850円
そしてある日、「い川」は和食店なせいか、タルタルも一味違います。めちゃ旨い。衣で増量は無しです(笑)正直な大きさですね。甘い目の和風タルタルがたまらなく旨くしてくれます。
e0024756_23241241.jpg
e0024756_23240992.jpg
e0024756_23241431.jpg

 



[PR]
by corochan2001 | 2013-12-22 00:00 | 和食 (54)
みゆき食堂 @ 月見山
数ヶ月ぶり、みゆき食堂はかつ丼、かつカレ-専門店でもいいぐらいの偏った注文ばかりでしてますが、たまには豪華に最高位を。カツ丼のかつも立派ですが、カツレツ定食のカツは厚みがもうちょい厚い。もう何年も注文したことない品です。どうしても「みゆき」に行くとついつい「かつ丼」になってしまうのですけどね。初志貫徹! ちなみに「みゆき」はおばちゃんの名前ではなく町名の「行幸町」からきてます。興味ないやろけどね(笑)

みゆきの「かつ丼」 580円 (少ない目)
みゆきの「天丼」
みゆきの「カツカレー」
みゆきの「かつ丼」
みゆきの「かつ丼」
みゆきの「きつねとじ丼」
みゆきの「肉丼」
みゆきの「かつ丼」
みゆきの「かつ丼」
みゆきの「カツカレー」
みゆきの「エビカツ丼&カツカレー」
みゆきの「やきめし&きざみそば」
みゆきの「かつ丼」
みゆきの「やきめし&きざみそば」
みゆきの「かつそば」
みゆきの「かつ丼」
みゆきの「かつ丼」
みゆきの「他人丼」
みゆきの「エビカツカレー」
みゆきの「肉そば・カレーうどん・きざみそば」
みゆきの「天とじ丼」
みゆきの「エビカレー」
みゆきの「親子丼」
みゆきの「他人丼」
みゆきの「カツカレー」
みゆきの「やきめし」
みゆきの「天丼」
みゆきの「かつ丼」

須磨区行幸町3丁目8 あたり
日祭定休日 11:00~14:30 (ご飯の都合とか諸事情で変動あり)
このあたり

カツレツ定食 680円
当ブログ初登場ですかね。食べたのも何年ぶりかな?厚めのロースはなかなかいいお肉使ってるようで美味しいですよ。専門店とも違ういい意味で食堂流かな?カリッとした厚めの衣、見事にペロンと剥がれたりしますが(笑)トンカツソースを浸ければ、しっかりとした衣もおかず。ご飯の量も多い目がデフォですね。油揚げの味噌汁とで、昼ご飯には十分な定食ですよ。
e0024756_02190963.jpg
厚みのある肉は、ちょっと叩いて柔らかくしてる感じ。手軽にこの味は嬉しいかぎりです。
e0024756_02190971.jpg
いつも席は先客が座ってはったので、今日はこのこの席、品書きの真下。
e0024756_02190904.jpg
e0024756_02190954.jpg

[PR]
by corochan2001 | 2013-12-11 00:00 | 食堂 (186)
たいやき屋 @ 西明石 鳥羽
今年も11月の初旬に開店してたようですが、だいぶ出遅れました。寒くなればなるほど美味しくなる「たいやき」 もうすっかり人気の店ですね。 昔ながらの「たいやき」をイメージすると、こんなタイプかなと思うのです。一番シンプルでいちばん美味しい気がします。注文してから焼き始めて、いつもアツアツが食べられるので、寒空でちょっと待つのも辛抱です。手作りの餡は今年も健在、今年もたまに寄りたいたい焼きです。


過去記事11
過去記事10
過去記事9
過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

明石市鳥羽1658-6   鳥羽新田の厄神さん西側 929-5589 
11:00~17:30 (売れ行きにより変更あり)
休:不定期
MAP

たいやき 1個 100円
今年もまだ例年通り、100円でがんばっておられます。諸物価高騰の折・・・。注文してから、ひとつづつ手間かけて焼かれるのでありがたみも倍増(笑)シンプル
e0024756_23100329.jpg

甘いなりにちょっとした塩気がいいんですよね。割ると柔らかめにとろ~としてます。これをすると食べにくいのでやめておいたほうが賢明ですよ(笑)自然に感じるこういう甘さは美味しいもんですね。
e0024756_01101964.jpg
 
もうすっかりご近所でお馴染みですね。常連さんが次から次に訪れる店です。
e0024756_14411988.jpg



[PR]
by corochan2001 | 2013-12-09 00:47 | 甘もん(163)
紫川ラーメン @ 滝野社
先の滝野社大橋を食べて、まだいける! 最近になく連食ですよ。まぁ昔の勢いは無いにせよ、このあたりの純粋な「中華そば」ならなんとか。去年も同じコースをたどってたりしますが、さほど遠くないとはいえ、ちょっとしたドライブ。せっかく来たのだから・・・。そんな気持ちにもなります。こちらも名店のひとつ。播州らしさではど真ん中の「紫川」 ふわりとくる甘さが染みる旨さです。鶏がら豚と野菜由来の甘さ。心なしかスープの色が以前に比べ白っぽいのですが味は全く変わらないとお思います。実は以前より画像で比べてみると、多少スープの色が変化してるように思います。いつも食べてる時は「気のせいか?」とも思ってたのですが、見比べると多少変化してるようです。

過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

兵庫県加東市下滝野1-105-1    0795-48-1678
11:00~21:00
休:水曜日
MAP

ラーメン 600円
もやし、のり、ねぎに薄いバラチャーシュー。パーフェクト!!!しかしここのスープは好きな人にとってはクセになる旨さがあります。万人向けとは思いませんが(笑) とりあえず私にはたまらなく旨いラーメンですよ。
e0024756_01372796.jpg
このペラリ~ンとしたチャーシューもいいんですよね。アクセントというか、貴重品というか。
e0024756_01372746.jpg
茹で具合で硬さは指定できるのですが「普通」で。主張はないけどシャクッと歯触りのいいやや細麺です。何がどう主張してることはないのですが、とてもまとまって感じます。
e0024756_01372775.jpg
e0024756_01383583.jpg


[PR]
by corochan2001 | 2013-12-09 00:01 | ラーメン (499)
滝野社大橋 @ 滝野社
調べてみると一年ぶりでした、中部の散策は定期的に来てるつもりだったのですが、そんなペーズだったようです。滝野社や西脇あたり「播州味」の本場。妙に口に合う、甘い目の中華そば。行きたい店は数件すぐに頭に浮かびますが、あんまり新店ができては潰れる地域ではないので、かえっていつ行っても安心な所です。この日は日曜、昼時を少し過ぎた頃、明石からは1時間かからない、軽いドライブにいいあたりですが、大きな駐車場はほぼ満車で、入口にひと組待ってる人出です。ちらっと覗くと、まだラーメンが届いてない席がほとんど。けどここまで来たことだし、次はいつ来られるか判らないので、とりあえず並んでたら、すぐ座れましたけど。こういう日はファミリーも多いです。けど基本常連さんが多そうです。「今も昔も相席の店」とは言うものの状況によってでしょうから、そんな詰め込んでる感じはないですね。見てると一度に提供される丼は8杯ぐらいはいけそうなので、20分ほど待ちましたが効率は悪くない流れです。濃口、並、ごはん、あとはビールとか。それしかないのでシンプルです。

過去記事3
過去記事2
過去記事1

加東郡滝野町上滝野814-5    0795-48-3091
11:00~19:00
休:水曜日 第2火曜日
MAP


中華そば 630円
小さな丼に並々と鶏がら豚のシンプルな味、野菜由来か?じんわりとくる旨味、甘さは控えめなので純粋な「中華そば」です。この地域では甘味は意識的に強い方ではないです。スープに染まった麺はやわい目なりにしっこりとした歯ごたえが懐しいタイプの香りがします。結局のところこんなんが旨いんですよ。
e0024756_02555571.jpg

小さな丼なだけで、麺量は特別少なくはないですね。たまにわざわざでも食べに行きたい一杯です。まぁ今回は紅葉なんかも見に行ったんですが。
e0024756_02555538.jpg

寒い季節格別に旨いですわ。スープまで全汁、腹6分目・・・ええ感じです。


e0024756_02555563.jpg

e0024756_02555573.jpg


[PR]
by corochan2001 | 2013-12-02 00:00 | ラーメン (517)